日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ちはやふる › ちはやふる #20
2012-02-24 (Fri) 17:43

ちはやふる #20

ついに新が大会へと出場してきました!

これまで以上にカルタを強くなりたいと、千早は練習にも熱が入っています。しかし、その一方で勉強はおざなりだったようで、なんと学年で下から5番目。近々大会があったのですが、宮内先生から出場を禁止されてしまったのでした。その代わりに、千早は机君に教わって勉強をすることになりました。

しかし太一は、優勝してA級になるために、1人大会に出場しました。結局、千早と肉まん君は机君に教わって図書館で勉強。太一は大会に向かうことになりました。そこで太一に思いがけない出会いが待っていました。なんと福井から新が大会に参加していたのです。しばらくカルタから離れていた新ですが、とうとうカルタの世界に復帰したのでした。

勉強をしていても千早は、太一の大会の結果が気になってなりません。そこでとうとう図書館を抜け出して、大会会場へと向かってしまったのでした。しかし、千早が着いたときには太一は3回戦で敗れていました。新と出会えたこと、しかし自分がまだB級だったという悔しさが太一のメンタル面に影響を与えたようです。

太一の応援に来た千早でしたが、そこで千早も新と再会することになったのでした。新のカルタに、千早はあっという間に魅入られてしまいました。新はブランクが長かったので本調子ではないようですが、それでも流れる水のようなそのカルタは、千早が対戦したクイーン・若宮詩暢に通じるものがあったのでした。

こうして、ほんのちょっとだけですが、千早は新と再会することができました。しかし再会した新は恋しい人であると共に、カルタのライバルでもあります。千早、新、太一の関係がこの先どうなっていくのか楽しみです。

戦いに敗れた太一に、原田先生は準優勝2回の実績を評価して、A級に昇格させることをほのめかしました。しかし、太一はそれを笑って断るのでした。きちんと自分が納得できる実績を出して、新と同じ場所に並ばなければ意味がありませんよね。

密かに太一の応援に来ていた奏ちゃんに連れられて、千早は図書館へと戻りました。謝る千早に、机君は太一のことを話しました。太一はカルタ部の活動をしていても、成績を落としたことはなかったのです。成績を落とせば、カルタをやめさせられてしまうかもしれないからです。大好きなことをすることは大切。でも、大好きなことをするために、やりたくないこともがんばることが必要。この言葉は重かったです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ちはやふる「第二十首 くもゐにまがふおきつしらなみ」/ブログのエントリ
ちはやふる「第二十首 くもゐにまがふおきつしらなみ」に関するブログのエントリページです。 …
2012/03/02 15:59 anilog
ちはやふる #20
「くもいにまがふおきつしらなみ」 旧かなが携帯で出なかった。 肉厚にかるた(笑) 悩めるちはやちゃん。 机君、それは禁句よー! CM前やると思った。スタッフさんの遊び心も素敵。 まかりならんと。 机君すごいな。 ほんのり赤い(笑) ジェラシー?根に持つタイプ... …
2012/02/25 22:01 朔夜の桜
ちはやふる 第20話 『くもゐにまがふおきつしらなみ』
あぁあぁああ新が来たーーーーー!!太一も驚いてますが、見てるこっちもビックリでした。まさか関東まで遠征してくるなんて。しかし今の太一にはマイナス材料。だってA級昇格のラストチャンス。ベストコンディションで今度こそと意気込んだ所に新来ちゃったら動揺するで?... …
2012/02/25 20:58 こいさんの放送中アニメの感想
ちはやふる 第20話「くもゐにまがふおきつしらなみ」
千早ちゃん「今の学年キープ」のぴんち! かるた以外の情報はインプットされない仕様状態? おべんきょ会を抜け出した千早はかなちゃんが強制連行^^; ソツなくこなすと思った肉まん君も意外に成績ぴんちで... …
2012/02/25 20:22 のらりんすけっち
ちはやふる 第20話 あらすじ感想「くもゐにまがふおきつしらなみ」
今、すべきこと----------!! 今日も部活にいそしむみんな。 だが、千早は畳の目を数えながら、競技線から数歩下がって練習することを考える。 それと丁寧さ。 そこを重視したトレーニングを、と思うものの、やはり思い出すのは、若宮の左手。 どうやったらあ... …
2012/02/24 23:47 ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
ちはやふる第20話あらすじ感想「くもゐに...
今、すべきこと----------!!今日も部活にいそしむみんな。だが、千早は畳の目を数えながら、競技線から数歩下がって練習することを考える。それと丁寧さ。そこを重視したトレーニン... …
2012/02/24 23:47 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
ちはやふる 第20話「くもゐにまがふおきつしらなみ」
『順調に試合で実戦を積んでいた瑞沢高校かるた部だったが、あまりに学業の成績が悪い千早はテスト勉強のため大会へ出場できなくなってしまう。一人、大会に出場していた太一。そこで出会ったのはかるたの世界... …
2012/02/24 23:33 Spare Time
ちはやふる 第20首 「くもゐにまがふおきつしらなみ」
 おれはA級になるより逃げないやつになりたい…… …
2012/02/24 21:44 つれづれ
恋と友情とテスト勉強
エコマーク! アニ感は明日出来るとこまで書きたいと思います~^^; 『ちはやふる』 第二十首 くもゐにまがふおきつしらなみ 書きま~す^^ 15分の休憩の時間も惜しみ、 構える位置の下がり方を考えていたり、 素振りなどやっている千早を見て、 「あの集中力... …
2012/02/24 21:43 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
「ちはやふる」20話 くもゐにまがふおきつしらなみ
大会があるものの成績がやばすぎて千早が英語と数学がほんのり赤くて肉まんくんが出場せず大会はA級とB級のみなので太一のみ参加。千早と肉まんくんは駒野先生にご教授賜ることに。 太一が新と大会で出く... …
2012/02/24 21:42 蒼碧白闇
ちはやふる 第20話「くもゐにまがふおきつしらなみ」
「先生、俺はA級になるより 逃げない奴になりたい――」 吉野会大会で新と再会する事になった太一! そして、成績がヤバイ千早は机くんにみっちり勉強をみてもらう事にw    練習に励む瑞沢かるた部メ... …
2012/02/24 19:44 WONDER TIME
「ちはやふる」第20話
水みたいな、かるた… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201202220001/ ちはやふる Vol.3 第七首~九首収録 [Blu-ray] バップ 2012-02-22 売り上げランキング : 253 Amazonで詳しく見る by G-T... …
2012/02/24 19:28 日々“是”精進! ver.A
「ちはやふる」第二十首「くもゐにまがふおきつしらなみ」
詩暢の左手の幻影はいつ消えるのか・・・。 …
2012/02/24 19:18 あしたはきっとやってくるさ!
ちはやふる #20
【くもゐにまがふおきつしらなみ】 ちはやふる Vol4(Blu-ray Disc)出演:瀬戸麻沙美バップ(2012-03-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る めぐり合えて・・・  …
2012/02/24 18:29 桜詩~SAKURAUTA~