日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ラストエグザイル › ラストエグザイル-銀翼のファム- #15
2012-02-06 (Mon) 18:33

ラストエグザイル-銀翼のファム- #15

反ルスキニア勢力が動き始めました。その時、ルスキニアは世界の果てで何かを目覚めさせていました。

アウグスタ・サーラの呼びかけで、各地の反乱勢力が集結しました。トゥラン王国もミリアを立てて、生き延びた勢力が集まってきました。そんな中、ミリアはファムたちと共にサーラのところを訪れました。

これまで信頼してきたルスキニアを討つことになり、サーラは複雑な心境のようです。自分が幼くてふがいないばかりに、ルスキニアとヴァサントが対立することになってしまったとサーラは嘆きます。そんなサーラの健気さに、今回は何度もほろっとさせられました。今はまだ幼いですが、成長したサーラはきっとよい指導者になることでしょうね。

そんなサーラの気持ちにお構いなく、反ルスキニア勢力は自分たちの復讐心をむき出しにします。そして彼らは、ルスキニアだけでなく、ミリアの姉リリアーナのことまで殺してしまえと言い始めたのでした。そんな時に異議を唱えたのは、ファムでした。本当に大切なのは、誰かを殺すことではなく、世界が平和になること。会議の席にいた誰よりも、ファムこそがこの世界が本当にしなければいけないことを理解しているように思えました。

アデス連邦で、ファムたちはグラキエスの生き残りのディアンたちと出会いました。しかし、リリアーナがルスキニアに協力して国を滅ぼしたことで、ディアンはミリアにも敵意をむき出しにするのでした。
せっかくファムたちがグラキエスにいた時はいい関係になれたのに、その信頼関係が壊れてしまい悲しかったです。

その頃、ルスキニアは世界の果てにいました。そこで彼は、眠っていた何かを呼び起こしたようです。彼は何を目覚めさせたのでしょうか!? そして、それを使って世界をどうしようとしているのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ラストエグザイル-銀翼のファム-「第15話 Triangulation」/ブログのエントリ
ラストエグザイル-銀翼のファム-「第15話 Triangulation」に関するブログのエントリページです。 …
2012/02/07 21:47 anilog
ラストエグザイル―銀翼のファム― 第15話 『Triangulation』
ミリアはファムの口にチャックして下さい。もはや失言製造機と化しています。それでいて一番の権力者の心はガッチリ掴むご都合主義っぷり。型破りキャラを目指して単なるおかしい子にしかなっていない。 アデスの城に来ていきなり地味だのと失言したと思ったら、アウグス?... …
2012/02/07 20:10 こいさんの放送中アニメの感想
ラストエグザイル-銀翼のファム-#15
第4話「Triangulation」 ルスキニアを倒せば平和になる‥‥か? 現実の世界でもそうだけど、そう短絡的にはいきませんよね。 今回の会議に集まった面々を見れば、ルスキニアを倒した後は更なる混乱が待っていそうです。 ヴァサントにそれを御して世界を平和にするだけ... …
2012/02/07 05:00 桃色のラボラトリー
ラストエグザイル-銀翼のファム- 第15話「Triangulation」
平和を望み、平和のために戦う。 敵は同じであっても、想いを一つにするには、まだ足りていませんでした。 …
2012/02/06 22:57 LUNE BLOG
LASTEXILE 銀翼のファム 第15話 「Triangnlation」
TVアニメーション「ラストエグザイルー銀翼のファムー」O.S.T.(2011/12/21)音楽:黒石ひとみ商品詳細を見る ルスキニアの悪行をサーラに訴えるヴァサント。 そして、ミリアを見たとたん調子よく... …
2012/02/06 22:23 北十字星
「ラストエグザイル 銀翼のファム」第15話
世界は、平和になるの… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201202040000/ 『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.02 【初回限定特典:村田蓮爾設定画集(ミリア/ディーオ)/オリジナルマウスパッド付き】 …
2012/02/06 19:37 日々“是”精進! ver.A