日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


あ~勘違い運転術 (レッドバッジシリーズ (299))新車に乗り換えるということで、この機会に自分の運転方法を見直してみようと、運転術に関する本を読んでいます。

先に読んだ徳大寺さんの本と同じく、運転する時に気をつけるポイントをまとめた本でした。印象的だったのは、著者がまえがきで書かれていた言葉でした。「車の運転というものは、100回うまくいっても1回失敗したら全てが台無しになる」。どんなに凄い運転テクニックを持っていても、一度でも事故を起こしてしまえば、それは意味がありません。いつも安全に帰ってくること、これが大切なのだとあらためて思い知りました。

ちょっと気になったのは、この本のレイアウトです。内容は悪くないのですが、見開きで右側に文章。左側にイラストという構成です。左側のイラストは、一目で内容が把握できて便利なのですが、そのぶんスペースがなくなったのか、右の文章部分が狭苦しい感じになっていたのが残念でした。文章が3段組になっていることも影響しているのかもしれませんが、読み始めた最初は文章が読みづらくて困りました。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/7217-c70356b2