日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アクエリオンEVOL › アクエリオンEVOL #7
2012-02-18 (Sat) 21:42

アクエリオンEVOL #7

学園にまつわる怪談のお話でした。

前回の戦いでやばかったシュレードですが、ちゃんと生き延びていました。シュレードは前回の戦いで、何か探し求めていた音を見つけたようです。これも今後の伏線なのかな!?

その頃学園では、アンディが唐突に席替えをしようと言い出しました。ベルリンの壁は壊れたものの、クラス内ではいまだに男女の間に隔たりがありました。これに不満を持ったアンディは、席替えによって一気に男女の中を加速させようとしたのでした。

ところが、残念ながらアンディはくじ運に恵まれませんでした。アマタはちゃっかりミコノの隣の席になっていますし、他の男子生徒もそれぞれうまくやっているようです。一部、カイエンとシュレードが隣同士の席になり、腐女子な妄想をたくましくする人もいましたが・・・。(^^;

それが面白くないアンディは、今度は学園の怪談をねつ造して語り始めたのでした。
教室になぜかいつもあるカエルの人形。それはかって学園にいた少女の忘れ形見だというのです。学園に溶け込めなかった少女は、世をはかなんで自ら命を絶ちました。そしてその少女の霊は、いまでも学園の中を徘徊しているのだそうです。これに予想外に食いついたのが、ゼシカでした。見た目は勝ち気そうなゼシカですが、実はオバケは大の苦手だったのでした。

授業が終わった後、アマタは1人教室の掃除をしていました。そこへ顔を出したのは、ゼシカでした。ゼシカは1人で帰るのが怖くて、アマタにすがりつきます。そんな時、2人は学園の中をさまようカエル人形を目撃してしまったのでした。2人は大慌てでその場から逃げ出します。しかし、それをミコノに目撃されてしまったのでした。
ミコノは、アマタとゼシカが愛し合っていると勘違いしてしまいました。

その誤解も解けないまま、新たな敵が襲撃してきたのでした。アマタ、カイエン、ゼシカはベクターマシンで発進します。そのままアクエリオンに合体して敵を迎え撃とうとしますが、敵は予想外の長距離射撃能力と鏡を使った全方位からの射撃を行ってきます。アクエリオンは、四方八方から攻撃されて絶体絶命です。

その危機を救ったのは、カエル人形の所持者・ユノハでした。ユノハは極度の恥ずかしがりのため、そのエレメント能力で普段は姿が見えないのでした。ゼシカに代わってアクエリオンにユノハが乗り込むと、アクエリオンに新たな力が生まれました。敵の光学兵器による攻撃を無効化する能力です。
この力でアクエリオンは危機を脱して、敵を撃退することができたのでした。

戦いが終わり、ユノハがみんなの前に姿を見せたことで、ミコノの誤解も解けました。まずは、めでたしめでたしですね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アクエリオンEVOL「第7話 真夜中の少女」/ブログのエントリ
アクエリオンEVOL「第7話 真夜中の少女」に関するブログのエントリページです。 …
2012/02/22 12:18 anilog
アクエリオンEVOL 第7話「真夜中の少女」
アクエリオンEVOLの第7話を見ました。 第7話 真夜中の少女 シュレードをヘッドにアクエリオンスパーダへと合体してカグラを退けるも、シュレードは命を削った代償で倒れてしまう。 倒れたシュレー... …
2012/02/20 08:07 MAGI☆の日記
アクエリオンEVOL#7「真夜中の少女」感想
真夜中にさまよう少女が残した思い。ぬいぐるみが歌う!?「真夜中の少女」謹慎になったカグラの代わりにジンが出撃してくる!動くぬいぐるみ・・・幽霊騒ぎで動揺が走る聖天使学園... …
2012/02/19 22:33 おぼろ二次元日記
アクエリオンEVOL 第07話 『真夜中の少女』
アンディは今日も頑張ってる。男女の仲をより深めようという名目で席替えを提案。勿論フレンドリーな女子の隣になりたいが為。でも隣はMIX、そしてぬいぐるみ。いくら席替えしてもキョンの後にハルヒが居たように、アンディとMIXはもはや鉄板。それだけに早く二人の合体と... …
2012/02/19 00:57 こいさんの放送中アニメの感想
アクエリオン EVOL 第7話 真夜中の少女
安否の気になったシュレードは存命。 見舞いに来たクレアに対し、アクエリオンをこの手で奏でられるなら、悪魔にこの身を食われても良いと。 最初から命さえも惜しくないという ... …
2012/02/19 00:11 ゲーム漬け
アクエリオンEVOL 第7話
「真夜中の少女」 アマタさんこんな私ですけど合体してくれますか? ぬいぐるみのくせに謙虚w しかもエレメントだと工工エエエエェェェェェ(゚Д゚;)ェェェェエエエエ工工 ぬいぐるみが操縦できるのか…?  なんてねw 共学になり席替えの要求をす... …
2012/02/19 00:02 あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
アクエリオンEVOL 第07話 「真夜中の少女」
大門ダヨ シュレードは生きてたか どうやら懲りずにアクエリオンに乗るようだ …
2012/02/18 23:28 バカとヲタクと妄想獣
恥ずかしがりやのエレメント
砂漠化! ゴメンなさい。おやすみなさい。また明日にでも^^;zzz 『アクエリオンEVOL』 第7話 真夜中の少女 学園ものに怪談はつきもの・・ シュレードは生きていましたね^^ 学園では、少しでも女子と接近したく、 アンディが席替えをしようと力説していまし... …
2012/02/18 22:41 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
アクエリオンEVOL 第7話「真夜中の少女」
「今こそ 見えぬ心を力に変える時だ!」 ネオディーヴァに伝わる 消えたエレメントの噂!? アマタとゼシカの前に現れた 動くぬいぐるみの真実 【第7話 あらすじ】 男女共学になったにも関わらず、男女... …
2012/02/18 22:17 WONDER TIME
アクエリオンEVOL 7話
君は、ここにいる。 というわけで、 「アクエリオンEVOL」7話 恥ずかし乙女の巻。 THE・席替え。 いつの時代も、どこの世界でも、ドキドキイベントなのですなー。 ただし、男子校を除く。思い出し... …
2012/02/18 21:52 アニメ徒然草