日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アクエリオンEVOL › アクエリオンEVOL #14
2012-04-12 (Thu) 22:24

アクエリオンEVOL #14

学園では、カグラの襲撃によって死亡した生徒たちの葬儀が行われていました。

先の戦いで犠牲になったのは、ジンだけではありませんでした。他にも多くの生徒が、命を落としたのです。そんな中、ユノハは1人部屋にこもり心を閉ざしていました。そんなユノハを部屋から連れ出すように、不動司令はミコノに命じるのでした。傷ついているユノハを連れ出すことは、ミコノにはできそうにないことでした。しかし、このままではユノハが消滅してしまうかもしれないと言われて、ユノハの元へと駆けつけるのでした。

ミコノの説得で、ようやくユノハは部屋から出ました。そしてジンたちの葬儀に立ち会うことになりました。その一方で生徒たちの中には、学園から去ろうとしている者もいました。今回の襲撃で、ここが単なる学校ではなく、命をかけて戦う場所だとようやく認識したのです。

そしてジンたちの埋葬が終わりました。その時、不動司令はとんでもないことを言い出しました。なんと生き残った生徒たちも、一度埋葬されてみろというのです。次々と生徒たちが墓穴に飛び込む中、ミコノだけはどうしても穴に入ることができませんでした。

墓穴に入ったアマタたちは、そこで自らの生と向き合うことになりました。アマタは幼い頃、母親に置き去りにされました。生きていれば、またその苦しみを味あわなければなりません。そして他の生徒たちも、どんどん心が悲しみに閉ざされていきました。そんな時、ミコノの秘められた力が発動しました。ミコノのエレメント能力、それは人々をつなぐ力だったのです。

ミコノの力を得て、アマタたちは再び生きる勇気を取り戻しました。彼らは今日死んで、そしてまた生まれてきたのです。そんな彼らに、ミコノはハッピーバースデーを告げるのでした。
しかし、新たに生まれてきたのはアマタたちだけではありませんでした。なんとカグラも墓穴の中から姿を現したのです。カグラはまたミコノを狙うのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アクエリオンEVOL「第14話 個の先」/ブログのエントリ
アクエリオンEVOL「第14話 個の先」に関するブログのエントリページです。 …
2012/04/23 15:58 anilog
私に還りなさい
絶滅動物! 家族会議と友人からの電話で時間なくなりました。 また、明日〜^^; 『アクエリオンEVOL』 第14話 個の先 ぃゃ〜 最終回か映画か?というような始まり方でした。 …
2012/04/13 14:30 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
アクエリオンEVOL 第14話「個の先」
ネオ・ディーバにてしめやかに執り行われるジン・ムソウや、学園への襲撃で犠牲となったエレメント候補生たちの葬儀。同じ頃、アルテア界でも自らが殺害したことを隠し、トワノ・ミ... …
2012/04/13 00:48 無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想-
アクエリオンEVOL 第14話 『個の先』
やっぱりジン死亡。そして他にも犠牲者が出ていた。ここへ来て「選ばれた存在」「人類を守る」と浮かれていたエレメント能力者に動揺が走ります。自分たちは殺し合いをやっている。... …
2012/04/12 23:40 こいさんの放送中アニメの感想
アクエリオンEVOL 第14話
「個の先」 墓穴特訓ッ!!! またとんでもない特訓を言い出したァァァwww 一応、息が出来るようにはなってたんで安心したけど 生き埋めってちょっと(o'д')('д'o)ネー …
2012/04/12 22:57 あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
アクエリオン EVOL 第14話 個の先
ジンを始め何人も亡くなり、執り行われる葬儀。 アルテア界では、ジンの死の真相はミカゲに偽られ、美談として大衆を欺き。 これには、イズモも激昂していますが… 俺やア ... …
2012/04/12 22:45 ゲーム漬け