日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › うた☆プリ #4
2011-07-26 (Tue) 22:36

うた☆プリ #4

今回のうた☆プリは、神宮司にスポットが当たったお話でした。

女生徒に大人気の神宮司レンですが、授業はさぼるわ、課題は提出しないわと、いろいろと問題がある生徒のようです。神宮司財閥のおぼっちゃまなのですが、この学園に入ってきたのは、どうやら財閥の広告塔となることを期待されてのことらしいです。前回スポットが当たった聖川とは、財閥のおぼっちゃま同士で幼なじみらしいですが、今では2人の関係は冷え切っています。

レンのお母さんは、どうやらミュージシャンだったようです。しかし、死亡したのか、別居したのか、今では一緒に暮らしていません。しかも、お父さんはお母さんのことを嫌っているようです。レンが心を閉ざしてしまっているのは、このあたりのことが原因みたいですね。

そんなレンの心を少し開いたのは、春歌の存在でした。春歌は、レンが書きかけて破いてしまった歌詞を、必死で拾い集めて再生してくれたのでした。そんな春歌の心遣いを見て、それがお母さんの思い出と結びつきました。
こうしてレンは、初めて課題の作詞を完成させたのでした。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可