時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › TIGER & BUNNY › TIGER & BUNNY #17
2011-08-07 (Sun) 18:49

TIGER & BUNNY #17

能力減退に悩む虎徹は、有休を取って実家に里帰りするのでした。

いつもはアメリカンな雰囲気のこの作品ですが、今回はなんだか別のアニメを見ている気分でした。(^^;
能力が衰えていることに悩んだ虎徹は、実家に里帰りすることを思い立ちました。しかし、なかなか素直になれず、お兄さんの村正に諭されて、ようやく本音を打ち明けたのでした。さらに虎徹は、娘の楓の気持ちに気づくこともできませんでした。久しぶりに親子が対面したというのに、いきなり楓から嫌われてしまいました。

そして、そんな虎徹の過去が明かされました。楓のお母さんはどうしたのかと思ったら、既に亡くなっていたんですね。そんな楓の母・友恵は、最後の最後まで虎徹がヒーローを続けることを応援してくれたのでした。虎徹がヒーローであることにこだわり、がんばり続けているのは、そんな友恵の思いにも応えたいからだったんでしょうね。

親子が険悪な状況の中、嵐に巻き込まれた楓は神社へと逃げ込みました。しかし、雷で木が倒れて、神社の中に閉じ込められてしまったのでした。大雨の中、地盤も緩み、神社のお社は崩壊寸前です。
娘を心配して、虎徹は雨の中に飛び出しました。しかし、なかなか楓を見つけることができません。ついに虎徹は、ヒーローの力を使って楓の居所を探すのでした。

そしてギリギリのところで、虎徹は楓を助け出すことができました。いつもは本当にダメな虎徹ですが、最後の最後、本当に大事なところでは自分を見失わないのがいいですね。
そして虎徹は、自らヒーローをやめる決意をしました。辞表を提出するために、バーナビーたちのところに向かった虎徹ですが、このまま簡単にヒーローをやめることができるのでしょうか!?

虎徹の奥さん、友恵さんの声が坂本真綾さんだったのは驚きでした。「うさぎドロップ」でもそうでしたし、最近思いがけないところで真綾さんの声を聞くなあ。
そして、虎徹の能力が減退するのと反対に、娘の楓にはネクストの力が発動しました。これからは、虎徹が現役を引退して、楓がヒーローをすることになるのでしょうか!?(^^;

最終更新日 : 2022-10-30

Comment