日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › コンピュータ › Mac › 清水の舞台から飛び降りました
2011-07-20 (Wed) 19:30

清水の舞台から飛び降りました

Adobe Creative Suite 5.5 Web Premium Macintosh版デザイン系のソフトを習得しようと、いろいろやっていたのですが、職場だけでなく自宅でもいつでも使える環境がないと身につかないと思って、とうとうAdobeのCreative Suiteを購入してしまいました。(^^; 正直、20万の出費は痛いですが、仕事の幅を広げで元が取れたらいいな~と思います。

Creative Suiteにはいろいろと種類があって迷いましたが、最終的にWeb製作用のツールをひとまとめにしたWeb Premiumを購入しました。個別にIllustratorやPhotoshopを買うという選択もあったのですが、Dream Weaverまで含めるとセットで買った方がお買い得だったので、この選択になりました。
今のところ使う予定がないFlash系の制作ソフトも入っていましたので、余裕ができたらFlashプログラミングにも挑戦してみようかなあ。

たくさんのソフトが入っていたので、どれから手をつけようか迷いましたが、Illustratorの使い方から覚えることにしました。ペイント系のソフトと違って、ベクトル系のソフトは独特の癖がありますが、教本を参考にいろいろといじっていると、なるほどなあと感心したり、あまりの便利さに感激したりしています。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可