![異国迷路のクロワーゼ The Animation 第3巻 [Blu-ray]](http://images-jp.amazon.com/images/P/B0054Z8R2Y.09.TZZZZZZZ.jpg)
フランスの文化になれようと、湯音はいろいろと努力しているようです。とりあえず、チーズには醤油をつければ食べることができそうです。チーズと醤油って、意外と相性がいいですよね。これを見ていたら、なんだか食べてみたくなってしまいました。(^^;
今回は、いよいよアリス・ブランシュが湯音の前に現れました。日本文化にメロメロのアリスは、湯音のことも早速気に入ったようです。クロードはアリスを嫌っていて、アリスと付き合う必要はないと湯音に言いますが、湯音は礼を失することを気にしてアリスに付き合うことにしたのでした。
この当時、パリではお水は貴重だったようです。庶民では、毎日お風呂に入ることもできません。しかし、ブルジョアなアリスの屋敷では、お湯が使いたい放題だったのでした。あの手この手で、アリスは湯音をクロードのところから引き離そうとします。しかし、湯音とクロードの間には約束があります。それを守らせるために、湯音はクロードのところへ帰ってくるのでした。
典型的な高ビーなお嬢様・アリスを、悠木碧さんがいい感じで演じていましたね。これまで落ち着いた感じの作品でしたが、彼女の登場で一気に作品がにぎやかになりました。そして、それと対照的な湯音の物静かさが印象的でした。しかし、ただおとなしいだけでなく、譲れないものは絶対に譲らない湯音の強さもよかったです。
最終更新日 : 2022-10-30
今回の日本文化はおしょうゆ! 日本のビーフシチュー=スキヤキでしたw オスカーさん上手いたとえ(笑) 湯音ちゃんも女の子、オフロはすっごく大事です。 まさかお部屋で行水敢行とは 見事に出くわす... …
2011/08/01 22:14 のらりんすけっち