日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › UN-GO #4
2011-11-11 (Fri) 21:06

UN-GO #4

第4話は、佐々家の焼死事件の真相が明かされました。

風守の正体は、駒守が作り出したロボットでした。そうすると、1つの疑問が生まれます。風守として焼死したのは、いったい誰だったのか!?

その答えには、この国の歴史が関わっていました。駒守が作り出したロボットは、完璧な知能を持っていました。しかし、あまりに人間らしいそのロボットを、人々は残虐なショーや変態的な行為に利用したのです。それを受けて政府は、駒守の作ったロボットを規制する法律を作り出しました。こうして駒守のロボットは、人々の前から姿を消してしまったのでした。

しかし、それは表向きの話。政府の本当の狙いは、高度な知能を持ったロボットを使って兵士を作り出すことにあったのでした。そのために、駒守のロボットを使用禁止にして独占しようとはかったのでした。しかし、その前に駒守は焼死。ロボットの技術は失われてしまいました。

ところが、死んだはずの駒守は、地下に隠れて密かに生きていたのでした。なんと7年前に死んだと思われた駒守も、実は死んでいなかったのです。駒守は医者を殺してロボットをその身代わりにしていたのです。そして、その死体を自分の死体だと思わせたのです。そして風守の身代わりになったのは、ロボットの秘密を突き止めようと屋敷に潜入した政府関係者だったのです。

こうして真相は明らかになりましたが、駒守は逮捕されて、違法なロボットである風守は行き場を失ってしまいました。風守はこれから、新十郎たちと行動を共にすることになるのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
UN-GO 第4話「素顔の家」
『先代の佐々駒守は、人工知性の研究者としてREAL AI ―R.A.I― と呼ばれる画期的な人工知能を開発していた。だがそれは7年前に新情報拡散防止法に抵触するとして禁忌の技術として葬り去られた。佐々駒守は爆死... …
2011/11/14 23:02 Spare Time
UN-GO「第4話 素顔の家」/ブログのエントリ
UN-GO「第4話 素顔の家」に関するブログのエントリページです。 …
2011/11/12 16:08 anilog
歩みだす人形
ゴミ分別! 疲れが取れないので簡易感想1コで~^^; 『UN-GO』(アンゴ)』 第4話 素顔の家 先週、私は誰も死んでいないのだと思っていたけど、 焼死体は本物だったんですね。 殺人はあった。 駒守は生きていて、最初に人を殺したのはなんと・・! 人工知能R.A.... …
2011/11/11 23:47 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
UN-GO 4話
戦争と欲望にまつわるエトセトラ。 すごく…會川です…。 まさしく言いたい放題だが、あくまで話の流れに沿っているため、やりたい放題ってほどでもない。 そこらへんの線引きをしっかりわきまえた、なかなか... …
2011/11/11 22:09 アニメ徒然草
UN-GO 第4話
正しいものを信じる。 信じることで、正しいものを正しいと認識する。 …
2011/11/11 21:46 LUNE BLOG