
前回メロディがヒーリングチェストの力を引き出しかけましたが、不発に終わりました。そこで、力を引き出すことができるように、響たちは特訓することになったのでした。特訓のために、響たちは山に向かうことになりました。でも、エレンは西部劇みたいな格好をして(でも可愛いけど)、なんだか違った方向に進んでいそう・・・。(^^;
山に着いたら、早速特訓の開始です。まずは響の指導で空手の稽古です。でも顔を赤らめるばかりで、ちっとも特訓になってないみたいです。まあ、3人がハアハアいいながら顔を赤らめているのは可愛かったですが。
次は、奏の指導でエアロビクス!? これは楽しそうですが、今ひとつ効果がなさそうな・・・。最後はエレンが音吉さんの本で読んだという坐禅に挑戦です。でも、これも足がしびれただけで、今ひとつ効果がなさそう。おまけに、3人ともやめるタイミングを見失ってます。結局、3人仲良くギブアップしました。
その頃、トリオ・ザ・マイナーもパワーアップ中。こちらは大盛りカレーから始まって、大食いでパワーアップを目指すようです。でもお腹がふくれて眠くなっただけのような・・・。
しかし、工事の騒音でトリオ・ザ・マイナーはたたき起こされました。その時、工事車両に音符があるのを発見。プリキュアはいないので、そのまま音符を回収すればいいような気もしましたが、なぜかネガトーンを生み出しました。
翌日、響たちは登山に挑戦です。奏やエレンはバテ気味ですが、響がそれをサポートします。3人で力を合わせたおかげで、無事に頂上まで登ることができました。そして3人は、3人が力を合わせることが何より大切なのだと悟ったのでした。
そこでフェアリートーンが駆けつけました。街でネガトーンが暴れているというのです。3人はすぐにプリキュアに変身して街に駆けつけました。今回のネガトーンはなかなかパワーがありました。しかし3人は、特訓の成果を生かして、ハーモニーパワーを高めて立ち向かいます。
そして、ついにヒーリングチェストの力を引き出すことに成功しました。新たな力を得たプリキュアは、圧倒的なパワーでネガトーンを浄化したのでした。
でも、それを見つめるキュアミューズは何かを心配しているようです。最近出番がないことを心配しているような気もしましたが^^;、ヒーリングチェストの力の使い方が何が間違っているのでしょうか!?
最終更新日 : 2022-10-30
恐ろしく更新が遅れてしまいました。 そしてそうこうしている間に、池田彩さんのワンマンライブが予約可能に。 [公式ブログより引用] 池田彩 ワンマンライブ 〜episode0〜 日程:2011年11月19日(土) 場所:大塚Deepa 時間:OPEN/START 17:00... …
2011/09/26 03:29 穴にハマったアリスたち