時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › TIGER & BUNNY › TIGER & BUNNY #19
2011-08-14 (Sun) 19:25

TIGER & BUNNY #19

ジェイクが犯人ではないと知って、記憶が混乱するバーナビー。そんな中、ついにバーナビーの両親を殺害した真犯人が明らかになるのでした。

クリームの話を聞いて以来、バーナビーは混乱しています。あの日の記憶が混乱して、犯人の顔を思い出せなくなってしまったのです。そんなバーナビーを心配して、虎徹はバーナビーと一緒にあの日の行動をもう一度振り返ってみることにしました。しかし、その途中で虎徹は、ヒーローをやめようとしていることをバーナビーに知られてしまうのでした。能力が減退していることを話さない虎徹に、バーナビーは不信感を持ちます。このところ2人の間はうまくいっていたのに、一気に険悪な雰囲気になってしまいました。

混乱したバーナビーは、育ての親であるマーベリックのところに訪れます。そこでマーベリックになだめられていると、幼い頃に家政婦をしていた女性から連絡が入りました。そこで1枚の写真を見せられたバーナビーは、本当の真相を思い出したのでした。
なんと、バーナビーの両親を殺害したのは、マーベリックだったのです。彼はその当時からヒーローTVの運営をしていましたが、その当時のヒーローTVの人気はあまりよくありませんでした。そこでマーベリックは、犯罪者たちに手を回して、自ら事件を演出していたのでした。

そのための技術として、バーナビーの両親が開発していた技術が利用されました。それを知った両親は、マーベリックの罪を警察に通報しようとしました。それを阻止するために、マーベリックは両親を殺害したのでした。
そしてマーベリックは、自らの記憶を操作できるNEXT能力を使って、バーナビーの記憶を書き換えていたのでした。

そして真相を知ったバーナビーは、再び記憶を書き換えられようとしています。虎徹は、このバーナビーの危機に何もすることができないのでしょうか!?

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
TIGER & BUNNY #19「There's no way out.-袋の鼠-」
次々と変わる犯人の顔。その記憶に振り回されてすっかり憔悴してしまったバーナビー・ブルックスJr.の家を訪ねた鏑木・T・虎徹は、得意料理のチャーハンを振る舞う。完全に思いで作りだよ、それ。真犯人が分からず苦しむバーナビーに、虎徹はナニが切っ掛けで真犯人の顔?... …
2011/08/16 17:36 無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想-
TIGER & BUNNY 第19話 「There's no way out. 袋の鼠」
バカヲタで夢に出てきた女優さんは好きに・・・ならない方w大門です バニーの両親が殺された日の行動を二人で辿ってみる事に 何がきっかけで犯人の顔を思い出せるか分からないから、と …
2011/08/15 23:43 バカとヲタクと妄想獣
TIGER & BUNNY「第19話 There's no way out. (袋の鼠)」/ブログのエントリ
TIGER & BUNNY「第19話 There's no way out. (袋の鼠)」に関するブログのエントリページです。 …
2011/08/15 12:07 anilog
TIGER & BUNNY #19
「There's no wey out. (袋の鼠)」 クリームの言った通りです 僕は一生過去に苦められながら生きていくんだ やっと本性を表わしたマーベリック氏 やっぱりとんでもない悪人でした゛(`ヘ´#)  しかも、記憶を改ざん出来るという能力の持ち主ww 本当の?... …
2011/08/14 23:08 あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
『TIGER & BUNNY』 第19話 感想
マーベリック、真犯人だったぁぁぁぁwww 分かりやすい。分かりやすいけれど、とっても良い! …
2011/08/14 22:01 シュミとニチジョウ
TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)第19話の感想レビュー
サブタイトルは『There's no way out.(袋の鼠)』です。 俺の相棒と娘が修羅場すぎる!回かと思ったら、もっと大きな真実が明らかになった…だと? どうしても記憶の違和感を拭えないバーナビーを励ますため、当時の足取りを追うことにした虎徹でしたが、バーナビ?... …
2011/08/14 19:55 gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
TIGER&BUNNY 第19話
両親殺しの犯人の記憶がまた曖昧になり、暴走してしまうバーナビー。 自信も喪失し衰弱していく。 何かと気遣う虎徹は、両親が殺害された事件の日のバーナビーの行動を辿ろうと 提案する。 だが記憶を辿ってみても、何も思い出せず苦悩するバーナビー。 家族と交わし... …
2011/08/14 19:35 ぷち丸くんの日常日記