
プリキュアとの戦いで、ノイズは大きなダメージを受けていました。それを心配するファルセットでしたが、なんとノイズはファルセットを吸収して傷を癒したのでした。
一方プリキュアは、音吉とクレッシェンドトーンを失いながらも、まだ希望を捨てていませんでした。メロディの苦しい時こそ笑顔をという言葉に励まされて、みんな元気を取り戻しました。
そこへ再びノイズが襲いかかってきました。傷ついているはずのノイズが復活していて、プリキュアは驚きます。
しかし、メイジャーランドのみんなと音楽を守るために、プリキュアは再び戦いに赴いたのでした。クレッシェンドトーンがいないので、今回は過去に登場した必殺技のオンパレードでした。しかし、その攻撃は全くノイズに通用しないのでした。
ノイズはファルセットだけでなく、今度はメロディも自分に取り込もうとします。それを救ってくれたのは、なんとバスドラとバリトンでした。2人はノイズがファルセットを吸収してしまったことが許せなかったのでした。
この時のバスドラとバリトンは、今までで一番きれいな感じでした。きれいなジャイアンならぬ、きれいなバスドラとバリトンという感じでした。(^^;
バスドラとバリトンは、プリキュアを守ってノイズに吸収されてしまいました。そして、さらにノイズの姿が変わりました。これまで鳥型だったのが、今度は人型になったのでした。ノイズは中の人はフリーザですが、能力的にはセルだったんですね。(^^;
さらなるパワーアップをしたノイズに、プリキュアは手も足も出ませんでした。圧倒的な力に吹き飛ばされて、プリキュアの変身も解除されてしまいました。そんな時、王宮から音楽が聞こえました。なんとこの状況の中で、アフロディテや王宮のみんなが音楽を奏でていたのです。それはアフロディテたちの抵抗でした。どんなにノイズの力が強大でも、みんなの心から音楽を愛する気持ちを消すことはできないという・・・。
そんなアフロディテたちを、ノイズは石に変えてしまいました。これで後に残されたのは、プリキュアだけです。
と思ったら、ハミィやフェアリートーンも一緒でした。絶体絶命のプリキュアに、ハミィやフェアリートーンは空白の楽譜を見せました。ノイズがいくら音を消そうとも、プリキュアが新たな音を生み出せばいい!
その言葉に力を得て、響たちは再び立ち上がるのでした。いよいよ最終決戦ですね。
最終更新日 : 2022-10-30
今回は、さらなるパワーアップを遂げたノイズ様と対峙するというお話でした。 音吉&クレッシェンドトーンを封印することに成功したものの、自身も響たちの怒りの攻撃を受け負傷してしまったノイズ様。 さて、困った……と思っていたものの、ファルセットを吸収して回... …
2012/01/20 23:28 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)