日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


仲間と楓を人質に取られて、虎徹とバーナビーは大ピンチです!

ロトワングが開発したH-01が、虎徹とバーナビーの前に立ちふさがりました。H-01は、他のヒーローたちを倒したほどの実力があります。パワーとスピードでまさるH-01に、虎徹とバーナビーは戦いを挑みます。しかし、彼らの力はタイムリミットが終わり、まだ回復していませんでした。ヒーローとしての力も使えないまま、虎徹とバーナビーは苦しい戦いを強いられることになるのでした。

一方、ロトワングは他のヒーローたちに揺さぶりをかけます。その言葉に、ヒーローたちの思いは揺れます。しかしロトワングの本当の狙いは、誰かに裏切らせて全員を抹殺することだったのでした。
そんな中、ブルーローズは断言しました。自分は他の仲間を信じているし、虎徹やバーナビーを信じているから絶対にボタンを押さないと・・・。その言葉に、ようやく他のヒーローたちの同様も静まるのでした。

その頃、ようやく虎徹とバーナビーの能力が回復しました。しかし、能力を発揮した2人以上にH-01は強力だったのでした。そして虎徹は、バーナビーに勝利のチャンスを与えるために、自らを犠牲にしてH-01を取り押さえました。そしてH-01が持っていた武器を使って、H-01にとどめを刺させたのでした。

しかし、その時もう虎徹の能力のタイムリミットは過ぎていました。バーナビーの攻撃と同時に逃げようとした虎徹は、H-01共々攻撃に巻き込まれてしまったのでした。そんな虎徹を見て、ようやくバーナビーは虎徹の能力のタイムリミットが短くなっていたことを知りました。そして、これまでの虎徹のヒーローを辞めたいという不可解な言動の真相を知ったのでした。

その頃、他のヒーローたちはブルーローズの能力をコピーした楓の力で救出されていました。しかし、彼らがバーナビーの元へ駆けつけた時、虎徹は息を引き取ろうとしていたのでした。
本当にこのまま虎徹は死んでしまうのでしょうか!?(;_;)

次回でいよいよ最終回。ラスボスのマーベリックとの決着も残っていますし、どんな風に物語を締めくくってくれるのか楽しみです。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/6895-b856d929

TIGER & BUNNY 第24話 Nothing ventured, nothing gained. 虎穴に入らずんば虎子を得ず」
バカヲタで平熱は36.5°の方、大門です うわ~ ルナティックも偽ワイルドタイガーに負けてたんだww めちゃめちゃ強いイメージだったのにガッカリw

2011.09.23 16:08 | バカとヲタクと妄想獣

TIGER & BUNNY 第24話 『Nothing ventured, nothing gained.(虎穴に入らずんば虎子を得ず)』
私は押さない。一人だけ助けるからボタンを押せと言われて完全拒否するブルーローズがカッコイイ。元々彼女はヒーローの自覚が一番無かった。そんなブルーローズが虎徹とバーナビーを信じ、仲間を信じる。素晴らしい成長ぶりです。 ・・・そして残念さが止まらないのがロ?...

2011.09.20 19:20 | こいさんの放送中アニメの感想

TIGER & BUNNY「第24話 Nothing ventured,nothing gained. (虎穴に入らずんば虎子を得ず)」/ブログのエントリ
TIGER & BUNNY「第24話 Nothing ventured,nothing gained. (虎穴に入らずんば虎子を得ず)」に関するブログのエントリページです。

2011.09.20 15:17 | anilog

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)第24話の感想レビュー
サブタイトルは第24話『Nothing ventured, nothing gained(虎穴に入らずんば虎子を得ず)』です。 虎徹さん、愛妻チャーハンを食べずに死んじゃらめぇ!回でした。 いや、ヒーロー達が信じあって助かるのは予想の範囲内でしたが、あのタイミングで能力時間切れとかベタ...

2011.09.19 10:57 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

TIGER&BUNNY #24「Nothing ventured, nothing gained.(虎穴に入らずんば虎子を得ず)」
H-01 VS タイガー&バーナビー!!! 続きは追記からー

2011.09.19 01:04 | 世界一周

TIGER & BUNNY #24「虎穴に入らずんば虎児を得ず」
アルバート・マーベリックはロトワングの開発したアンドロイドH-01こそが、NEXTに変わってヒーローとなると語る。勝利しない限り、何も守れないのだというマーベリックに、《正義の壊し屋》ワイルドタイガー/鏑木・T・虎徹と《スーパールーキー》バーナビー・ブルックス...

2011.09.19 00:03 | 無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想-

TIGER & BUNNY #24
「Nothing ventured, nothing gained. (虎穴に入らずんば虎子を得ず) 」 決めた!! タイガーとバーナビーを信じているから! ブルーローズの決断…  虎徹の事を思えばこその判断だったのではないかと思いました^ω^ この言葉でみんなの不安を取り除く事?...

2011.09.18 22:27 | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w