
小さくて可愛いものが好きで妹がいるのに、その妹が宗太と同じくらいの身長に成長してしまいました。衝撃を受けた宗太は、ちょっと壊れてしまったのでした。バイトに出かけた宗太は、そこでぽぷらに妹になって欲しいと頼みました。宗太の様子を見かねたぽぷらは、しかたなく宗太の妹役を務めることになりました。
そんな風に宗太に構われているぽぷらが、伊波はちょっとうらやましそうです。宗太に「伊波さん可愛い」と言われてみたいという心の声をなぜか相馬に知られて、伊波は宗太に可愛いと言ってもらうためにがんばるのでした。
でも相馬が考えてくれた作戦は次々と裏目に出ます。そこで最終手段として、相馬は伊波の子供の頃の写真を宗太に見せるのでした。
今の伊波ではなく、幼い頃の伊波を見てのセリフですが、それでも伊波はうれしくて携帯に録音して何度も再生してしまいます。伊波ちゃんのこういうところって、なんか可愛いですね。
後半では、妹を探している山田桐生が現れました。ワグナリアに妹らしい人がいると伊波から聞いていたので、気になって見に来たのでした。ここで相馬の黒さが爆発しました。あれこれ理由をつけて、なんとしても山田を桐生に会わせないようにしたのです。この状況を相馬は楽しんでいるみたいですが、はっきり言って性格悪いですよね。
山田と桐生。2人はいつ再会できるのでしょうか!? そして今回を見た感じだと、山田のお母さんにもいろいろあるみたいです。この先、だんだん山田家の秘密も明らかになるんでしょうか!?
最終更新日 : 2022-10-30
WORKING'!!「第8話 嗚呼、妹よ」に関するブログのエントリページです。 …
2011/11/26 20:19 anilog