
メイジャーランドの住人も石に変えられて、残されたのはプリキュアだけです。そんな時、響はふと気がつきました。
全ての音を消して、全ての人を消して、ノイズは何がしたいんだろう。そして響は、ノイズの悲しみに気がついたのでした。ノイズは人々の悲しみや涙が集まって生まれたのです。そのために、悲しみを終わらせるためには世界の全てを終わらせるしかないと思い込んでいたのです。
それに気がついた時、響はもうノイズと戦うことができませんでした。しかしノイズは、容赦なく攻撃を加えます。その時、響を守ったのは、今まで本当に役に立たなかったハミィでした。(^^;
ハミィは響の代わりにノイズに吸い込まれました。そしてハミィは、ノイズの中で歌を歌い始めたのです。
そして響たちは思い出しました。プリキュアの使命を・・・。それは、みんなを笑顔にすること。そして、そのみんなの中には、ノイズさえも含まれるということに。
ノイズを救うために、響たちは再びプリキュアに変身しました。そして自分たちの心をノイズに届けようとします。しかしノイズの攻撃力は強く、どうしてもノイズにまで届きません。そんな時、フェアリートーンたちが力を貸してくれました。その力でプリキュアは、自由に空を飛ぶことができるようになったのです。
これでかなりノイズと対等に渡り合えるようになりましたが、やはりまだプリキュアの思いはノイズに届きません。そんな時、音楽を信じるプリキュアの強い思いが、フェアリートーンの真の力を引き出しました。8体のフェアリートーンが1つになった時、なんとクレッシェンドトーンが生まれたのでした。新たに生まれたクレッシェンドトーンの力で、プリキュアは最後の変身を遂げたのでした。
天使のような姿になったプリキュアは、ノイズに必殺技を放ちました。そして、ついにプリキュアはノイズにまで届きました。そしてプリキュアの思いがノイズに届いた時、ノイズにも笑顔が生まれたのでした。
こうしてノイズは、プリキュアの力で浄化されたのでした。
今回はノイズとの最終決戦だけあって、作画がとてもよかったです。そして声優さんたちの演技も、気持ちがこもっていて素晴らしかったです。その中でもやはりノイズ役の中尾さんの演技がよかったです。悪役で全てを破壊しようとしているのに、その言葉の裏に悲しみが感じられました。そしてプリキュアに浄化された後の笑顔もよかったですね。(;_;)
最終更新日 : -0001-11-30
今回は、ついにノイズの浄化に成功するというお話でした。 さすがに最終決戦だけって非常にアツい回でしたね~。 終始展開された響たちとノイズの口論?は、いかにも本音とぶつけあっている感じは実によかったです。 一度はノイズに完敗してしまった響たちは建物内に... …
2012/01/29 01:31 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)