
洋の従姉の著莪あやめが、洋の部屋に訪ねてきました。いろいろと洋を挑発したり、テレビゲームをしたりしたあやめでしたが、ある目的を持って洋のところにやって来ていたのでした。
それは洋に花に頼んで、洋の学校の女子の制服を用意させることでした。洋から制服を頼まれた花は、洋が制服を着るのかとへんな期待をしていましたが、それを着たあやめがHP同好会の部室に現れたのでした。
あやめも半額弁当を狙う狼の1人で、湖の麗人という2つ名を持っていました。そんなあやめは、氷結の魔女として知られる槍水に、半額弁当を賭けての戦いを申し込んできたのでした。ここまでは格好良かったですが、そこへ梅が現れました。梅は花があやめにいいようにもてあそばれているのを知ると、まずはその原因となった洋を粛正。そして、あやめも強制連行されてしまったのでした。
なんとか梅のところから逃げ出したあやめでしたが、制服はとりあげられてドレス姿にされてしまいました。イタリア人とのハーフのあやめは、そんな格好もけっこう似合っているのでした。そして、あやめが槍水と戦う時間が近づきました。着替える余裕がなかったあやめは、ドレス姿のままお店へ向かうのでした。
お店では、いつも以上に狼たちが集まってきていました。そして激しいバトルが始まりました。あやめは果敢に槍水に挑みますが、その実力差は歴然としたものがあります。さらに、あやめは戦いの決意でも槍水に負けていたのでした。何が何でも半額弁当を手に入れてやるという気力、それがこの戦いには欠かせないものだったのでした。
結局、あやめは勝負に敗れました。しかし、洋と戦った見かけない青年は、いったい誰なのでしょうか!?
それまでのやり取りから見ると、彼の裏には何やら怪しげな男が控えているようなのですが・・・。
ということで、いつもとはちょっと違った雰囲気の第4話でした。あやめが無闇にお色気を振りまくのは、ちょっと違う感じがしました。半額弁当をかけて真面目にバトルする、それがこの作品のシンプルな面白さだと思うので、そこでの駆け引きや戦いをもっと見たいですね。
最終更新日 : 2022-10-30
第4話「豚肉生姜焼き弁当 852kcal」 …
2011/11/05 11:07 サイネリア~わたしのひとりごと~