
ミューズがメフィストに味方したことで、プリキュアは音符を奪われてしまいました。なぜミューズはメフィストをかばうのか・・・。響たちは悩むのでした。
その頃、メイジャーランドではアフロディテが人間界に向かおうとしていました。それを止めたのは、なんと音吉さんでした。音吉さんはプリキュアを信じてまかせろといいます。こんな風にアフロディテに意見できる音吉さんは、一体何者なのでしょうか!?
音符を集めたメフィストは、早速不幸のメロディを完成させようとしました。しかし、音符が足りずに楽譜は完成しませんでした。トリオ・ザ・マイナーを音符の回収に向かわせたメフィストでしたが、3人が頼りないので結局また自ら音符を集め始めたのでした。
ネガトーンを生み出したメフィストは、ネガトーンに暴れさせて、さらに音符を集めます。それを食い止めるために、響たちはプリキュアに変身しました。キュアミューズには何か事情があるのかもしれない。本当にミューズを助けることは、全ての元となっている悪と戦い、それを倒すことだと気がついたからです。
プリキュアは必死に戦いますが、今回のネガトーンは強力でした。おまけに途中でメフィストがさらに力を与えて、ネガトーンはますます強力になってしまいました。戦いの中、プリキュアはメフィストの耳に悪のノイズを発生させるイヤフォンがついていることに気がつきました。メフィストも誰かに操られているのかもしれないと気づいたプリキュアは、メフィストを救い、それを操っている敵と戦うために必殺技でネガトーンに立ち向かうのでした。
しかしネガトーンは浄化したものの、ネガトーンが集めた大量の音符を使ってメフィスト自身がネガトーンになってしまいました。圧倒的なメフィストの力に、プリキュアは大ピンチです。
そんなプリキュアを庇ったのは、キュアミューズでした。そして、ついにミューズは自ら仮面を脱ぎました。
その正体は・・・なんとアコちゃんだったのでした!!!
仮面をかぶっていた時は、メロディたちと同じくらいの身長だったのに、仮面を脱いだ途端にどうして小学生体型になったのか!?とか^^;、突っ込みどころはたくさんありますが、さらなる驚きが待っていました。
なんとミューズはメフィストのことをパパと呼んだのでした。キュアミューズ=アコは、メフィストの娘だったのでした!!!
衝撃的な事実が次々と発覚しましたが、プリキュアはネガトーンと化したメフィストを救うことができるのでしょうか!? そしてメフィストを操る真の敵とは、一体誰なのでしょうか!?
最終更新日 : 2022-10-30
今回のお話は、キュアミューズの正体が明らかになるというお話。 ミューズがメフィストをかばったことについて考えていた響たちですが、エレンの口から「何か事情があるのでは?」とのひと言。 エレン、元は敵でしたからね~、今では信じられませんけど……。 彼女の... …
2011/10/22 22:34 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)