日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


神話の謎が明かされました。そして、ついに自分の音を見つけたシュレードは・・・。(涙)

カグラたちを追ったアマタ、シュレード、ゼシカは次元の狭間に翻弄されていました。そんな中、シュレードは命を賭けてアクエリオンに合体。次元の壁を乗り越えようとするのでした。
そして、学園に集められたカイエンたちの前で、ついに不動司令が過去の真実を解き明かしたのでした。

それは2万4千年前から始まる神話でした。地球は堕天使族の手によって、滅ぼされようとしていました。そんな中、堕天使族のアポロニアスは、敵対する相手であるセリアンと恋に落ちるのでした。伝説の神話型アクエリオンを動かしたアポロニアスは、堕天使族を倒して世界に平和をもたらしました。

それから1万2千年後、アポロニアスの飼っていた翅犬ポロンは、セリアンへの思いを秘めて転生しました。それこそが、アポロだったのでした。アポロは、セリアンの生まれ変わりであるシルヴィアと恋に落ちることになったのでした。彼らは復活した堕天使族と神話型アクエリオンで戦います。しかし、この戦いの結果、地球はヴェーガとアルテアという2つの世界に分離されてしまったのでした。

そして現代、トーマの生まれ変わりであるミカゲは、アポロの正体がアポロニアスではないと知って怒ります。
そして復讐を決意したのでした。手初めに彼は、アポロの生まれ変わりであるアマタをアマタとカグラという2つの人格に分離してしまいました。そしてシルヴィアは、この世界ではミコノとして転生していたのでした。
そして、ここから先の神話はまだ創世の書にも記されていません。ここからの歴史は、今生きている登場人物たちが作っていくのです。

その真実を知ったゼシカは、深く落ち込みます。アマタのことを慕っていたのに、最初からアマタはミコノを求める運命だったのです。自分の入り込む余地がなかったことを知って、ゼシカは深く悲しむのでした。

そして、次元ゲートを越えるためにシュレードは最期の力を振り絞ります。そこにシュレードは、ようやく求めていた音楽を聴いたのでした。次元の壁を乗り越える寸前、シュレードの乗ったヴェクターマシンが分離。次元の刀へと消えていったのでした。(;_;)

その頃、アルテアではミコノを独占しようとするカグラに、イズモの容赦ない攻撃が加えられていました。そこへ、ゼシカがアルテアへと到着します。そんなゼシカの前に現れたのは、ミカゲでした。ゼシカにキスしたミカゲは、ゼシカの体を乗っ取ってしまったのでした。そんな偽ゼシカに言われるまま、カグラは伝説の神話型アクエリオンを呼び出しました。この戦いは、いったいどこへ行こうとしているのでしょうか!?

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/7343-20cd2e9a

まとめtyaiました【アクエリオンEVOL #23】
神話の謎が明かされました。そして、ついに自分の音を見つけたシュレードは・・・。(涙)カグラたちを追ったアマタ、シュレード、ゼシカは次元の狭間に翻弄されていました。

2012.06.18 22:46 | まとめwoネタ速neo

アクエリオンEVOL 第23話
「神話センリツ」 生きるという事は刻むという事だ、命を奏で刻みつけ、君たちの進む道を切り開こう!

2012.06.14 23:23 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)

アクエリオンEVOL 第23話「神話センリツ」
「そして今 解禁――!」 不動司令により“双星の書”が開かれる――! そしてシュレードが…!(涙)   今回はOP無しで本編スタート! …いよいよクライマックスと言う感じになってき

2012.06.14 19:51 | WONDER TIME

運命 と 想いの強さ
エコアクション! 簡易で〜^^; 『アクエリオンEVOL』 第22話 復活の翼 アマタとカグラはミコノを懸けて戦います。 そこへ落ちてくるミコノ。 「ケンカを止めて〜♪」状態w

2012.06.14 14:37 | マイ・シークレット・ガーデン vol.2

アクエリオンEVOL 第23話「神話センリツ」
アクエリオンEVOLの第23話を見ました。 第23話 神話センリツ シュレードとアマタが次元ゲートを通ってミコノを追いかけ、ミカゲに守られて死ねない体のゼシカと合流して人型ア

2012.06.14 08:22 | MAGI☆の日記

アクエリオンEVOL 第23話
その音色は神話へと刻まれる。

2012.06.14 06:52 | LUNE BLOG

アクエリオンEVOL 第24話 ephemera
ソーラーアクエリオンが解き放たれた影響で、ヴェーガでは世界各地で地殻変動は激化し、アマタ達の消息も掴めず。 予備の機体で救出に向かいたいと考えるも、次元ゲートが開かね ...

2012.06.14 01:00 | ゲーム漬け