日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


先にスマートカバーだけが到着してしまったiPadですが、今日ようやく本体が到着しました!

まだじっくり触ってはいませんが、少しいじった感想は、とにかく画面がきれいです!
これまでのiPadの画面も悪くないと思っていましたが、新しいiPadはさらに一段階画面がきれいになっていると思いました。心配していたアプリの互換性ですが、解像度があがってもちゃんとiPad側で対応してくれているようで、何もすることなく今までと同じように使えています。
本体の重量は、iPad2よりも重くなったらしいですが、初代iPadを使い続けていた私にはむしろ前より薄くて軽くなったような気がしました。

とりあえず、iCloudを使って予定帳のデータなどを同期しました。これまでは、こういったデータを同期するのが面倒でしたが、今では購入してApple IDを設定するだけでネットワーク経由で同期してくれるのでとても楽です。
iPhoneとは違って、Siriは搭載されてないみたいですが、入力用のキーボードにマイクのマークが追加されていました。何かと思ったら、iPadに話しかけることによって文字を入力することができました。これは予想していなかったので、驚きました!

ということで、ファーストインプレッションでした。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/7201-f7e49b98