日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › スイートプリキュア♪ › スイートプリキュア♪ #35
2011-10-16 (Sun) 12:38

スイートプリキュア♪ #35

スイートプリキュア♪(2) なぞの プリキュア、キュアミューズ (講談社のテレビえほん(たのしい幼稚))ついにキュアミューズの正体が明かされました!

ミューズがメフィストに味方したことで、プリキュアは音符を奪われてしまいました。なぜミューズはメフィストをかばうのか・・・。響たちは悩むのでした。

その頃、メイジャーランドではアフロディテが人間界に向かおうとしていました。それを止めたのは、なんと音吉さんでした。音吉さんはプリキュアを信じてまかせろといいます。こんな風にアフロディテに意見できる音吉さんは、一体何者なのでしょうか!?

音符を集めたメフィストは、早速不幸のメロディを完成させようとしました。しかし、音符が足りずに楽譜は完成しませんでした。トリオ・ザ・マイナーを音符の回収に向かわせたメフィストでしたが、3人が頼りないので結局また自ら音符を集め始めたのでした。

ネガトーンを生み出したメフィストは、ネガトーンに暴れさせて、さらに音符を集めます。それを食い止めるために、響たちはプリキュアに変身しました。キュアミューズには何か事情があるのかもしれない。本当にミューズを助けることは、全ての元となっている悪と戦い、それを倒すことだと気がついたからです。

プリキュアは必死に戦いますが、今回のネガトーンは強力でした。おまけに途中でメフィストがさらに力を与えて、ネガトーンはますます強力になってしまいました。戦いの中、プリキュアはメフィストの耳に悪のノイズを発生させるイヤフォンがついていることに気がつきました。メフィストも誰かに操られているのかもしれないと気づいたプリキュアは、メフィストを救い、それを操っている敵と戦うために必殺技でネガトーンに立ち向かうのでした。

しかしネガトーンは浄化したものの、ネガトーンが集めた大量の音符を使ってメフィスト自身がネガトーンになってしまいました。圧倒的なメフィストの力に、プリキュアは大ピンチです。
そんなプリキュアを庇ったのは、キュアミューズでした。そして、ついにミューズは自ら仮面を脱ぎました。
その正体は・・・なんとアコちゃんだったのでした!!!

仮面をかぶっていた時は、メロディたちと同じくらいの身長だったのに、仮面を脱いだ途端にどうして小学生体型になったのか!?とか^^;、突っ込みどころはたくさんありますが、さらなる驚きが待っていました。
なんとミューズはメフィストのことをパパと呼んだのでした。キュアミューズ=アコは、メフィストの娘だったのでした!!!

衝撃的な事実が次々と発覚しましたが、プリキュアはネガトーンと化したメフィストを救うことができるのでしょうか!? そしてメフィストを操る真の敵とは、一体誰なのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
スイートプリキュア 第34話「ジャキーン! 遂にミューズが仮面をとったニャ!」
今回のお話は、キュアミューズの正体が明らかになるというお話。 ミューズがメフィストをかばったことについて考えていた響たちですが、エレンの口から「何か事情があるのでは?」とのひと言。 エレン、元は敵でしたからね~、今では信じられませんけど……。 彼女の... …
2011/10/22 22:34 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
スイートプリキュア♪ 第35話 「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」
ウワアアアアアアアアアアアアアアシャベッタアアアアアアアアアアアアアア 仮面のプリキュア:キュアミューズ、その真の正体が明らかになる「スイートプリキュア♪」第35話の感想。 まさかあの娘がミューズだったとはね・・・・これは流石に知らなかったわー(棒... …
2011/10/20 09:36 attendre et espérer
スイートプリキュア♪ 第35話感想~正義と悪との狭間で~
タイトル「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」 …
2011/10/18 00:13 サイネリア~わたしのひとりごと~
スイートプリキュア♪ 第35話 感想 「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」
えっと・・ 公式ででたから、良いんですよね? 裏庭に穴掘って大声で叫んだりしなくても良いんですよね!? キュアミューズ=新一! すいませんw 公式サイトはごらん頂いたでしょうか? 先走りすぎ... …
2011/10/17 23:42 1977年生まれのオタク人生
【速報】キュアミューズの正体は・・・ スイートプリキュア35話
この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリキュアコーナー」みらい「 ... …
2011/10/17 19:38 リバー オブ チェリー
ま、まさか、ミューズの正体がアコちんだったなんて~!!(SSL)
(注:SSL=スーパースティックリーディング=超棒読み)  し、しかも、アコちんのパパがメフィスト様で、闇の力に操られていたなんて、一体誰が予想だにしただろうかー!(SSLver.2.0)  そんなわけで、「スイートプリキュア♪」第35話。  キュア... …
2011/10/17 19:17 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~
スイートプリキュア♪ #35 ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!
引っ張りに引っ張ったキュアミューズの正体が明らかに。 メフィスト様との関係も明らかになりました。 …
2011/10/17 16:06 在宅アニメ評論家
スイートプリキュア♪ 第35話「「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」
【今週のCM】 初っ端から自重しないCMが連打連打連打。 謎の娘さんがゴリゴリと動く! 謎の娘さんが空を飛ぶ! 謎の娘さんが全力で殴る! メロディさんも謎のコスプレ着衣。 クレッシェンドキュアメロディだそうです。 放っておくと、どんどん音が大きくなっていく... …
2011/10/17 08:41 穴にハマったアリスたち
スイートプリキュア♪ #35「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」
そ、そんな… まさかミューズの正体がアコちゃんだったなんて… (※ここまでテンプレ) …
2011/10/17 01:23 『真・南海大決戦』
スイートプリキュア♪ 第35話「ジャキーン! 遂にミューズが仮面をとったニャ!」感想
ついにミューズが覆面を外しました。 まさかの正体!いや、正体は予想通りでしたが、見た目の違いをどう説明してくれるのかについてはノータッチなことにまず驚きました(笑)。あの見事なプロポーションの... …
2011/10/17 00:01 KENTAのお気楽な趣味の日記
スイートプリキュア♪35話感想&考察
キュアミューズが!仮面を取ったーーー!!! …というか全部脱ぎましたがな!(恐ろしいことに事実) キュアミューズの正体発覚、そして ストーリー自体も急展開です!! …と言うかですね、今回OP... …
2011/10/16 18:56 あおいろ部屋
スイートプリキュア♪ 第35話 ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!
『ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ! 内容 メフィストの出現により苦戦するプリキュアたち。 なんとかして撃退に成功はするのだが、 そのときキュアミューズの邪魔により、すべての音譜を失... …
2011/10/16 17:16 レベル999のFC2部屋
スイートプリキュア♪ 第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」
スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.4(2011/09/23)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  やはり、ミューズの正体はアコだった! 気のせいか、身長が縮んでいませんか。初の小学生プリキュアですね。ツン... …
2011/10/16 16:48 破滅の闇日記
スイートプリキュア♪ 35話
ネタバレCM、ほんまええ加減にせーよ。 というわけで、 「スイートプリキュア♪」35話 再会、父よ…の巻。 行動の理由。立場の理由。敵対の理由。 相手の心に秘められた、裏に隠された、深い事情。 ... …
2011/10/16 15:22 アニメ徒然草
スイートプリキュア♪ 第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」
スイートプリキュア♪の第35話を見ました。 第35話 ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ! ハーモニーパワーが高まった響達がネガトーンを浄化後、そのままメフィストにも攻撃しようとする... …
2011/10/16 14:39 MAGI☆の日記
スイートプリキュア♪ 第35話
「ジャキーン! 遂にミューズが仮面をとったニャ!」 メロディ達の攻撃からメフィストを庇ったミューズ。その真意を話し合う響達。クレッシェンド・トーンはそんな響達に「プリキュアは何のために戦っているのか考えろ」と・・・。 脚本:米村正二 演出:織本まき子、境... …
2011/10/16 14:28 お萌えば遠くに来たもんだ!
「スイートプリキュア♪」第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」
ついにミューズの正体判明!という話。 …
2011/10/16 13:53 あしたはきっとやってくるさ!
「スイートプリキュア♪」 第35話『ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!』
 第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」  キュアビート(セイレーン)が、仲間になった時以来の感想です。  なぜミューズがメフィストをかばう?  自分がそうだったよう... …
2011/10/16 13:46 おきらく委員会 埼玉支部
スイートプリキュア♪ 第35話「ジャキーン! 遂にミューズが仮面をとったニャ!」
キュアミューズ=アコちゃんでした! 予想が当たった方はマジすごいと思う。 管理人は見事に外れたクチでしたが^^; ついに仮面を取ったミューズ! なんか背が縮んでね?(笑) 序盤で出てた聖歌先輩... …
2011/10/16 13:43 のらりんすけっち
スイートプリキュア♪ 「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」 35話
黒の仮面にマントをまとった謎のプリキュア。その正体がいま明らかに!? キュアミューズがメフィストをかばうという急展開をみせた前回。彼女の敵でも味方でもないという言葉が、そのまま形になった瞬間... …
2011/10/16 13:26 なになに関連記 swung dash-style
スイートプリキュア♪ 第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」
メフィストを庇ったミューズ。 その理由は…? クレッシェンドトーンに尋ねた響たちは逆に問われる。 プリキュアは何の為に戦っている? ▼ スイートプリキュア♪ 第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」  音符を集めに再び 襲来したメフィ... …
2011/10/16 13:07 SERA@らくblog
スイートプリキュア♪ 第35話 ジャキーン! 遂にミューズが仮面をとったニャ!
(プリキュアシリーズ通算 376話)   …
2011/10/16 13:07 しるばにあの日誌
スイートプリキュア♪ 第三十五話感想
 驚きましたねー(棒読み) メフィストは操られているだけで、真の的は他にいるんですね。 ミューズの正体はアコちゃんだったって事もビックリです(ひたすら棒読み) これでハミィ擬人化の可能性は完... …
2011/10/16 12:53 オヤヂの萌えブログ
スイートプリキュア♪ 第35話 「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」
今月は、キュアミューズ強化月間。 映画公開ももうすぐです。ミューズさんの正体も、そろそろ明かしておかなければ。 いろいろと謎が多すぎる「スイート」さんですが、果たしてキュアミューズとは誰…?    人間界へ行こうとするアフロディテさんを止める音吉さん。... …
2011/10/16 12:51 三十路男の失敗日記
スイートプリキュア♪ 第35話
すべての人の幸せを守るため。とうとうミューズがその正体を明かしてくれました。なんという可愛さ・・・ …
2011/10/16 12:47 LUNE BLOG
スイートプリキュア♪ 第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」
どうして…? スイートセッション・アンサンブルからメフィストを守るミューズ。 メイジャーランドに音吉さんがいる~!!!! 音吉さんは2つの世界を行き来出来るのか。 ミュ ... …
2011/10/16 12:42 ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪
第35話『ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!』
いやあ、今回はまさかまさかの展開に 常に驚きっ放しの30分でしたね だってOPが終わってからのCMで 何か混ざってたり 何か混ざってたり 正直これだけあれば、今回の話の肝は全て語れてしま... …
2011/10/16 12:42 ○リファン