日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › GOSICK -ゴシック- › GOSICK -ゴシック- #16
2011-05-10 (Tue) 19:11

GOSICK -ゴシック- #16

ブロワ侯爵の命令により、ヴィクトリカは修道院へと連れ去られてしまいました。ヴィクトリカを追って、一弥も修道院に向かうのでした。

1914年リトアニア。ドイツ空軍の爆撃機が、修道院を爆撃しました。その爆撃で修道院には大きな被害が出ました。
修道女たちが憎しみを込めて祈ると、空には巨大な聖母マリアの姿が現れました。それに驚いたドイツ空軍は、次々と撃墜されてしまったのでした。

1924年、一弥が学園にやって来て半年が経っていました。いつものようにヴィクトリカのいる図書館塔を訪れた一弥でしたが、そこにはヴィクトリカの姿がありません。愛用のパイプさえも残して、ヴィクトリカはどこへ消えたのかと思いきや、父であるブロワ侯爵の命令で学園から連れ去られていたのでした。

ヴィクトリカのことが心配でならない一弥は、あてもないのにヴィクトリカを探しに出かけようとします。そんな彼の前に現れたのは、ブロワ警部でした。警部はヴィクトリカが、ベルゼブブの頭蓋と呼ばれる人里離れた修道院にいることを教えてくれました。そして、満月の夜に開かれるという修道院の集会のチケットを一弥に渡してくれたのでした。

修道院を目指して、一弥は列車で旅立ちました。その列車には、同じように修道院を目指す人々が乗り込んでいました。同室になった男の話によれば、修道院ではファンタスマゴリアと呼ばれる秘密の集会が行われるようです。
そしてなんと、乗客の中にはブライアン・ロスコーの姿もあったのでした。
到着した一弥を待っていたのは、その集会でした。その集会には、各地から奇術師や美女が集められているようです。

その様子に戸惑っていた一弥でしたが、人混みの中にヴィクトリカの姿を見つけました。しかし、一弥がいくら呼びかけても、ヴィクトリカは一弥の前から走り去ってしまいます。そうして一弥は、塔の一室へとたどり着きました。そこには、幽閉されていた本物のヴィクトリカがいました。

一弥がこれまで追いかけていたのは、ヴィクトリカではなく、その母コルデリアだったのです。コルデリアは、ブライアン・ロスコーと行動を共にしているようです。彼らはいったい何を企んでいるのでしょうか!?
そして、人里離れたこの修道院では、何が行われているのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
GOSICK -ゴシック- 第16話 「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」 感想
最近は本筋に近いところで事件が発生しているので見ていてとても面白いし、気が抜けない。 【送料無料】 BD/TVアニメ/GOSICK-ゴシック- 第2巻 (Blu-ray) (本編ディスク+特典ディスク (DV...価格:9,240円... …
2011/05/15 15:55 物書きチャリダー日記
GOSICK ゴシック 第16話 感想「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」 
GOSICK ゴシックですが、祈りで爆撃機を墜落させる修道女たちはハーマイオニーっぽい名前のメイド無双とキャラがかぶっています。ヴィクトリカは父親ブロア公爵の都合で連れ去られますが、ドリル警部は父親と妹の板ばさみでどっちつかずです。 久城一弥はセシル先生から?... …
2011/05/14 00:52 一言居士!スペードのAの放埓手記
GOSICK #16
「落下させるマリアは蝿の頭をもつ」 いきなり空爆。。 コワイ~どういう仕組み?これが奇跡なのかしら? 巨大ロボでもあるまいし(特撮見すぎ) さすがお父様。 あ、美味しそうなスイーツ。 お仕置きって何だろう。 ウ゛ィクトリカちゃん。。 お兄様わかってらっしゃ... …
2011/05/13 00:00 朔夜の桜
GOSICK 16話 「落下させるマリアは蝿の頭をもつ」
「GOSICK」の第16話です。 リヴァイアサンの事件を解決した直後、ヴィクトリカがブロワ侯爵に連れられて修道院へ閉じ込められてしまいました。これが、灰色狼の村で告げられた一弥とヴィクトリカが離れ離... …
2011/05/12 08:31 なになに関連記 swung dash-style
GOSICK -ゴシック-#16
第16話「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」 キリスト教のイメージで「呪われろ」は違和感あるのですが、なにか別の宗教なのでしょうか。 顔芸的にとあるなんとかのローマ正教っぽい(笑) ブロワ侯爵の命令で連れ去られたヴィクトリカ。 「ベルゼブブの頭蓋」に捕わ... …
2011/05/11 06:14 桃色のラボラトリー
GOSICK -ゴシック- 第16話 「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」
ヴィクトリカの元に行く久城だが姿が見あたらない。 探し回っても見あたらず、セシル先生からヴィクトリカが修道院に輸送されたことを知らされる。 泣きながら書いてた手紙に「バカ」と書くとは…本当素直... …
2011/05/11 01:55 バカとヲタクと妄想獣
『GOSICK―ゴシック―』 第16話 観ました
イキナリの新展開に置いてけぼりになってしまった感が物凄いGOSICKでしたけど…ソビュールとリトアニアってそんなに繋がりが強いんだ…。 ここからポカーンだったりするです。しかもリトアニアに対して強い繋がりを持つのが、ソビュール科学アカデミーだって?だと?... …
2011/05/11 01:11 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
GOSICK─ゴシック─ 第16話 『落下させるマリアは蠅の頭をもつ』
冒頭の展開にビックリ。 爆撃の中、十字架を掲げるシスター。空に出現する巨大なマリア像。禁書目録ですか?イッちゃってるシスターの顔とかまさにそれ。でもこのアニメでも顔芸する人はいましたね、灰色狼の村の住人とか。  消えたヴィクトリカある日久城が図書館を... …
2011/05/10 23:57 こいさんの放送中アニメの感想
GOSICK -ゴシック- 第16話 落下させるマリアは蠅の頭をもつ
ヒロインに成り損ねたヒロイン、アブリル。 結構ナイスプロポーションのアブリルなのですが、ヴィクトリカの他に コルデリアまで声ありで登場すれば ますます影が薄くなるではな ... …
2011/05/10 22:40 幻影現実 私的工廠 ブログ
GOSICK-ゴシック- 16話
もう、離さない。 というわけで、 「GOSICK-ゴシック-」16話 別れと再会の巻。 ヴィクトリカちゃんを追いかけてどこまでも。 誰かに言われたからじゃない。 全ては、己の心で決めたこと。 友達だ... …
2011/05/10 22:21 アニメ徒然草
GOSICK -ゴシック- 第16話 「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」
「ベルゼブブの頭蓋だよ  灰色狼はその奥深くに囚われている」 ヴィクトリカを迎えにベルゼブブの頭蓋へ向かう一弥! そこで開かれる秘密の夜会、ファンタスマゴリア    【第16話 あらすじ】 ヴィ... …
2011/05/10 22:16 WONDER TIME
『GOSICK -ゴシック-』#16「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」
「君は今どこに…?」 君は私を見つけられないのか? いつものように、ヴィクトリカにお菓子を買って帰る久城だったが、 ヴィクトリカはいつもの図書館塔にはおらず、どこを探してもいない!? ヴィクトリカの家の扉が開け放されていたことに、悪い予感がよぎるが… …
2011/05/10 22:03 ジャスタウェイの日記☆
GOSICK -ゴシック- 第16話 「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」
突如、ヴィクトリカが遠く離れた修道院に転送される。 グレヴィールの導きで久城はヴィクトリカを連れ戻しに向かうが…。 ベルゼブブの頭蓋…かつて巨大なマリア像が爆撃機を落とした逸話のある場所へ。  ... …
2011/05/10 21:44 SERA@らくblog
GOSICK-ゴシック- 第16話「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」
GOSICK-ゴシック- 第16話「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」です。 世間 …
2011/05/10 21:37 藍麦のああなんだかなぁ
GOSICK -ゴシック- 第16話 「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」
 グレヴィールのさりげない優しさが良かったです。 …
2011/05/10 20:23 つれづれ
GOSICK―ゴシック― 16話『落下させるマリアは蠅の頭をもつ』 感想
ヴィクトリカ分が足りない(´・ω・`) …
2011/05/10 20:19 てるてる天使
『GOSICK‐ゴシック‐』第16話感想
最終章??? いえ。最終章の序章といったところでしょうか。 それでも早くもヴィクトリカが囚われてしまって、ビックリしました。 ここに来てクローズアップされ始めたのが、オカルト省と科学アカデミ... …
2011/05/10 20:06 シュミとニチジョウ
GOSICK -ゴシック- #16
【落下させるマリアは蠅の頭をもつ】 GOSICK-ゴシック-DVD特装版 第2巻出演:悠木 碧角川書店(2011-05-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 君は私を見つけられないのか?  …
2011/05/10 19:42 桜詩~SAKURAUTA~
「GOSICK -ゴシック-」第16話
ここは「GOSICK -ゴシック-」第16話のミラー用の記事となっています。 ヴィクトリカとコルデリア、間違えるかな レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105070001/ GOSICK-ゴシック-BD版 第2巻 [Blu-ray] po... …
2011/05/10 19:28 日々“是”精進! ver.A