日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アクエリオンEVOL › アクエリオンEVOL #4
2012-01-28 (Sat) 22:12

アクエリオンEVOL #4

エレメント能力がないと判断されたミコノは、学園から追われそうになります。しかし、ミコノは総司令官の不動・ZENによって、学園に呼び戻されるのでした。

能力なしと判断されたミコノは、学園から出て行かなければならなくなりました。アマタに声をかけたくても、2人の間にはベルリンの壁という高い障壁が遮っています。その頃、アマタもミコノのことを考えていました。そんなアマタは、再びピアノの音を聞きました。それを弾いていたのは、学園No.1の実力者・シュレードだったのでした。

シュレードのピアノに引き寄せられるように、アマタはシュレードの元へとやって来ました。そこへカイエンが乱入してきました。前回の模擬戦での失態をアマタに問い詰めます。それを見かねたシュレードは、自らのエレメント能力を使ってカイエンを黙らせるのでした。

そんな時、再びアダプターが襲来しました。ベクターマシンに乗るように命じられたアマタ、カイエン、アンディはアダプターを迎え撃ちます。敵はいつもの雑魚と思えば、意外にも統制の取れた動きでアクエリアを苦しめます。複数の無人機を操る敵が、どこかに潜んでいたのでした。

シュレードの助力を得て、カイエンは敵が衛星軌道上にいることを察知します。しかし、アクエリアの通常兵器では軌道上の敵を倒すことはできないのでした。為す術もなく、アクエリアは苦境に立たされます。
そんなアクエリアの戦いを、学園から去ろうとするミコノも見ていました。そんなミコノを不動総司令が強引に学園へと連れ戻します。

不動はミコノにアクエリオンに乗れと命じます。最初は躊躇していたミコノでしたが、いつまでもカイエンやアマタに守られているばかりの自分が嫌で、アクエリオンに乗ることを受け入れるのでした。
ミコノがメンバーに加わったことで、アクエリオンは再び封じられた力を解放しました。前作でも見られた無限パンチが、軌道上にいる敵を見事に撃破したのでした。

さらに無限パンチは、学園に築かれたベルリンの壁まで破壊しました。男子生徒と女子生徒は、これでお互いに行き来ができると喜びますが、不動総司令は無情にも恋愛禁止令を宣言するのでした。(^^;

今回もまぬけなノリと、圧倒的な作画で楽しむことができました。
男子と女子が一緒にアクエリオンに乗らなくなったのは、アクエリオンの惨劇と呼ばれる事件があったからのようです。それは一体、どのような事件だったのでしょうか!?
そして今回から登場したシュレードにも、何か秘密がありそうです。次回以降、お話がどんな風に進んでいくのか楽しみです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アクエリオンEVOL「第4話 壁~conquer oneself~」/ブログのエントリ
アクエリオンEVOL「第4話 壁~conquer oneself~」に関するブログのエントリページです。 …
2012/02/01 12:00 anilog
アクエリオンEVOL 第4話「壁~conquer onself~」
スオミ・コネピはドナール・ダンテスにミコノ・スズシロからはエレメント能力が検出されなかったため、帰宅させる事を知らせるも、ドナールは上の空。そんな彼に『アクエリオンの惨劇』について告げると、驚きを露わにする。9年前、禁断のアクエリオン最後の出撃。ヘッド... …
2012/01/31 00:26 無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想-
この手を伸ばして
京都議定書! 不定期頭痛なので今日もゴメンなさい!><。 『アクエリオンEVOL』 第4話 壁~conquer oneself~ 無限拳 って聞いたことあるような? と思ったら、前作にも出た技(?)でした☆ 1/25追記・・なんだけど、途中まで書いたのがばっさり消えてしま... …
2012/01/30 00:37 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
アクエリオンEVOL 4話
運命の舵を切れ! というわけで、 「アクエリオンEVOL」4話 break the wallの巻。 ミコノさん、ないない尽くし卒業。 ちゃんと傷つきたいって台詞が、素敵だと思った。 最初からできっこないと、... …
2012/01/29 22:46 アニメ徒然草
アクエリオンEVOL 第4話 『壁~conquer oneself~』
雪解け合体⇒無限拳ktkr(゚∀゚) 土下座許してもらってトキメキ指数上昇⇒どこまでも腕が伸びる無限拳発動とかもうw おもしろいじゃないかEVOLww 無限パンチでベルリンの壁崩壊☆ だけど恋愛禁止令が即布... …
2012/01/29 16:45 ティンカーベルをください
アクエリオンEVOL 第04話 『壁~conquer oneself~』
復活・無限拳(むげんパンチ)!!不動総司令もやってきて、男女合体もした。前作のアクエリオンに近くなってきた印象です。 あとミコノがちゃんと一人でベクターマシンに乗っている。エレメント無能力者なのにどうして。これはおいおい明かされていくんでしょうね。 不動... …
2012/01/29 11:16 こいさんの放送中アニメの感想
戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 3 「夜にすれ違う」
大門ダヨ 前回のラスト 翼が響に戦いを挑むところから 戸惑う響に容赦ない翼の攻撃が …
2012/01/29 00:50 バカとヲタクと妄想獣
アクエリオンEVOL 第04話 「壁~conquer oneself~」
大門ダヨ 男子の教官、ドナール・ダンテス 9年前に起きた「アクエリオンの惨劇」の当事者 一体何があったのか・・・ …
2012/01/29 00:49 バカとヲタクと妄想獣
アクエリオンEVOL 第4話
「壁 ~conquer oneself~」 ごめんなさいよぉぉおぉ! 運命を動かしてしまってごめんなさいよぉぉぉぉおおぉ!!! ものすごいユータンを見せてくれた不動! ミコノをさらいチェンジを要求ww 掃除のおじさんと見せかけて、総司令だった不動・ZEN   ... …
2012/01/28 23:33 あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
アクエリオンEVOL 第4話
あの男が満を持してそのベールを! …
2012/01/28 22:53 LUNE BLOG
アクエリオン EVOL 第4話 壁~conquer oneself~
ミコノは結局エレメント能力は検出されず、学園を去る事に。 男女の合体が禁じられている理由は、9年前のアクエリオンの惨劇と呼ばれる事件が原因のよう。 現在では男子教官を務 ... …
2012/01/28 22:47 ゲーム漬け
アクエリオンEVOL 第4話「壁~conquer oneself~」
アクエリオンEVOLの第4話を見ました。 第4話 壁~conquer oneself~ 「結局、ミコノ・スズシロからはエレメント能力は検出されなかった…」 「あぁ」 「彼女は予定通り、帰宅させるわ」 「あぁ」 「牛丼... …
2012/01/28 22:21 MAGI☆の日記