日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › TIGER & BUNNY › TIGER & BUNNY #13
2011-07-04 (Mon) 20:07

TIGER & BUNNY #13

ヒーローたちとの1対1の対決を要求したジェイク。次の相手はバーナビーですが、もしバーナビーが負けたら街の半分を破壊するとジェイクは言い出しました。

強力なバリア能力を持つジェイクにバーナビーも苦戦しています。両親を殺した敵であるジェイクに、どうしても勝ちたいバーナビーでしたが、勝機は見えません。なんとジェイクは、バリア能力以外にももう1つ能力を持っていたのでした。それは相手の心を読む力でした。そのため、ヒーローたちの攻撃はことごとくかわされてしまったのでした。

バーナビーの戦いが続く中、アニエスたちはパワードスーツの排除作戦を実行します。ブルーローズにドラゴンキッド、ファイヤーエンブレムがパワードスーツの排除に向かいます。しかし、近くに敵が接近してきた場合、自動的に防御システムが作動するようにパワードスーツはプログラムされていたのです。少ない人数でのパワードスーツとの戦いに、ブルーローズたちは苦戦します。

そんな中、虎徹はジェイクの能力の正体に気がつきました。ハンドレッドパワーを使って強引に傷を治した虎徹は、ジェイクに対抗するための道具を用意してバーナビーの元に向かいます。自分を信じてくれなかった虎徹の提案をバーナビーは、いったんは拒みます。しかし、最後の最後にやはり虎徹への信頼がそれを上回ったのでした。

そしてバーナビーの攻撃がジェイクに炸裂。ついにジェイクにダメージを与えることに成功したのでした。
ジェイクはクリームと共に逃走しようとします。しかし、自らの攻撃をクリームの乗ったヘリに当ててしまい、ジェイクは命を落としたのでした。
こうしてヒーローたちは、最大のピンチを切り抜けたのでした。

今回は今までで一番燃える展開でしたね。虎徹とバーナビーの信頼関係もよかったですし、ジェイクの能力を見抜いた虎徹の作戦もよかったです。これだけの騒ぎを起こした犯罪者であり、両親の敵であるジェイクを、バーナビーは殺すのではなく、あくまでヒーローとして捕まえたのもよかったです。そんなジェイクが自らの失敗で命を落としたのは自業自得ですね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
TIGER & BUNNY 第13話 「Confidence is a planet of slow growth. 信頼という木は大きくなるのが遅い木である」
バカヲタでティッシュペーパーは二枚重ねて使う方、大門です 次のジェイクの相手はバニー バニーが負けたら街の半分を破壊するとジェイクが宣言 …
2011/07/05 23:22 バカとヲタクと妄想獣
TIGER & BUNNY 第13話 『Confidence is a planet of slow growth.(信頼という木は大きくなるのが遅い木である)』 感想
中盤のクライマックスが決着しましたが、これは転機でもあるのでしょう。 TIGER & BUNNY 第13話 『Confidence is a planet of slow growth.(信頼という木は大きくなるのが遅い木である)』 のレビューです。 …
2011/07/05 08:37 メルクマール
TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)第13話の感想レビュー
サブタイトルは『Confidence is a plant of slow growth.(信頼という木は大きくなるのが遅い木である)』でした。 良い意味で『オジサン』卒業回でした。 遂に『虎徹さん』と名前で呼びあう仲になった2人ですが、遂にバーナビーも完全ときめき状態になったかと思うと感無... …
2011/07/04 23:07 gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
TIGER & BUNNY #13
「Confidence is a plant of slow growth. (信頼という木は大きくなるのが遅い木である) 」 やはり悪は滅びる定めだ… なんて言いながら、彼らのヒーローぶりを見ていたユーリ氏  一体、彼は善い人なのか悪い人なのか不明…   次はどのような展開を見せて... …
2011/07/04 22:21 あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
TIGER & BUNNY #13「Confidence is a plant of slow growth.-信頼という木は大きくなるのが遅い木である-」
ジェイク・マルチネスを相手に全く歯が立たず、《キング・オブ・ヒーロー》スカイハイ、《西海岸の猛牛戦車》ロックバイソン、《正義の壊し屋》ワイルドタイガーが次々と敗れ去った。 第4戦 《スーパール... …
2011/07/04 22:02 無限回廊幻想記譚 別館
TIGER & BUNNY #13「信頼という木は大きくなるのが遅い木である」
ジェイク・マルチネスを相手に全く歯が立たず、《キング・オブ・ヒーロー》スカイハイ、《西海岸の猛牛戦車》ロックバイソン、《正義の壊し屋》ワイルドタイガーが次々と敗れ去った。第4戦 《スーパールーキー》バーナビー・ブルックスJr.バーナビーが負けたら町の半分?... …
2011/07/04 21:49 無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想-
TIGER & BUNNY #13『信頼という木は大きくなるのが遅い木である』
『Confidence is a plant of slow growth.(信頼という木は大きくなるのが遅い木である)』 …
2011/07/04 21:22 本隆侍照久の館
TIGER & BUNNY #13『信頼という木は大きくなるのが遅い木である』 感想
僕らのヒーロー! …
2011/07/04 21:21 てるてる天使
TIGER&BUNNY 第13話
市民とシュテルンビルトを守る為、ウロボロスの身勝手な要求を受け入れた ヒーロー達。 極悪犯ジェイクVSヒーローのセブンマッチが始まった。 だが、相手の能力が分からないまま戦わざるを得ず、次々に倒されるヒーロー達。 次に指名されたのはジェイクによって両親... …
2011/07/04 21:16 ぷち丸くんの日常日記
TIGER & BUNNY 第13話 『Confidence is a plant of slow growth.(信頼という木は大きくなるのが遅い木である)』
友情とは成長のおそい植物であるそれが友情と言う名の花を咲かすまでは幾度かの試練・ 困難の打撃を受けて耐えねばならぬ―――  タイトルでキン肉マンのラストを思い出しました。 能力は使わない。試合再開で出て来たバーナビーはハンドレッドパワーを使わない。同?... …
2011/07/04 20:49 こいさんの放送中アニメの感想
TIGER&BUNNY #13 信頼という木は大きくなるのが遅い木である
『Confidence is a plant of slow growth.(信頼という木は大きくなるのが遅い木である)』 内容 “ウロボロス”のジェイクに追い込まれていくヒーローたち。 “キング”スカイハイだけでなく、ついに、虎徹まで倒されてしまう。 ?... …
2011/07/04 20:28 レベル999のgoo部屋