
相変わらず唐突に、南風のおっちゃんがやって来ました。何やら用事があるので、みんなで来て欲しいといいます。
そこでイカ娘、栄子、千鶴は南風のおっちゃんの自宅を訪問しました。その家は、偽イカちゃんの頭が花壇になっていたりして、なかなかシュールな趣がありました。(^^;
2本目は、イカ娘が記憶喪失になってしまうお話でした。階段から落ちて頭を打ったイカ娘は、記憶がなくなってしまいました。人類を侵略するという目的を忘れただけでなく、自分がイカだということも忘れてしまったみたいです。栄子たちは、なんとかイカ娘の記憶を戻そうとしますが、うまくいきません。
この状況をラッキーだと思った人が2人。早苗とシンディでした。早苗はこの機会にイカちゃんを自分の恋人に、シンディはイカちゃんを宇宙人だと思い込ませようとしました。しかし、記憶はなくしていても2人から嫌なオーラを感じ取ったイカ娘は、危機を脱するのでした。
3本目は、イカ娘が清美たちと一緒に部を作るお話でした。
清美のところに遊びに来たイカ娘は、学校にはたくさんの部活動があることを知りました。そこでイカ娘も、自分独自の部を作ろうと思い立ったのでした。こうしてできたのが、侵略部です。メンバーはイカ娘を含めて5人。
当面の目標は、各地の拠点を訪れて、そこを征服して(=そこで遊んで)、侵略地を広げていくことでした。
侵略部は順調に活動を続けていましたが、ある日清美がやって来ません。どうしたのかと思ったら、風邪を引いて寝込んでいたのでした。そんな清美のために、イカ娘はみんなで侵略と称して清美の家にお見舞いに行くのでした。ということで、ちょっと心温まったお話でした。(^^)
最終更新日 : 2022-10-30
第7話は、イカ娘が南風店長の自宅に行ったり記憶喪失になったり侵略部を作ったりするお話。 記憶喪失の中でもトラウマ的恐怖に加えて語尾もしっかり本能なのですね~。 そして相 ... …
2012/01/12 10:46 パズライズ日記