日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › 機動戦士ガンダムAGE #2
2011-10-16 (Sun) 18:49

機動戦士ガンダムAGE #2

UEのコロニー外からの攻撃によって、ノーラは崩壊の危機が迫ります。そんな中、UEに立ち向かったフリットはAGEシステムを発動させるのでした。

ガンダムと戦ったUEは、撤退していきました。しかしUEは、コロニーの外から攻撃を仕掛けてきたのです。攻撃を受けたノーラには、崩壊の危機が迫ります。そんな緊急事態に、基地の指令は連邦軍の新造戦艦ディーヴァを使ってコロニーの住民を避難させる作戦を立てたのでした。しかし、ディーヴァを任された艦長のディアンは、住民を救うことよりも艦を脱出させることを優先しようとしました。それを止めたのは、グルーディックでした。戦艦の指揮権を奪ったグルーディックは、脱出計画を推進しようとしますが、グルーディックの行動には何か裏がありそうですね。

その頃、フリットはガンダムを搬入するために、ディーヴァへ向かっていました。ところが、その途中で逃げ遅れた少女ユリンと出会ったのでした。最初はガンダムにおびえて逃げ出したユリンでしたが、なんとかフリットに保護されました。しかし、フリットたちが搬入路にたどり着いた時、UEの攻撃で通路が破壊されてしまいました。
ユリンの不思議な力に導かれて、フリットたちの乗ったガンダムは無事にコロニー外へと脱出しました。

ところが、そこには敵UEが待ち構えていたのでした。今のガンダムの持っている装備では、UEに対抗することができません。そこでバルガスは、AGEシステムを発動させたのでした。それは、今までの敵との戦闘データから、新たな武器を作り出してくれるものでした。そのシステムで開発されたビームライフルを得たフリットは、襲ってきたUEを撃墜したのでした。

しかしフリットたちには、まだコロニーの住民を無事に避難させるという仕事が残っています。迫る新たな敵に、フリットは対抗することができるのでしょうか!?

お子様向けな感じはまだありますが、怪しげなグルーディックの行動やUEがなぜコロニーを破壊できる決定的な作戦を実行しないのかという謎が、いい感じで物語の緊張感を盛り上げている気がします。(^^)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
機動戦士ガンダムAGE #2
「AGEの力」 ねじれ崩壊。。 緊張感ないですなぁ。急がないとヤバいんじゃ。 引っこ抜く。。すげー。 ビームスプレーガン。微妙そうな武器。 ハロ可愛い。 もう無茶して。。 そら後退りするわな。 引き下がりましょうよ(笑) 説得するために待ち構えました。 説得... …
2011/10/19 22:55 朔夜の桜
ガンダムAGE 第2話「AGEの力」
思っていたよりも全然見れるガンダムAGEは、今回新キャラクターの可愛い子が登場。このアニメではなんというのかわからないけれど、いわゆるニュータイプという能力? それらしい ... …
2011/10/18 20:24 よう来なさった!
機動戦士ガンダムAGE「第2話 AGEの力」/ブログのエントリ
機動戦士ガンダムAGE「第2話 AGEの力」に関するブログのエントリページです。 …
2011/10/17 22:57 anilog
機動戦士ガンダムAGE#2「AGEの力」...
ノーラの人々を救え!新造戦艦ディーヴァ、発進準備!「AGEの力」あらすじは公式からです。UEの攻撃を受けて崩壊していくノーラ。司令官ブルーザーは、住民たちの避難を急ぐ。... …
2011/10/17 12:15 おぼろ二次元日記
機動戦士ガンダムAGE 第2話 『AGEの力』 感想
なるほど、遺伝と進化がテーマなわけですね。 機動戦士ガンダムAGE 第2話 『AGEの力』 のレビューです。 …
2011/10/17 05:31 メルクマール
機動戦士ガンダムAGE 第02話 『AGEの力』
ユリンはティファ・アディールなのか。逃げ遅れているところをフリットが発見。しかしガンダムにびっくりして逃走。ビームスプレーガンで看板撃ったのを勘違いしたのかは不明です。初対面でフリットが動揺してるけど、好みだったのか知人に似ていたのかこれも不明。更に彼... …
2011/10/17 03:22 こいさんの放送中アニメの感想
機動戦士ガンダムAGE 第2話「AGEの力」 感想
AGEシステム稼働開始 コロニー外部からUEの攻撃を受け生存環境を保てなくなったノーラ。 住民の避難が進むコロニーの中でフリットは逃げ遅れた少女ユリンと出会うのだが…。 AGEシステムは反則性能になる可能性を秘めた危険な要素でもありますよね。 …
2011/10/17 02:29 日刊アニログ
機動戦士ガンダムAGE 第2話 感想「AGEの力」
機動戦士ガンダムAGE(エイジ)ですが、UEの攻撃により司令官は避難命令を出します。フリットもガンダムで脱出しようとしますが、逃げ遅れた少女を助けようとしてUEことアンノウンエネミーと戦うことになります。(以下に続きます) …
2011/10/17 02:02 一言居士!スペードのAの放埓手記
機動戦士ガンダムAGE 2話
山田かわいいよ山田。 というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」2話 ぶっこ抜き大作戦の巻。 ユリンちゃんがかわいかったです。とっても。 物静かなのに、ちょっとした動きだけで、 ここまでかわい... …
2011/10/16 22:16 アニメ徒然草
機動戦士ガンダムAGE  第2話 漫画の方が面白かったか?。これが本当のAGEシステムだ!?
■第2話 AGEの力 UEを撃退するも今度はコロニーの外から攻撃された前回からの続き。 いつも宇宙モノを見ると思うのですが、私はテラ・フォーミングが終った星とかじゃなきゃ、 とてもじゃないけ... …
2011/10/16 21:58 めもり~る~む
機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第2話「AGEの力」
第2話「AGEの力」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ …
2011/10/16 21:47 Happy☆Lucky
機動戦士ガンダムAGE 第2話 「AGEの力」
機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray](2012/02/10)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る  グル―デック・エイノアは、地球連邦軍を裏切っていたのか? 不思議な動きをする人... …
2011/10/16 21:39 北十字星
機動戦士ガンダムAGE 第2話~これは無難に『どじょう・ガンダム』
機動戦士ガンダムAGE 第2話 はすかしながら、初回を見逃したので、今回が初見。 基本的に、アムロのガンダムが立ち上がるところをリアルタイムで見た世代なので、『1年戦争』とは異次元のガンダムには”偏見”を持っていて、『ガンダム戦記』やら『機動戦士ガンダ... …
2011/10/16 21:35 世事熟視~コソダチP
機動戦士ガンダムAGE 第2話 「AGEの力」
AGEシステムの肝となる武器を作り出すAGEビルダー。 ヤッターマンでそんなの見たよw ゲーム的ゆるふわ発想はオモシロイですね~ パワーアップパーツって どこかともなく飛んできますからこんな設定... …
2011/10/16 21:26 SERA@らくblog
第2話 AGEの力
うわあああああああああああああああ!! 録画中にコンセント抜いてしまったああ! 18:29ごろ・・あと1分で録画終了だったのに・・・・・。 やっぱBDを集める運命なのかなぁ [画像予定] UEの恐るべき武器コロニーデストロイヤーで多大な被害に見舞われるコロニ?... …
2011/10/16 21:22 埼玉の中心から毎日を語る
機動戦士ガンダムAGE 第2話 AGEの力
『AGEの力』 内容 ノーラを襲撃したUEに開発したガンダムを使い、戦いを挑んだフリット。 UEに対して効果があることは分かったものの、ノーラへの攻撃は止まず。 ノーラが崩壊を始める。 ヘンド... …
2011/10/16 20:49 レベル999のFC2部屋
「機動戦士ガンダムAGE」第2話
ドッズライフル、完成・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110160002/ 機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray] posted with amazlet at 11.10.13 バンダイビジュアル (... …
2011/10/16 20:17 日々“是”精進! ver.A
機動戦士ガンダムAGE #02 「AGEの力」
機械が学習して強い武器を作るなら、何れロボット対人類ってなるんじゃね? 謎のUEが、フリット(の子孫)が完成させた技術の未来から来た暴走したロボットたちとか普通すぎるかwwww ・今までのガンダム... …
2011/10/16 20:15 制限時間の残量観察
機動戦士ガンダムAGE 第2話 感想「AGEの力」
ノーラの住民を救うため、新型艦・ディーヴァの出航-----------!! UEの攻撃を受け、コロニーが維持できなくなり、緊急出動を余儀なくされてしまうクルーたち。 ノーラはねじれ崩壊を始めている。 そこで、中心部にある農業用のエレベーターホールに人々を非難さ... …
2011/10/16 19:23 ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
機動戦士ガンダムAGE第2話感想「AGE...
ノーラの住民を救うため、新型艦・ディーヴァの出航-----------!!UEの攻撃を受け、コロニーが維持できなくなり、緊急出動を余儀なくされてしまうクルーたち。ノーラはねじれ崩壊を... …
2011/10/16 19:23 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
機動戦士ガンダムAGE 第2話
UEの攻撃を受けて崩壊していくノーラの住民を救うために、司令官ブルーザーは ある案を提案する。 副司令官グルーディックは、ノーラの人々を救うために、新造船艦・ディーヴァを 管轄している連邦軍の司令官を縛り上げ、ディーヴァを発進させる。 フリットもガンダ... …
2011/10/16 19:23 ぷち丸くんの日常日記
機動戦士ガンダムAGE 第2話
「AGEの力」 ちょっと気が向いたのでガンダムの感想を少々書こうかしら? 戦艦脱出ルートかありもしないものを、よくもすらすらと言えたものだ… ヘンドリック司令、自分の命を犠牲にしてまでの引っこ抜き作戦w 恐れ入りました!! フィリットがしつこい... …
2011/10/16 19:07 あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w