日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › LUPIN the Third 峰不二子という女 #1
2012-07-02 (Mon) 20:47

LUPIN the Third 峰不二子という女 #1

先行して放映されている地域もあったようですが、家の方でもようやくルパンの新作が放映されていたので視聴してみました。

OPからしてそうですが、これまでのギャグ路線のルパンからすると、かなりアダルトな感じになりましたね。
ルパンのキャラデザは、これまでのアニメよりも、モンキーパンチさんのオリジナルに近い作画になっていました。

今回は、ルパンと不二子の出会いが描かれました。謎のカルト教団で使われている麻薬を手に入れるために、不二子はお色気を使って潜入しました。そこに同じ獲物を狙って現れたのが、ルパン三世でした。しかし、お互いに足を引っ張ったあげく、麻薬の奪取に失敗。2人揃って囚われの身になってしまいました。

お色気以外に武器はあるのかと尋ねるルパンに、不二子はまさにそのお色気を使って脱出してみせたのでした。
第1回戦は引き分けでしたが、ルパンも不二子も麻薬を諦めたわけではありません。再度、教団に潜入して麻薬を狙います。

今回はルパンの勝ちかと思いきや、最後の最後まで諦めない不二子の執念で、麻薬は海に溶け出してしまいました。ルパンの予告状によってやってきた銭形警部に、教団の面々は逮捕されたのでした。
こうしてルパンと不二子の戦いは引き分けに終わりました。しかし、ルパンは不二子という女に興味を持ったようです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可