日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 黒子のバスケ › 黒子のバスケ #2
2012-04-20 (Fri) 20:04

黒子のバスケ #2

バスケ部に正式入部した黒子と大我。そんな彼らの前に、いきなり大きな壁が立ちふさがるのでした。

仮入部だった黒子たち新入部員ですが、監督に正式な入部届を出して正式な入部を決めました。しかし、その前に監督のリコの提案で、ある試練が黒子たちを待っていました。全校生徒が集まった朝礼前に、屋上から今後の目標を大声で話すのです。先頭を切った大我の目標は、もちろん全国優勝です。黒子が何を言うか楽しみでしたが、先生に邪魔されて聞けませんでした。

そんな黒子に、大我はなぜ強豪校に行かずにこの学校に来たのか聞かれます。すると黒子は、帝光バスケ部は強かったけれど、それは個々に秀でた能力を持っていた者が集まっていたからで、チームワークではないと話しました。黒子は、単に秀でた力がある選手が集まる学校ではなく、それとは違った学校で勝利を目指したかったのでした。

そんな中、いよいよ練習試合の相手が決まりました。その対戦相手は、なんと奇跡の世代の1人・黄瀬涼太が行った海常高校だったのでした。黄瀬という名前に何か聞き覚えが・・・と思ったら、スマイルプリキュアのキュアピース・黄瀬やよいでした。(^^; こっちの黄瀬君も、ぴかりんじゃんけんとかしてくれるのかなあ。(笑)

そんな黄瀬がいきなり誠凛高校へと現れました。なんと黄瀬はバスケがうまいだけでなく、イケメンでモデルもしているのだそうです。そんな黄瀬に大我は勝負を挑みました。その勝負に黄瀬は、大我が先ほどの練習で使った技をコピーして大我を破ってみせたのでした。中学二年からバスケを始めたという黄瀬は、見た技を瞬時に自分のものにできる力を持っていたのでした。

黄瀬が誠凛高校にやって来たのは、もう一度黒子と一緒にバスケがしたかったからでした。しかし黒子は、それをあっさり断りました。今では黒子には、黄瀬とは違う目標があるからです。
次回はいよいよ黒子たちと黄瀬が激突するようです。どんな試合になるのか、楽しみですね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アニメ黒子のバスケ第2Q(第2話)「本気...
前回、二人の“キセキの世代”に関する会話の中で、・火神大我「俺が今やったら、どうなる?」・黒子テツヤ「瞬殺されます。」…その会話内容、本気ですかい。★「本気です」★CanDo/... …
2015/07/30 21:30 BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
黒子のバスケ #2
「本気です」 軽くプロポーズ← 仮入部だったんだ。 わんぱく坊やめ(笑) その時間指定はいったい。。 なんでこんなに影が薄いんだろ。 監督のパパさんだったのねー。三木さんボイ... …
2012/04/22 19:54 朔夜の桜
黒子のバスケ「第2話 本気です」/ブログのエントリ
黒子のバスケ「第2話 本気です」に関するブログのエントリページです。 …
2012/04/21 05:50 anilog
三毛猫ホームズ&黒子のバスケ
三毛猫ホームズは初回だが ダメマツコ解決も 事件より小ネタの方が多くて 全体的に引き延ばし過ぎだ ... …
2012/04/20 20:54 別館ヒガシ日記
別館の予備(三毛猫ホームズ&黒子のバスケ)
4月16日 三毛猫ホームズ&黒子のバスケ 下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11223147223/1926a63d …
2012/04/20 20:54 スポーツ瓦版