日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › WORKING!! › WORKING'!! #7
2011-11-16 (Wed) 19:12

WORKING'!! #7

ピュアニーモキャラクターシリーズ 「WORKING!!」 伊波まひる2期に入ってから少し影が薄かった伊波ちゃんですが、ようやくメイン回がきました!

伊波がワグナリアに通うときに使っている抜け道で、痴漢が出るという噂が流れました。伊波のことを心配して教えてくれたのですが、本当は伊波のパンチ力に期待して、痴漢を撃退してもらうことが目的だったのでした。
それが釈然としないまま伊波は抜け道へと向かいました。そこで、いきなり伊波の肩に手をかけてきた男がいました。伊波は条件反射で殴りつけましたが、なんとその男性は伊波のパンチを受け止めたのでした。

よくよく話を聞いてみれば、その男性は痴漢ではありませんでした。行方不明の妹を探して、ここで声をかけまくっていただけのようです。その男性は、自分のことを山田桐生と名乗りました。偽名くさいその名前ですが、それを聞いた伊波は、もしかして葵ちゃんのお兄さんなのではないかと気がつきました。

早速、山田に確かめてみようとしますが、宗太に山田はここでは偽名を名乗っているから、桐生の妹が山田ということはありえないと断言されてしまいました。それを聞いた伊波は、自分の勘違いだったと思うのでした。
でもこの桐生、見た目の雰囲気とか、山田という安易な偽名を使ってしまうあたりとか、いかにも山田の兄らしい気がするのですが、どうなんでしょうね!?(^^;

そんな宗太は、ぽぷらに痴漢が出るから伊波を迎えに行って欲しいと頼まれて出かけました。しかし、そこで宗太は、伊波が桐生と親しげに話しているのを目撃してしまいました。その途端に宗太は、わけのわからない感情に捕らえられて壊れてしまいました。(^^;
結局、宗太はその日はバイトを早退することになりました。その後、自分が何にいらだっているのか考えますが、てなずけた飼い犬を横取りされたとか、そこに恋愛感情があるとは全く思っていないのが宗太らしいです。

結局、あれこれ悩んだ末に、殴られるのが好きなマゾじゃないというところで宗太は決着したようです。宗太の妹のなずななどは、宗太が伊波に殴られるのが好きだと思い込んでいるので、え!?と疑問に思うところが笑えました。
というところで、今回は桐生の正体は明らかにならないまま次回に続きます。桐生は伊波に惚れてしまったみたいですし、この先宗太と桐生で伊波を取り合う展開もあったりするのかなあ。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
WORKING'!!「第7話 恋のバッドチューニング」/ブログのエントリ
WORKING'!!「第7話 恋のバッドチューニング」に関するブログのエントリページです。 …
2011/11/20 23:40 anilog
WORKING’!! 7品目「恋のバッドチューニング」
(WORKING!! シリーズ 20品目) …
2011/11/19 07:47 しるばにあの日誌
WORKING'!! 第07話 「恋のバッドチューニング」
最後の主要キャラ登場、「WORKING'!!」の第7話。 最近、まひるがワグナリアへ通う人気の少ない通りにチカンが出没するという。 まひるが撃退してくれると期待する友人「りっちゃん」と「ももか」。www ... …
2011/11/18 01:33 ゆる本 blog
WORKING'!! 第7話 感想「恋のバッドチューニング」
WORKING'!!ですが、怪しい男がいるので伊波は退治するよう頼まれます。どうやら山田の兄のようですが、山田は天涯孤独だと主張します。そもそも山田という名前も本名ではないようです。 ワグナリアの面々は刀とか持っているので、佐藤は不審者がいても心配ないと思います... …
2011/11/17 23:24 一言居士!スペードのAの放埓手記
WORKING'!! 第7話「恋のバッドチューニング」
『学校の友人から、バイト先への通り道に最近痴漢が出ると聞いた伊波。 不安になりながらワグナリアへ向かう途中、噂の痴漢と遭遇してしまい…?』 ワグナリアへの近道で最近痴漢が出没すると友達から聞... …
2011/11/17 23:12 Spare Time
WORKING'!! 第7話 「恋のバッドチューニング」 感想
勘違い― …
2011/11/17 16:43 wendyの旅路
『WORKING’!!』 第6話 観ました
週末、ちょっと疲れててしまったので観たあとネットに潜らずにすぐに寝てしまったので記事にアップするのが遅くなってしまったです。 その分、睡眠はたっぷりなので疲れはとれたと思うのですが・・・ サテサテ… 今回の話は、どうやら伊波ちゃんの学校からワグナリアまで... …
2011/11/17 02:12 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
WORKING’!! 7品目「恋のバッドチューニング」
大門ダヨ 伊波さんのクラスメイト・・・右の子が可愛いww どうやら最近痴漢が出るらしい、と噂が流れているらしい …
2011/11/17 01:58 バカとヲタクと妄想獣
WORKING'!! 7品目「恋のバッドチューニング」
伊波まひるがいつもバイトへ向かうのに使っている通っている裏道に痴漢が出る、と聞かされた。まひるは友達である北原律子と鈴谷桃香に言いくるめられて痴漢の出る道を通って、山田葵似の男に声を掛けられる。咄嗟に殴ってしまうまひるだが、男はパンチを受け止める。まひ... …
2011/11/17 01:21 無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想-
WORKING'!! 第07話 『恋のバッドチューニング』
山田桐生登場。新キャラであり小鳥遊と伊波の関係に一石を投じそうな人物ですね。近隣に痴漢が出ると聞いて、怖がる伊波に突っ込むヒマもなく友人の一言。まひるが言ってぶっ飛ばして来てよ。流石友人、伊波を有効活用する術を心得ている。 無論伊波は渋るわけです、それ?... …
2011/11/17 01:13 こいさんの放送中アニメの感想
WORKING´!! #7
【恋のバッドチューニング】 WORKING’!! 3(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:福山潤アニプレックス(2011-12-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 面白いからじゃないよ?友達だからだよ?  …
2011/11/17 00:49 桜詩~SAKURAUTA~
WORKING'!! 7品目「恋のバッドチューニング」
WORKING’!! 7品目「恋のバッドチューニング」です。 さて、先週は『WO …
2011/11/16 23:08 藍麦のああなんだかなぁ
WORKING'!! 7話
山田兄登場。 まひるちゃん恋愛フラグではもちろんなく、 かたなし君嫉妬フラグなのは確定的に明らか。 ここまでお膳立てされても自覚なしっちゅーのは、 さすがに彼の精神構造を疑ってしまうな。 ちっち... …
2011/11/16 22:35 アニメ徒然草
WORKING' !! 第7話
「恋のバッドチューニング」 俺は純粋なちっちゃい物好きであって、マゾじゃありませんからねッ! 相当悩んで出た答えが これですか(笑 妹までもが認めた宗太のM…  三回言ってまでも自分に言い聞かせたw 伊波がバイト先まで通う道に痴漢が出る?... …
2011/11/16 22:19 あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
WORKING´!! 7品目「恋のバッドチューニング」
WORKING´!!の第7話を見ました。 7品目 恋のバッドチューニング 痴漢が出るという噂の道を通って痴漢をやっつけて欲しいと親友に頼まれたまひるは怖がりながらその道を通っていると、失踪した妹を探... …
2011/11/16 22:04 MAGI☆の日記
『WORKING’!!』#7「恋のバッドチューニング」
「まひるが痴漢殴り倒してきてよ」 伊波がワグナリアに行くために通る人気のない裏道で、 最近、痴漢が出るということを友達から聞かされる。 そこを通るか通るまいか、悩む伊波だったが、 背後から何者かが伊波の口を塞ぎ…!! …
2011/11/16 21:25 ジャスタウェイの日記☆
WORKING’!! 第7話「恋のバッドチューニング」
コスプレ喫茶wwwww 最後の衣装いいねw 毎回これでやってもらいたいww しかし、八千代の胸で佐藤は仕事にならないな… WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2011-11-02売り上げランキング : 30Amazonで詳しく見るby G-Tools …
2011/11/16 21:23 あれは・・・いいものだ・・・
WORKING'!! 第7話「恋のバッドチューニング」
今週の伊波ちゃんはいつにも増して可愛かったですね~(^^) 痴漢の噂をお友だちから聞いた伊波ちゃん。 お友だちに黒い子が^^; 情報の伝わり方は相変わらず面白いですねw 痴漢情報はワグナリアにも。 ... …
2011/11/16 20:33 のらりんすけっち
WORKING'!! 7品目 「恋のバッドチューニング」
 心配、だけど言わないでおくねー。面白いからじゃないよ、友だちだからだよー。 …
2011/11/16 19:39 つれづれ
「WORKING’!!」第7話
妹捜し・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111130000/ WORKING´!! 2【完全生産限定版】 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.11.09 アニプレックス (2011-11-23) 売り上げランキング: 60 ... …
2011/11/16 19:37 日々“是”精進! ver.A
WORKING'!! 第7話「恋のバッドチューニング」 感想
俺が喜ぶのは小っちゃいものだけなんです!! 失踪した妹を探しているという山田桐生と名乗る男に出会ったまひる。 自分のパンチを受け止め会話も出来ることからまひるも桐生に安堵感を覚えて。 そんな仲の良さそうな二人を見たことから段々と宗太が壊れ始めることにな... …
2011/11/16 19:33 日刊アニログ