日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › TIGER & BUNNY › TIGER & BUNNY #8
2011-05-29 (Sun) 16:13

TIGER & BUNNY #8

ヒーローとしての自信をなくした折紙サイクロンことイワンが、立ち直るまでのお話でした。

ルナティックの登場により、ヒーローの存在が疑問視されるようになってしまいました。犯罪者を制裁してくれるルナティックがいれば、ヒーローなんていらないのではないかという声が市民の間に広まってしまったのです。
そんな中、虎徹たちはヒーローの信頼を回復するために、各地でキャンペーンをすることになったのでした。

その1つが、バーナビーたちの出身校でもあるヒーローアカデミーでした。ここは将来のヒーローを養成するために、いろいろなNEXT能力者が集まっています。そこで虎徹やバーナビーは、生徒たちに大人気ですが、イワンはどうも生徒たちにも人気がありません。

イワンはこの学校の出身者なのですが、在学中に悲しい思い出を持っていたのでした。変身能力しか持たないイワンは、いつも自分の能力に自信がなくて悩んでいました。そんな彼を励ましてくれたのが、物質の分子の間をすり抜ける能力を持ったエドワードだったのでした。

ある日、エドワードとイワンは銀行強盗が人質を取っている場面に遭遇しました。学外で能力を使うことを禁止されているにも関わらず、エドワードは強盗を捕まえようとしました。ところが、もう1人の仲間に襲われて、撃った銃弾が人質の女性を傷つけてしまったのでした。
罪に問われたエドワードは、刑務所に服役することになってしまいました。あの時エドワードが助けてくれと呼びかけたのに助けられなかった、それをいまだにイワンは悔やんでいたのでした。

そんな時、服役中のエドワードが刑務所から脱獄しました。イワンと再会したエドワードは、自分ではなくイワンがヒーローになっていることを非難するのでした。そんな時、2人の前にルナティックが現れました。ルナティックは脱獄したエドワードを殺そうとしました。虎徹に励まされたイワンは、ヒーローとしてエドワードを守ろうとするのでした。

そして虎徹とルナティックが激突しました。とりあえず、ルナティックは犯罪者を憎んでいるだけで、バーナビーの両親を殺したウロボロスの関係者ではないようです。なんとかルナティックを撃退した虎徹たちでしたが、ヒーローとルナティックの関係はこれからどうなっていくのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
TIGER & BUNNY 第08話 『There is alwais a next time(必ず機会が来る)』
今日最もインパクトのあった一言。 オリガミ先輩バーナビーのほうが年長に見えたからめちゃめちゃ違和感ありました。おまけに「ヒーロー名+先輩」がシュールすぎる。ブルーローズやドラゴンも先輩付けて言ってくれるのかが気になります。 外弁慶てっきり「見切れ職人」と... …
2011/07/03 22:36 こいさんの放送中アニメの感想
TIGER&BUNNY 8話 「There is always a next time. (必ず機会が来る)」
サイクロンのブログ炎上(ノ∀`)アヒャヒャヒャヒャ  待ちに待ったサイクロンのメイン回。なのに3週間近く放置していたという_ノ乙(、ン、)_  ブログ一回怠けると駄目だなー。ついついゲームに没頭してしまう…。最新話ではまたサイクロンが活躍するらしいと聞い?... …
2011/06/12 13:25 欲望の赴くままに…。
TIGER & BUNNY 第8話 『There is always a next time.(必ず機会が来る)』 感想
折り紙サイクロンの掘り下げ回でしたが、ヒーローをめぐる情況について、いろいろ情報もありました。 TIGER & BUNNY 第8話 『There is always a next time.(必ず機会が来る)』のレビューです。 …
2011/05/31 03:49 メルクマール
TIGER & BUNNY 第08話 『There is alwais a next time(必ず機会が来る)』
今日最もインパクトのあった一言。 オリガミ先輩バーナビーのほうが年長に見えたからめちゃめちゃ違和感ありました。おまけに「ヒーロー名+先輩」がシュールすぎる。ブルーローズやドラゴンも先輩付けて言ってくれるのかが気になります。 外弁慶てっきり「見切れ職人」と... …
2011/05/30 20:51 こいさんの放送中アニメの感想
TIGER & BUNNY #8「There is always a next time.(必ず機会は来る)」
折紙くん、可愛い顔してバーナビーより年上だったのかΣ(゚∀゚) 男性キャラの中で一番年下だと思っていた折紙くんが バーナビーから「折紙先輩」と呼ばれていた事にサプライズ萌え。 今回はずっと楽しみにしてた見切れくんメイン回なので少々感想。  ↓  ↓ …
2011/05/30 12:18 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
TIGER & BUNNY #08『必ず機会が来る』 感想
約束。 …
2011/05/29 18:05 てるてる天使
TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)第8話の感想レビュー
サブタイトルは『There is always a next time.(必ず機会が来る)』です。 虎徹さん、マジ良いパートナー!校長先生、見る目ありますなぁ回でした。 あと、イワンさん、マジ童顔→男の顔つきへ大成長w っていうか、バーナビーより先輩とか、設定から考えれば順当なんで... …
2011/05/29 17:55 gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
TIGER & BUNNY #08『必ず機会が来る』
『There is always a next time.(必ず機会が来る)』 …
2011/05/29 17:13 本隆侍照久の館
TIGER&BUNNY 第8話
死刑制度を認めていないシュテルンビルトに、犯罪者を殺害する ルナティックが現れ、市民はダークヒーローを称え始めた。 ヒーローの信頼を回復する為、虎徹は、バーナビーの出身校である ヒーローアカデミーを訪問する事に。 同校の卒業生の折紙サイクロン(イワン・... …
2011/05/29 16:57 ぷち丸くんの日常日記
TIGER & BUNNY #08
「There is always a next time. (必ず機会がある)」 だって僕いつも見切れてるだけだし ランキングも最下位だし 見切れてるだけだし… 見切れてるを二度言ったww 彼がいつも見切れてる分けがなんだか分かりました  でも、今回は全く見切れなしでした... …
2011/05/29 16:56 あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
TIGER&BUNNY #08 必ず機会が来る
『There is always a next time.(必ず機会が来る) 内容 シュテルンビルトに現れた“NEXT”ルナティックの存在は、 犯罪者のみをターゲットにしていることもアリ、市民は同調を始めていた。 それは、ヒーローの存在意味をも揺るがす大?... …
2011/05/29 16:48 レベル999のgoo部屋
TIGER & BUNNY #08「必ず機会は来る」
悪人を殺す事で世間に持て囃されるダークヒーローのルナティック。ヒーローとヒーローTVを支援する各社の代表達は現状に頭を痛める。ルナティックが正義の味方気取りだが、当局は死刑を認めていないと主張するユーリ・ペトロフ。アルバート・マーベリックは真のヒーロー... …
2011/05/29 16:30 無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想-
TIGER & BUNNY 第9話 遂にドラゴンキット回!華が無いのは衣装のせいだ!
■第9話 かわいい子には旅をさせよ 現在ブログ右側でTIGER & BUNNYの人気投票を行っています。 現在、虎徹が渋いオッサン主人公の貫禄でぶっちぎりなトップですが、 それを追うのは前回で当番回ブース... …
2011/05/29 16:26 めもり~る~む