
音符とフェアリートーンを奪われて、プリキュアは大ピンチです。てっきりマイナーランドに乗り込もうとするのかと思いきや、響と奏はけっこう普通に暮らしてますね。(^^;
そんな時、不幸のメロディの楽譜を完成させたメフィストは、不幸のメロディをまき散らすために、人間界に会場を用意したのでした。
こんな状況になっても、ハミィはセイレーンのことを信じていました。そしてアフロディーテ様も、そんなハミィを信じていたのでした。
一方、マイナーランドではメフィストが今ひとつセイレーンを信じ切れません。そこでハミィを人質にして洗脳しようとして、セイレーンにプレッシャーをかけるのでした。
そして、いよいよセイレーンが不幸のメロディを歌おうとします。しかし、それでもハミィはセイレーンを信じることをやめませんでした。もしセイレーンが不幸のメロディを歌って世界が不幸になったら、ハミィはセイレーンと一緒に不幸になれるというセリフにはぐっとくるものがありました。(/_;)
そんなハミィに心を動かされて、セイレーンはどうしても歌を歌うことができません。時計塔のネガトーンも暴れ出して、街は大混乱です。響と奏はプリキュアに変身して戦いますが、巨大な時計塔のネガトーンに苦戦しています。
そんな時、突如閃光が!
なんとセイレーンが姿を変えて、プリキュアへと変身したのでした。このまま圧倒的な力を見せつけるのかと思いきや、セイレーン=キュアビートにはまだ迷いがありました。というわけで、今回はお披露目だけでキュアビートは立ち去ってしまったのでした。
てっきりキュアミューズがセイレーンなのかと思いきや、キュアビートがセイレーンだったのは驚きでした。
そうすると、キュアミューズの正体は何者という疑問も生まれますし、これからがますます楽しみになりました。
最終更新日 : 2022-10-30
スイートプリキュア♪「第21話 ドックン!奇跡のプリキュア誕生ニャ!!」に関するブログのエントリページです。 …
2011/07/24 15:32 anilog