日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › へうげもの、アリア、うたプリ
2011-07-12 (Tue) 21:35

へうげもの、アリア、うたプリ

不定期更新モードに入り、個別記事は減りましたが、ちょこちょこアニメは見ています。

とりあえず最近視聴したのは、へうげものの14話。秀吉軍に追い詰められた明智が命を落とすお話でした。最期を迎える明智が、侘びの境地を悟りながら死んでいくのがこの作品らしかったです。

2本目は、緋弾のアリア。これまでにたまっていた最終話までをまとめて視聴しました。一応最終回を迎えましたが、第2期もありそうですね。時々アクションに見応えがある時がありましたが、全体としてはやたらと誰それの子孫が出てきて、ちょっとなあと思うこともしばしば。第2期があっても今度は見ないかも・・・。

3本目、「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」、通称(?)うたプリ第2話です。女の子のまわりにイケメンいっぱいというストーリーですが、この手の作品なら「金色のコルダ」の方が好きだったかも。
2話で一番驚いたのは、春歌が楽譜が読めないのに作曲科に入学できたこと・・・。芸術系の学校なのに、実技試験とかなかったんですね。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可