日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ラストエグザイル › ラストエグザイル-銀翼のファム- #8
2011-12-03 (Sat) 23:49

ラストエグザイル-銀翼のファム- #8

第1艦隊に包囲されたシルヴィウスは大ピンチです!

アデス連邦の艦隊は、シルヴィウスにミリアを引き渡して投降するように呼びかけます。しかし、投降したところでシルヴィウスが無事であるとは思えません。タチアナは第1艦隊と戦うことを選択するのでした。

その頃、シルヴィウスと連邦の戦いはグラキエスの国境を侵しつつありました。グラキエスからは多数の迎撃機が出撃して、これに備えます。そんな中、ついにシルヴィウスとアデス連邦艦隊の戦いが開始されました。ただ1隻のシルヴィウスに対して、サドリはあくまで優位に戦いを進めます。巧みに逃げ回るシルヴィウスですが、次第に連邦艦隊に追い詰められてしまいました。

戦いの中、ミリアは自分の無力さに絶望します。そしてファムもまた、自分が連邦艦隊をシルヴィウスに呼び寄せてしまったことを悔います。そんな2人は、この状況の中で連邦の戦艦を拿捕する鯨取りをすると言い出しました。無茶を承知で、タチアナは2人が出撃することを許可するのでした。

爆雷と砲撃に追い詰められたシルヴィウスは、峡谷の岸壁へと追い込まれていました。しかしそれでも、タチアナはシルヴィウスの速度を緩めません。そのまま崖に激突するのかと思いきや、砲撃で崖の薄いところを破壊して突破口を開いたのでした。この場面、今回一番格好良かったです!(^^)

それでもシルヴィウスだけでなく、連邦艦隊も崩れた岩壁から追跡してきます。その時、グラキエスの迎撃機が連邦艦隊を襲います。戦いの中、シルヴィウスと連邦艦隊はグラキエスの国境へと突入していたのでした。
サドリは、すぐさま艦隊の国境からの撤退とグラキエスへ交戦の意思はないことを示します。その一方で、自分の旗艦だけはシルヴィウスの後を追います。

一方、シルヴィウス側にも1機の迎撃機が警告を発していました。ところが、崩れた岩石がシルヴィウスに激突。有線で接触していたグラキエス機も巻き添えをくってしまいました。
混乱する戦いの中で、ファムとミリアはシルヴィウスに近づいてくるアデス連邦の旗艦アンシャルを捉えます。そしてファムは、以前にジゼルと話していた一撃必殺技、クラウディア機関の破壊を実行したのでした。

ミリアの放った弾丸は、見事にアンシャルのクラウディア機関を捉えました。この攻撃でアンシャルは航行不能に陥り、サドリたちは艦を破棄することになったのでした。こうしてファムとミリアは、困難な状況の中で鯨取りを成功させたのでした。
でも、この戦いにジゼルが参加していなかったことが気になります。これが後にファムとジゼルの間でわだかまりとならないといいのですが・・・。

また、今回ファムとミリアが身を挺して、グラキエスの迎撃機のパイロットを助けました。これが何かの伏線となっているのか。そのあたりも楽しみですね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ラストエグザイル-銀翼のファム- #08 Distraction  レビュー
グラキエスの国境付近にシルヴィウスやアデス連邦の艦隊が 来ちゃったから、グラキエスの邀撃部隊がスクランブル発進 しちゃってるんじゃないの…っ それにしてもグラキエスの ヴァンシップの発射の仕方、凄いわー ロケットじゃ、ロケット! しかも内部がなんかカッコイ... …
2011/12/08 20:03 ゴマーズ GOMARZ
ラストエグザイルー銀翼のファムー #8
「Distraction」 ロシア語? 腹を括るの早かったー。 カッコイイ!そして見逃しもしてくれないでしょうね。 プロ素敵すぎる。 私達というかジゼルが自分を追い詰めそう。 プロの仕事すげぇ。 よりピンチになった。。 無謀なクジラとり。 ジゼル大丈夫? しかもミリア... …
2011/12/07 22:12 朔夜の桜
ラストエグザイル-銀翼のファム-「第8話 Distraction」/ブログのエントリ
ラストエグザイル-銀翼のファム-「第8話 Distraction」に関するブログのエントリページです。 …
2011/12/06 23:56 anilog
ラストエグザイル-銀翼のファム- 第8話「Distraction」感想!
ラストエグザイル-銀翼のファム- 第8話「Distraction」 アデス第一艦隊から、シルヴィウスに通告。 ミリア王女を引き渡し、武装解除し投降せよ。 さあどうするタチアナ! 全艦戦闘準備! とタチア... …
2011/12/06 22:04 くろくろDictionary
グランバードの導き
カーボンオフセット! 7、8話まとめてさらっとな^^; 『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 第7話 Weak square プロローグのシーン。 全然意味がわかりませんでした^^; 彼らはその罪にふさわしい罰を受けました あの虐殺・・ この幼いアウグスタは知ってい... …
2011/12/06 00:47 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
ラストエグザイル-銀翼のファム-#8
#08「Distraction」 アデス艦隊VSシルヴィウス。自責の念に駆られるファムは‥。 セシリーさんの能力はジゼルに通じるものがありますね。 ファムは何故ジゼルではなくミリアを連れて行った? 泣き崩れるジゼルがやっぱり心配ですね‥。 たった一撃、配管(?)ひと... …
2011/12/05 08:18 桃色のラボラトリー
ラストエグザイル-銀翼のファム- 第8話「Distraction」
凄まじい大空中戦、シルヴィウスも連邦も一歩も退かず! 緊迫の状況下でも即決的確な指示判断をするタチアナとサドリすげえ! 上に立つ人はこうでなくっちゃ。 双方手痛いダメージを受けましたが、拿捕を逃... …
2011/12/04 17:07 のらりんすけっち
ラストエグザイル-銀翼のファム- 第8話「Distraction」
絶体絶命を救った彼女の喜びは笑顔に。 もう一人の彼女もそれを喜んでくれていた。 けれど同時に哀しみ、泣き崩れてもいました。 …
2011/12/04 11:01 LUNE BLOG
LASTEXILE 銀翼のファム 第8話 「Distraction」
ラストエグザイル No.02 [DVD](2003/08/21)浅野まゆみ、斎藤千和 他商品詳細を見る アデス第三艦隊と戦闘になったシルヴィウス。 バンシップを使い煙幕を張り、相手に照準を取らせず 砲撃する... …
2011/12/04 10:31 北十字星
「ラストエグザイル 銀翼のファム」第8話
アンシェル、ゲット… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201112030000/ TVアニメーション「ラストエグザイルー銀翼のファムー」O.S.T. 音楽:黒石ひとみ フライングドッグ 2011-12-21 売り上げラン?... …
2011/12/04 06:18 日々“是”精進! ver.A
ラストエグザイル―銀翼のファム― 第08話 『Destruction』
艦隊決戦キタ!しかも一対多数という絶望的な状況。そのうえ戦場は冷戦時代のソ連よろしく鉄のカーテンに包まれた謎の国・グラキエスの国境近く。国境侵犯すれば当然スクランブル、三つ巴の事態も十分考えられると。シルヴィウスは混戦に持ち込んだ方が有利ですね。 連邦?... …
2011/12/04 03:03 こいさんの放送中アニメの感想