日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › 緋弾のアリア #3
2011-05-06 (Fri) 16:54

緋弾のアリア #3

前回はグダグダ展開でしたが、今回はアクションが多くて楽しかったです。

アリアとの約束で、キンジはアサルト科へやって来ました。そこには、以前からキンジを知っている男子生徒がたくさんいました。しかし、そんな中アリアはたった1人だけのようです。成績がSクラスということもあるのでしょうが、アリアの生い立ちに何か関係があるのでしょうか!?

そんな時、またしても武偵の生徒たちを狙った事件が発生しました。生徒たちが乗ったバスが、武偵殺しにジャックされて、爆弾を仕掛けられたのです。以前にキンジが狙われた時と同じように、バスが一定の速度以下になると爆弾が爆発してしまいます。

それを知ったアリアとキンジは、仲間を救出するためにバスへと向かうのでした。例によって、バスの側には武装したスポーツカーが併走しています。それを撃破したアリアたちは、バスへと乗り移りました。銃撃されて負傷した生徒たちを気遣いつつ、アリアは爆弾を探します。

爆弾は、バスの下部に取り付けられていました。しかし、小柄なアリアが手を伸ばしても、爆弾まで手が届きません。そんな中、アリアの忠告を無視して、キンジも車外へと出てきました。そこを再び銃撃されて、2人は大ピンチです。

その危機を救ったのは、狙撃科のレキでした。今回の出動にあたり、アリアがサポートを依頼しておいたようです。ヘリに乗って現れたレキは、超長距離射撃でバスの下部に仕掛けられた爆弾を吹き飛ばしました。そのおかげで、生徒全員が無事に助かったのでした。

こうして事件は解決しましたが、アリアはキンジが以前見せたあの力を発揮しなかったことが不満そうです。

ということで、またしても武偵殺しが出現しました。今回は偶然キンジはバスの乗客になりませんでしたが、もしバスに乗れていたら、また危機に巻き込まれたことになります。・・・まさかとは思いますが、武偵殺しの本当の狙いは、キンジなのではないでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
緋弾のアリア 03弾『ファースト・ミッション』 感想
“世界”を表現することの難しさを実感(´・ω・`) …
2011/05/06 20:37 てるてる天使
緋弾のアリア 03弾『ファースト・ミッション』
約束通り、キンジは強襲科の自由履修へとやってくる。 そんな彼と遭遇した理子は、ゲーセンのコイン引換券を胸の谷間から出しキンジにプレゼント。 ただの紙切れでいいので私にもください(*´Д`) …
2011/05/06 20:35 本隆侍照久の館
緋弾のアリア #3
【ファースト・ミッション】 緋弾のアリア ③ (MFコミックス アライブシリーズ)著者:赤松 中学(原作)メディアファクトリー(2011-03-23)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ニャン ... …
2011/05/06 19:29 桜詩~SAKURAUTA~
緋弾のアリア 第3話「ファースト・ミッション」
緋弾のアリアの第3話を見ました。 第3話 ファースト・ミッション キンジはアリアと1回だけ一緒に任務につく約束をし、自由履修でアサルトのクラスに戻ってくると元クラスメイト達から快く迎えらえ... …
2011/05/06 18:03 MAGI☆の日記
「緋弾のアリア」第3話
ここは「緋弾のアリア」第3話のミラー用の記事となっています。 キンジが間抜け過ぎ レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201104290002/ 緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray] メディアファクトリー 2011-0... …
2011/05/06 17:02 日々“是”精進! ver.A