日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~ #1
2012-04-19 (Thu) 17:11

シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~ #1

新番組、お試し視聴です。

主人公のリックは、ウィンダリア島でパン屋をしています。どうやら彼の乗っていた船が難破して、この島に流れ着いたようです。その島でリックは、アミル・ネリス・エアリィの営むル・クールというパン屋でパンを焼いているのでした。

今回は、第1話ということもあってか、リックたちが島でどんな風に暮らしているかが描写されただけで、事件らしい事件はありませんでした。パンを作って売って、配達して、材料を調達してと、平和な日々が続きます。そんな中、エルフの青年とパン屋のマデラは島に何かが迫っていることを察知しました。これから先、この平和な島に何が起こるのでしょうか!?

リックとアミルたちの関係が今ひとつわかりませんが、アミルたちが妙にリックに媚びた感じなのはなんだかな〜と思いました。ハーレム系のアニメかと思いきや、エルフが同じ島にいたりしてファンタジーだったりしますし、どう評価していいのかわからない作品でした。

この作品で驚いたのは、江森浩子さんがお婆さんのマデラ役を演じていたことです。江森浩子さんといえば、遙か昔にSPTレイズナーという作品で内気な少女アンナを演じていたのが記憶に残っています。そんな少女役をやっていた方が、今ではお婆さん役を演じているかと思うと、時の流れを感じました。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可