日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › スイートプリキュア♪ › スイートプリキュア♪ #33
2011-10-02 (Sun) 14:53

スイートプリキュア♪ #33

スイートプリキュア(音符記号)ボーカルアルバム(1)響、奏、エレンが、それぞれの夢に向かってがんばるお話でした。

もうすぐ加音町では、ピアノコンクールが開かれます。ピアニストになりたいという夢を叶えるために、響はそのコンクールに出場することにしたのでした。そして響は、今日まで猛練習を重ねてきました。ところが、お父さんがコンクールの審査員をすることになってしまい、響は出場しようか迷うのでした。

一方、同じ日に開催されるスイーツコンクールに奏も出場しようとしていました。パティシエになりたいという夢をかなえるためです。カップケーキの試作を続けていた奏でしたが、響が元気がないことに気づきました。響はお父さんが審査員をするコンクールに出場しようか悩んでいたのでした。

迷った響は、とうとう変装してコンクールに出場しようかとまで思い詰めました。お母さんに相談すると、答えはもう響の中にあるというのですが・・・。その頃、奏もどうしてパティシエになりたいと思ったのか悩んでいました。お父さんに相談すると、やはりその答えはもう奏の中にあると言われました。

がんばる2人に触発されて、エレンも自分の夢が欲しいと思いました。エレンの夢は、メイジャーランドの歌姫になることかと思ったのですが、そうではなかったんですね。悩むエレンに、音吉さんは今何がしたいかを大切にしろとアドバイスしてくれるのでした。

そしてコンクール当日。響の出場前に、奏がやって来ました。何かと思えば、特製のカップケーキを作ってきてくれたのでした。奏がパティシエになろうと思ったのは、みんなを笑顔にしたいからだと気づいたのでした。そんな奏を見て、響もようやく自分の演奏でみんなに感動を与えたかったのだと気づきました。

コンクールが開始された時、トリオ・ザ・マイナーがプリキュアを倒すために現れました。コンクールでがんばる2人を守るために、エレンはたった1人変身してネガトーンに立ち向かうのでした。キュアビートはかなりがんばりましたが、1人ではやはりパワー不足です。パワーで勝るネガトーンに押されて、追い詰められてしまいました。

それを救ったのは、駆けつけてきたメロディとリズムでした。3人で力を合わせて、ヒーリングチェストの力を発動させると、プリキュアは見事にネガトーンを浄化したのでした。
戦いが終わり、響と奏は無事にコンクールに入賞することができました。これまでお父さんに対して、どこか遠慮していたところがあった響でしたが、コンクールに入賞したことでようやく素直になれました。そして、ピアノの指導をして欲しいと、響はお父さんにお願いしたのでした。

全てが終わった時、キュアミューズが顔を見せました。キュアミューズにも、何か目的があるようです。しかし、それが何なのか今の響たちにはわからないのでした。

次回は、ふがいないトリオ・ザ・マイナーに失望したメフィストが、ついに自らプリキュアの前に現れるようです。この強敵を相手に、プリキュアはどう戦うのでしょうか!?
そして、キュアミューズの目的も明かされるのでしょうか!? ふと思ったのですが、キュアミューズはメフィストの娘だったりしませんかね!? マスクをしているのは、父にさからってプリキュアを助けていることを知られたくないのではと思ったりしたのですが・・・。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
スイートプリキュア 第33話「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」
今回のお話は、響&奏が自分たちの夢に挑戦するというお話でした。 響はピアノコンクールに、奏はスイーツコンクールに挑戦することになった2人。 が、響、お父さんがコンクールの審査員をやると聞くなり、意気消沈とはらしくない感じもしますね~。 奏じゃないけど... …
2011/10/07 22:48 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
夢ってのはな、呪いと同じなんだよ(台無し)
 あー、念のため言い訳させていただくと、先週は「マイマイ新子」のイベントで防府に行ったり、呉の大和ミュージアムに行ったりで非常に忙しく、その感想を1週間かけて書いていたら、気づくと32話の感想を書き忘れていたわけで…。  …いや!別にわざと書かなかっ... …
2011/10/05 18:51 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~
スイートプリキュア♪ 第33話 「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」
「誰かを笑顔にしたい。それがわたしの夢!」 「素晴らしい親子回」と言わざるをえない「スイートプリキュア♪」第33話の感想。 作画も申し分ないし、今回は非常に完成度の高いお話ですね。 やはり響が前に出てくると違うなぁ・・・・(しみじみ しっかしまぁ、... …
2011/10/05 07:07 attendre et espérer
スイートプリキュア♪「第33話 ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」/ブログのエントリ
スイートプリキュア♪「第33話 ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」に関するブログのエントリページです。 …
2011/10/05 01:01 anilog
スイートプリキュア♪ 第33話感想~それぞれの夢~
タイトル「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」 …
2011/10/04 22:27 サイネリア~わたしのひとりごと~
スイートプリキュア♪33話感想&考察
↑これだ~れだ?(笑) 今回は、みんなの夢のお話。 夢というと夢原さん、キュアドリームを 思い出してしまいますがwww 響さんはピアニスト、奏さんはパティシエ。 そしてエレンさんは、そんな2人... …
2011/10/04 02:22 あおいろ部屋
スイートプリキュア♪ #33「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」
今日は久しぶりにミューズさんが活躍してもよいだけの展開だったように思われましたが、どうも仮面付けている分の時間がかかって遅れてしまうみたいだなぁ。 …
2011/10/03 23:34 『真・南海大決戦』
スイートプリキュア♪ 第33話 ホワワーン みんなの夢はプリキュアの力ニャ
(プリキュアシリーズ通算 374話) …
2011/10/03 22:10 しるばにあの日誌
エレンはヒビカナの娘! スイートプリキュア33話
この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリキュアコーナー」みらい「 ... …
2011/10/03 21:47 リバー オブ チェリー
スイートプリキュア♪ #33 ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!
二人の夢を守るビート、ビートの夢を守る二人。 私の夢は誰のため? …
2011/10/03 13:25 在宅アニメ評論家
スイートプリキュア♪ 第33話「「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」
【今週のオールスターズ】 オールスターズで踊り狂うダンスムービー、早くもCMに登場です。 桃園さんが超格好いいの。みんなで崇めよう。 ロースペックなのは2D桃園さんだけ!3D桃園さんは超ハイスペック! そして美墨先輩もDVD-BOX化。 8年前の自分達に、この... …
2011/10/03 01:04 穴にハマったアリスたち
スイートプリキュア♪ 第33話「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」感想
北条家の親子の絆、完全修復といったところでしょうか。 音楽への情熱を取り戻すも、以前にもらったダメ出しのイメージが強すぎるのか、父親が絡むと消極的になってしまう響さんです。エントリーしたピアノ... …
2011/10/03 00:04 KENTAのお気楽な趣味の日記
スイートプリキュア♪ 「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」 33話
響と奏の夢、そしてエレンの夢とは!? ピアニストになりたい響とパティシエになりたい奏は、それぞれの夢に向かって日々練習の毎日。特に、かつてピアノをやめてしまった響にとっては、奏とエレンに練習... …
2011/10/02 23:31 なになに関連記 swung dash-style
スイートプリキュア♪ 33話
答えは、心の中に。 というわけで、 「スイートプリキュア♪」33話 振り返って前への巻。 夢への第一歩。 ピアノコンクール、スイーツコンクール、それぞれの登竜門。 力で勝ち抜くのではなく、技... …
2011/10/02 20:34 アニメ徒然草
スイートプリキュア♪ 第33話「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」
スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.4(2011/09/23)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  肉親が審査委員って、精神的にきついですね。響が好成績を収めれば、贔屓と陰口を叩かれる可能性もありますし。響... …
2011/10/02 20:02 破滅の闇日記
スイートプリキュア♪ 第33話 感想 「ホワワーン! みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」
ヒロイン、北条響さんの夢の変遷・・  やさぐれていたきっかけの幼少期第3話 音楽って楽しいと思えた第10話(ゴリラ回) キントレに励んでいた孤独な時代 家族愛に包まれ、夢を見出す第17話  ... …
2011/10/02 19:18 1977年生まれのオタク人生
スイートプリキュア♪ 第33話「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」
今夢中になれるものが夢になる――。 響はピアノコンクールに向け頑張ってましたが…。 その審査員が団パパに(^^; 困った響は変装して出ようと思うけど…その変装はアウトじゃw ▼ スイートプリキュア♪... …
2011/10/02 19:07 SERA@らくblog
スイートプリキュア♪ 第33話「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」
悩める少女たちにパパさんズ&音吉さんナイスアドバイス! お互いの夢を支え合う、響たちの描写がとてもよかったです(^-^) トリオザ西さんズはお払い箱のぴんち? コンクールに出る響と奏のために一人ネ... …
2011/10/02 17:41 のらりんすけっち
ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!
第33話『ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!』 今週はそれぞれお互いの夢を語るエピソード。 響はピアノ、奏はカップケーキで笑顔を届けるものですが、エレンは何をして笑顔を届けてくれる... …
2011/10/02 17:33 今日も明日も興味津々。
スイートプリキュア♪ 第33話 ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!
『ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ! 内容 今度の日曜は、ピアノコンクール! 響は、エレンに見てもらって、密かに練習を続けていたのだが、 なんと、響のパパが、審査員に!!! 緊張して... …
2011/10/02 17:16 レベル999のFC2部屋
スイートプリキュア♪ 第33話 「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」
運動以外にこれといって得意な事が無いと言っていた北条さんですが。 エレンさんの特訓を受けて、ピアノコンクールに出場することにしました。 エレンさん…ネコなのにピアノが弾けるのか…。 南野さんは、パティシエになる夢を追ってコンクールに出場予定。 北条さんの?... …
2011/10/02 16:33 三十路男の失敗日記
スイートプリキュア♪ 第33話
「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」 ピアノコンクールに出るために、練習を重ねる響。ところが、父親の団が審査員をすると知り・・・。 脚本:小林雄次 演出:黒田成美 作画:なまためやすひろ 美術:斉藤優 「響も、きちんとお父さんと向き合わなきゃ?... …
2011/10/02 16:14 お萌えば遠くに来たもんだ!
「スイートプリキュア♪」第33話「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」
みんな夢への第一歩という話。 …
2011/10/02 15:33 あしたはきっとやってくるさ!
スイートプリキュア♪ 第三十三話感想
 自分の夢は誰のための夢か?というお話しでしたけど、自分の夢は自分の欲望のためだと思うんですけどねぇ。 誰かの笑顔をみたいからといっても、その笑顔をみて自分が満足するためだもん。  小難しい事... …
2011/10/02 15:24 オヤヂの萌えブログ
スイートプリキュア♪ 第33話「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」
ピアノコンクールに向けて練習する響。 響は団には黙って出場しようとしていたが、団が審査員として参加する事を知り、変装して出場しようと考えるが…? 響は逃げている 本気で ... …
2011/10/02 15:10 ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪
スイートプリキュア♪ 第33話
夢を、持つこと。そして願うこと。 …
2011/10/02 15:06 LUNE BLOG