日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › スイートプリキュア♪ › スイートプリキュア♪ #42
2011-12-11 (Sun) 12:36

スイートプリキュア♪ #42

スイートプリキュア♪ 変身ブローチ キュアモジューレ最後の音符を奪われて、不幸のメロディが完成してしまうのかと思いきや、まだ希望は残されていました。

最後の音符を奪ったノイズたちは、不幸のメロディを完成させようとします。しかし、楽譜が完成したかと思った時、4つのト音記号が消えてしまったのでした。なんと、4つのト音記号はアフロディテの作戦で、最初から偽物にすり替えられていたのです。本物のト音記号は、キュアモジューレの中に隠されていたのでした。

4つのト音記号を奪うため、ファルセットはバスドラとバリトンを向かわせるのでした。ここからまさかのギャグ展開でした。悪い心の持ち主は、キュアモジューレに触ることができません。そこでバスドラたちは、あれこれ作戦を考えるのでした。

最初にバスドラが考えたのは、落とし穴を掘ってプリキュアたちをそこに落とし、その間にキュアモジューレを奪おうというもの。しかし、穴を掘っている時に響たちに出会ってしまいました。おまけに、考えていた作戦をあっさりアコに見抜かれてしまったのでした。温泉を掘っていたと苦しい言い訳をするバスドラでしたが、本当に温泉が出るとは驚きでした。(笑)

次にバリトンが作戦を考えます。今度は音吉さんを人質にして、交換条件としてキュアモジューレを要求しようという作戦です。音吉さんを人質にするのに、2人が音吉の自宅まで出かけていったのには笑ってしまいました。
しかし、玄関に出てきたのは音吉ではなくアコ。そしてまたも、作戦をあっさり見抜かれてしまったのでした。
作戦を見抜いた時のアコの見下したような表情と、心を見抜かれてアコをエスパーかと思うバスドラたちがよかったです。

結局、バスドラとバリトンではモジューレを奪うことができず、ファルセットが出陣することになりました。
そんなファルセットの作戦の第一段階は、聖歌先輩を誘拐することでした。和音からそれを聞かされた響たちは、聖歌の元へと駆けつけます。しかし、そこには聖歌以外の姿はなく、あっさりと助け出してしまいました。しかし、これこそがファルセットの罠だったのです。

ファルセットが現れて、響たちがプリキュアに変身しようとした時、突如和音たちが豹変しました。2人は響たちの手から、キュアモジューレを奪い取ったのです。なんと2人は、ノイズに心を操られていたのです!
モジューレを奪われて大ピンチと思いきや、なんとそのモジューレは偽物でした。(この展開、なんとなく前回の偽フェアリートーンを作る展開とかぶってますね^^;)

いつの間にか、アコが響たちのキュアモジューレを偽物にすり替えていたのです。さすがはアフロディテの娘、こういうところは本当に親子だなあと思いました。しかし、ファルセットは再び和音たちにモジューレを奪うように命じたのでした。和音たちを傷つけることはできず、響たちはモジューレを差し出します。ところが、ファルセットの元に和音たちが向かうところで、急に2人が苦しみ出しました。2人はノイズの悪の心と戦っていたのでした。

苦しむ2人の手から、キュアモジューレが転がり落ちます。それはバスドラとバリトンの前へと転がりました。
ファルセットは非情にも、2人はモジューレを手にしてダメージを受けることを承知でそれを拾うように命じます。しかし2人は無事にそれを拾ったばかりか、怪物のような姿から元の姿に戻ったのでした。あまりに卑怯なファルセットのやり方に、バスドラたちの心から悪の心が消えていたのです。2人は奪われたモジューレを響たちに返してくれました。

それに怒ったノイズは、悪のパワーで再び2人を怪物に変えてしまいました。響たちはプリキュアに変身して、それを迎え撃ちます。しかし、自分たちを助けてくれたバスドラたちを、プリキュアは傷つけることができません。
そんな時、クレッシェンドトーンの力が発動。プリキュアはバスドラたちを浄化しようとします。しかし、それはノイズの攻撃に阻まれてしまったのでした。

結局、バスドラたちは再び怪物の姿に戻ってしまいました。でも、今回2人が元の姿に戻れたということは、この先正しい心を取り戻せる希望がありそうですね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
スイートプリキュア♪ 第42話感想~敵を騙すには味方から~
タイトル「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」 …
2011/12/17 23:47 サイネリア~わたしのひとりごと~
スイートプリキュア 第42話「ピコンピコン! 狙われたキュアモジューレニャ!」
今回は、マイナーランドの一味が最後のト音記号の宿るキュアモジューレを奪おうとするというお話。 すべての音符を手に入れたファルセット、早速、不幸のメロディを完成させようとするも4つのト音記号が消失して失敗。 どうやら、アフロディテ様の差金で、偽モノが紛... …
2011/12/17 22:47 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
スイートプリキュア♪ 第42話 「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」
敵を欺くにはまず味方から♪ 「あの親にしてこの子あり」とはよく言ったもの・・・・(笑) コメディの前半とシリアスの後半でメリハリが効いていた「スイートプリキュア♪」第42話の感想。 和音・聖歌回かと思いきやバスドラ・バリトン回だった。 残当、出番の... …
2011/12/14 00:02 attendre et espérer
スイートプリキュア♪ 第42話
「ピコンピコン! 狙われたキュアモジューレニャ!」 音符が揃ったのに、なぜか不幸のメロディの楽譜は完成しない。その秘密はキュアモジューレの中に・・・? 脚本:小林雄次 演出:地岡公俊、岩井隆央 作画:ポール・アンニョヌエボ、フランシス・カナダ 美術:戸杉奈... …
2011/12/13 23:32 お萌えば遠くに来たもんだ!
音吉さん、最強モデラー説!!
 先週の黄色い小瓶といい、今週のキュアモジューレといい、あそこまで精巧な偽物を、しかも短期間で大量生産できるとは。きっと調べの館の地下には、製作に必要な数々の近代設備が整っているに違いない。  なるほど、アコちんはそれを使って、超渋いザクのジオラマを... …
2011/12/13 19:14 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~
スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」
【今週のオレンジさん】 私事ですが、携帯のきせかえツールをミューズさんにしてみました。 待ち受けの変身画像が、例のあざとすぎる1カット。この子、仕事が出来すぎて怖い。 あと、画面がオレンジすぎて眩い。 ■スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われた... …
2011/12/13 01:03 穴にハマったアリスたち
スイートプリキュア♪ #42 ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!
不遇のサブキャラ和音ちゃん&スイーツ姫の大活躍? と思いきや。 ドラトンさんの上司反逆回でした。あらら。 …
2011/12/12 17:21 在宅アニメ評論家
スイートプリキュア♪「第42話 ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」/ブログのエントリ
スイートプリキュア♪「第42話 ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」に関するブログのエントリページです。 …
2011/12/12 12:28 anilog
スイートプリキュア♪ 第42話 ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!
マラソン大会のため感想が遅れました。なお来週も、マラソン大会のため、第43話の感想アップは夕方とさせていただきます。 なお今回の、ふたりはプリキュアの同時レビューは編成の都合で、2話分を掲載しています。 …
2011/12/12 09:46 しるばにあの日誌
スイートプリキュア♪42話感想&考察
セイレーン、メフィスト様離脱。 ファルセットがリーダー昇進。バリトン・バスドラ進化(!?) 思えばマイナーランド側にも色々ありました。 そして今、ついに不幸のメロディが完成しようとしている…。 ... …
2011/12/12 05:09 あおいろ部屋
スイートプリキュア♪ #42「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」
小林雄次氏曰く、今回のサブタイトルは「ウルトラセブン」チックだそうで…。 あぁ、そういえばあれも女二人組に狙われたんだったか。 だから今回のオノマトペが「ピコンピコン」なのかー…ふむ。 …
2011/12/12 01:27 『真・南海大決戦』
ミスリード組による最後の抵抗 スイートプリキュア42話
この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリキュアコーナー」みらい「 ... …
2011/12/11 23:21 リバー オブ チェリー
スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン! 狙われたキュアモジューレニャ!」感想
[職場のお悩み相談室] <相談>元上司を部下に持つ中間管理職です。このところ、部下の働きが悪くて困っています。かつての部下である私に出世競争で追い越されたことを不満に思って真剣に働けないのは理解し... …
2011/12/11 22:20 KENTAのお気楽な趣味の日記
~離反フラグにウエスターさんの影を見る~ スイートプリキュア♪42話 感想
東映アニメフィリピン。通称TAPの放つフィリピンの至宝 今日はポールアンニュヌエボ先生とフランシスカネダ先生が放つ渾身の作画。  いやー、可愛かったですね。 昔は色々言われていたかもしれませんが... …
2011/12/11 21:07 1977年生まれのオタク人生
スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」
スイートプリキュア♪の第42話を見ました。 第42話 ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ! 最後の音符まで奪われてしまい、このまま不幸のメロディが完成してノイズが復活したら世界が悲し... …
2011/12/11 18:03 MAGI☆の日記
スイートプリキュア♪ 第42話
最後の音符を奪われていよいよ不幸のメロディが・・・ …
2011/12/11 18:01 LUNE BLOG
スイートプリキュア♪ 第四十二話感想
 不幸のメロディ完成、ノイズ復活!と思いきや、楽譜からトーン記号が浮かび上がって消えちゃいました。 アフロディテ様「大丈夫、ノイズは復活しません」って最初から判っていたんなら今までの焦り様はなん... …
2011/12/11 17:28 オヤヂの萌えブログ
スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン! 狙われたキュアモジューレニャ!」
ギャグとガチのバランスが非常によかったですね。 キュアモジューレのト音記号も楽譜の一部だったとは。 スタッフさんやるなあ(^^) 作戦バレバレの緑さんと青さんw 紙芝居うまいじゃなイカ。 ある意味... …
2011/12/11 15:53 のらりんすけっち
スイートプリキュア♪ 「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」 42話
マイナーランドに音符をすべて奪われたいま、ノイズの完全復活かと思いきや!? マイナーランドに最後の音符を奪われてしまい、すべての音符が敵側に渡ってしまいました。しかし、不幸のメロディの楽譜は... …
2011/12/11 15:21 なになに関連記 swung dash-style
スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」
音符を全てとられてお終いかと思えたけど。 響たちのト音記号の分がまだ残されていてセーフでした♪ キュアモジューレに触る事もできないと気楽ですが、大丈夫かな? ▼ スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」 バスドラ... …
2011/12/11 15:19 SERA@らくblog
スイートプリキュア♪ 第42話 「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」
お調子者というキャラづけを急遽されたファリーのせいで、音符を全てマイナーさんに 奪われてしまいました。 意気消沈するプリキュアさん。 しかし、アフロディテ様は余裕です。 プリキュアさんのキュアモジューレに入っているト音記号が無ければ、不幸のメロディは 完成... …
2011/12/11 15:16 三十路男の失敗日記
「スイートプリキュア♪」第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」
キュアモジューレに隠された秘密とは?という話。 …
2011/12/11 13:41 あしたはきっとやってくるさ!
第42話『ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!』
さてさて、前回遂に全ての音符を取られてしまいました やべえよこのままじゃラスボス戦だよ 年明けもままならないよ なんて答えの出ない会議を 響「みんなの力を合わせれば大丈夫」 得意の根性論で締めよ... …
2011/12/11 13:37 ○リファン
スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」
スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.7(2011/12/23)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  バスドラ&バリトンが面白コントをやっていたかと思えば、姿が一時的に戻って吃驚だ。良心に目覚めたというか、上... …
2011/12/11 13:35 破滅の闇日記
スイートプリキュア 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」
最近、ひびかな分が足りなくて困る。 ついに、全ての音符が手に入っても、ト音記号がないと駄目だそうでございます。それが、キュアモジューレって言う、なんていうかですね・・・あれですよ。罠・・・ っ... …
2011/12/11 13:22 AQUAを照らす月光
スイートプリキュア♪ 42話
卑怯とは言うまいね? というわけで、 「スイートプリキュア♪」42話 嘘も方便の巻。 汚いさすがのり子女王きたない。 敵も味方も、視聴者すら騙すとは。 麻雀とかやらせたら、めっちゃ強そう。 ... …
2011/12/11 13:02 アニメ徒然草
ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!
第42話『ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!』 遂にファルセットの野望達成か?しかし、楽譜にはカラクリがあった!! 今週は楽譜に隠された秘密を巡るバトル!ラストに向けて佳境も近づきつつスイプリです!! (C)ABC・東映アニメーション …
2011/12/11 12:57 今日も明日も興味津々。
スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」
全ての音符がマイナーランドの手に渡り、ノイズ完全復活の時!? と思いきや、ノイズはまだ復活しません。 何故ならマイナーランドが手に入れた音符の中には偽者(響達の宿るハートの ... …
2011/12/11 12:42 ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪