
道で外国人に話しかけられたたけるは、相手が何を言っているのかわからず返事をすることができませんでした。そこでシンディを先生にして、みんなで英語を勉強することになりました。事前に予習してあったたけるは、けっこうシンディと話が通じています。そしてイカ娘も、驚異的な学習能力を発揮して、あっという間に英語がぺらぺらになったのでした。
そんな中、栄子だけは全然英語を話すことができません。シンディの質問に適当に英語で答えると、それを次々とシンディに誤解されてしまうのでした。(^^;
日本語で適当にしゃべっても、外国人は適当にそれを自分の国の言葉に変えて聞き取ってくれるものなんですね。このお話では、それが一番驚きだったかも!
2本目は、イカ娘がくすぐられるお話でした。これまでイカ娘は、くすぐったいという体験をしたことがなかったようです。栄子にくすぐられて、イカ娘はくすぐりフェチになってしまったのでした。(^^;
それからというもの、イカ娘は手当たり次第にお客さんをくすぐります。そんな中、イカ娘は千鶴がくすぐりに弱いことを知りました。
イカ娘は、千鶴が大笑いするところが見たくて、無謀にも千鶴をくすぐったのでした。しかし千鶴のくすぐりのツボを突くことができず、逆にへろへろになるまで千鶴にくすぐられてしまったのでした。この時のヘロヘロになったイカちゃんは、なんだかハァハァしていてちょっとエロかったです。(笑)
そうこうするうちに、今度はイカ娘はしゃっくりがとまらなくなってしまいました。イカ娘は、30回しゃっくりがとまらないとたいへんなことになってしまうらしいです。イカ娘のしゃっくりをとめるため、栄子たちはイカ娘が心の底から喜ぶことをしようとします。しかし、ちっともイカ娘のしゃっくりはとまりません。
結局、この時も千鶴に殺されなかった喜びで、イカ娘のしゃっくりはとまったのでした。
3本目は、イカ娘がたけるたち小学生と一緒に川に遊びに行くお話でした。
たけるたちが川に行くことを知って、イカ娘も監督役としてついて行くことになりました。そこでイカ娘たちは、笹舟を作って遊ぶことになりました。たけるたちは、イカ娘のご機嫌を損ねてはたいへんと、イカ娘が笹舟レースで勝てるように画策するのでした。ここまで小学生に愛されているイカ娘って、幸せ者ですね。
笹舟が気に入ったイカ娘は、そのまま笹舟について行ってしまいました。ここで久しぶりに、ミニイカ娘の登場です。今回はイカちゃんの妄想での登場でしたが、それでもミニイカ娘は可愛かったですね。
結局、イカ娘は船について海まで来てしまいました。でも、たどり着いたのは海の家れもんがある海辺ではなく、別の海辺だったようです。(^^;
最終更新日 : 2022-10-30
第4話は、イカ娘が英語を話したりくすぐったり笹船を追いかけたりするお話。 イカ娘の学習能力恐るべし、あんなにすぐに英語が喋れるようになるなんて凄すぎ。 くすぐられて笑い ... …
2011/11/22 20:34 パズライズ日記