日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › スイートプリキュア♪ › 映画スイートプリキュア♪とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪
2012-04-11 (Wed) 18:37

映画スイートプリキュア♪とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪

映画スイートプリキュア♪とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 特装版 【Blu-ray】レンタルが始まっていた「映画スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪」を視聴しました。驚いたのは、レンタルした時にサービスでミラクルライトがついてきたことです。単なるライトなのですが、プリキュアのピンチにこれを振って応援すると、よりいっそう盛り上がって作品を楽しめますね。(^^;

映画の冒頭から、メフィストが奏の部屋に夜這いをかけました。(笑)
何かと思えば、本当は奏太と話したいことがあってこっそりやって来たのに、間違って奏の部屋に侵入してしまったらしいです。アコたちが事情を説明してくれたおかげで、ようやくメフィストは警察から釈放されたのでした。

そんな時、世界に異変が起きました。突然、全ての音が消えてしまったのです。メイジャーランドで何かあったと察知したプリキュアとメフィストは、早速メイジャーランドへと向かうのでした。するとメイジャーランドでは、音楽が消えてしまったばかりではなく、人々が石のように凍りついて音の出ない楽器を奏でているのです。

アコの幼なじみスズと出会ったプリキュアたちは、全ての原因がアフロディテにあることを知りました。アフロディテがメイジャーランドから全ての音楽を奪い取ってしまったのです。しかしアコには、母親であるアフロディテがそんな酷いことをしたとは信じられません。そこでプリキュアは2手に別れて、アコとメフィストはアフロディテの元に、響たちはスズの後を追ったのでした。

アコたちがアフロディテのところにたどり着くと、部屋の様子が一変していました。アフロディテはハウリングに操られていたのでした。突然メイジャーランドを襲ったハウリングから世界を守る力はアフロディテにはありませんでした。そこでアフロディテは、自分の体の中にハウリングを封じ込めたのです。そしてアフロディテは、自分もろともハウリングを殺せとメフィストに迫ります。

その頃、響たちの前にはヒーリングチェストを狙って、メイジャー3という下っ端がやって来ていました。しかし、ヒーリングチェストはその力で両親を救えるのではないかと思ったスズの手にあったのです。それを知らないメイジャー3は、全く別の箱をヒーリングチェストだと思って持ち帰りました。

そんなメイジャー3を追って、響たちも城を目指します。そこには、ヒーリングチェストが偽物だとわかったメイジャー3が待ち構えていました。メロディ、リズム、ビートは、それぞれメイジャー3と戦うのでした。しかし、意外に強力な力を持っていたメイジャー3に苦戦するのでした。

そんな3人を救ったのは、捕らえられたアコを救おうとメフィストが歌った心の歌でした。その力でプリキュアはパワーアップして、アコは救い出されたのです。アフロディテを殺せないメフィストは、アフロディテもろとも自らも命を絶とうとしてハウリングを脅します。それに屈して、ハウリングはアフロディテの体から離れたのでした。

今度は変身したアコも加わって、プリキュア4人でハウリングに挑みます。しかし、雲のようで実体がないハウリングにプリキュアは大苦戦するのでした。それを救ったのは、ハウリングに捕まったリズムを助けようとするメロディの強い心と、クレッシェンドトーンの力でした。メロディのリズムを救いたいという強い気持ちは、クレッシェンドキュアメロディの力を呼び覚ましたのでした。

その圧倒的な力で、ハウリングは抑え込まれました。そこをすかさず4人のプリキュアが揃っての必殺技が炸裂します。こうしてプリキュアは、ハウリングを倒して、再びメイジャーランドに平和を取り戻したのでした。

今回の映画は、今までのプリキュア映画とは違い、本編との関わりが深かったです。いつもと違う試みで興味深かったですが、お話はもう少し掘り下げが欲しかった気がしました。せっかくアコの友人スズを登場させたのに、今ひとつからみがありませんでしたので。
でも、メフィストとアフロディテの夫婦の強い絆を見られたり、メロディとリズムの百合パワーが炸裂するのが見られたのはよかったです。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可