時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › TIGER & BUNNY › TIGER & BUNNY #9
2011-06-05 (Sun) 16:04

TIGER & BUNNY #9

前回の折紙に続いて、これまでスポットが当たってこなかったドラゴンキッドをメインにした物語でした。

お色気たっぷりのブルーローズと違い、ドラゴンキッドは実力はあっても人気は今ひとつのようです。ドラゴンキッドことパオリンは、女の子らしい格好をすることが苦手だったのでした。そのせいで、せっかく両親が贈ってくれた髪飾りも使わないままになっていたのでした。

今回は珍しく虎徹に市長からご指名がかかりました。何かと思えば、誘拐犯がのさばっているので、出かけている間子供のお守りをして欲しいというものでした。一応育児経験はある虎徹でしたが、市長の赤ちゃんはなんとNEXT能力保持者で念動力を使えました。そのため虎徹たちは、とんでもない苦労をすることになるのでした。

おまけに、この赤ん坊がなぜかパオリンにしかなつきません。そこでパオリンも虎徹やバニーと一緒にベビーシッターをすることになってしまったのでした。ところが、虎徹とバーナビーはバーナビーの両親が殺害された事件について話し合っているうちに深酒してしまいました。その間に、赤ちゃんとパオリンは誘拐魔に誘拐されてしまったのでした。

今回の悪役は、お色気美女トリオ。彼女たちは匂いで嘘を暴いたり、お金の匂いをかぎつけたり、危険を察知することができるのでした。その力を使って、彼女たちは誘拐を繰り返していたようです。
赤ん坊と一緒に捕らえられたパオリンは、そこで両親から贈られた髪飾りの意味を知りました。その花言葉は、遠く離れていても、ずっとパオリンのことを想っているというものだったのでした。

赤ん坊とパオリンを救うために、虎徹とバーナビーは出動しました。しかし、途中で相手を見失ってしまいました。追い詰められた悪人たちは、逃げだそうとします。しかし目を覚ました赤ん坊が念動力を使って周囲の物を破壊し始めました。その隙を突いてパオリンは自分の力を解き放ちました。こうしてパオリンと赤ん坊は、無事に帰ってくることができたのでした。

今回の事件で火事の現場に遭遇したことで、バーナビーは両親を殺害された事件の記憶を取り戻したようです。この事件の犯人を捕まえることが、ここから先のメインの物語になってゆくのでしょうか!?

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
TIGER&BUNNY 9話 「Spare the rod and spoil the child. (かわいい子には旅をさせよ」
両親の設定が酷いアル(ノ∀`)w  ホアンが何人か良くわかるけどこれは酷いw何でホアンだけ標準語アルか?www 以下ネタバレです …
2011/06/12 13:28 欲望の赴くままに…。
TIGER & BUNNY 第09話 「Spare the rod and spoil the child. かわいい子には旅をさせよ」
バカヲタでグラサンかけてる方、大門です 今回はドラゴンキッドの話ですね …
2011/06/06 20:02 バカとヲタクと妄想獣
TIGER & BUNNY 第9話 『Spare the rod and spoil the child.(かわいい子には旅をさせよ)』 感想
待望のホァン回。 TIGER & BUNNY 第9話 『Spare the rod and spoil the child.(かわいい子には旅をさせよ)』 のレビューです。 …
2011/06/06 12:48 メルクマール
TIGER & BUNNY #09『かわいい子には旅をさせよ』
『Spare the rod and spoil the child.(かわいい子には旅をさせよ)』 …
2011/06/05 20:43 本隆侍照久の館
TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)第9話の感想レビュー
サブタイトルは『Spare the rod and spoil the child.(かわいい子には旅をさせよ)』です。 ドラゴンキッドことホァンのイイハナシダナー回でした。 彼女の両親の想いを描くと同時に、既に両親を殺されてしまったバーナビーの掘り下げや、妻を病気で亡くした虎徹の設定... …
2011/06/05 19:49 gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
TIGER & BUNNY #09「かわいい子には旅をさせよ」
女性を人質にした犯人を追いつめた《ヒーロー界のスーパーアイドル》ブルーローズは、発砲されて思わず悲鳴を上げる「キューティー・エスケープ」を披露。いや、ただビビって避けてるだけだし。犯人がブルーローズに鼻の下を伸ばしている隙に《稲妻カンフーマスター》ドラ... …
2011/06/05 17:30 無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想-
TIGER & BUNNY #09
「Spare the rod and spoil the child. (かわいい子には旅をさせよ)」 女の子らしく… 今回はドラゴンキッド回^ω^ 可愛いのにどうやら女の子っぽいのが苦手なようですね 上司からはもう少し女の子らしくと注意されてつつ 両親から別れる際にプレゼント... …
2011/06/05 16:59 あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
TIGER&BUNNY 第9話
ドラゴンキッド(ホァン・パオリン)は女の子らしい可愛い格好をする事が苦手。 親からのプレゼントの花の髪飾りも断固拒否。 上司からは「もっと華があれば・・・」と言われ、言葉遣いも注意されてしまう。 一方、アニエスに緊急事態として呼び出された虎徹。 まだ赤... …
2011/06/05 16:47 ぷち丸くんの日常日記