日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › TIGER & BUNNY › TIGER & BUNNY #3
2011-04-24 (Sun) 12:52

TIGER & BUNNY #3

虎徹とバーナビーの相性は相変わらず最悪。そんな時、テレビの取材を受けていた2人は、ビルに仕掛けられた爆弾に挑むことになるのでした。

虎徹とバーナビーはチームワークがありません。上司に言われて、シミュレーションで状況を改善しようとしますが、全く効果がありません。そんな時、今大人気のバーナビーに、ヒーローTVから密着取材が入りました。プロデューサーのアニエスに脅されて、虎徹もイヤイヤながら撮影に協力することになるのでした。

取材の中で2人は、ヒーローの日常を紹介する映像を取るために街へと繰り出しました。向かったのは、最近完成したばかりのビルです。そのエレベーターで、虎徹は不審な整備員を目撃するのでした。・・・と思ったら、突然ビルを爆破するという予告が届きました。

先ほどの整備員の行動が怪しいと気づいた虎徹は、あっという間に爆弾を見つけ出したのでした。その間にバーナビーはビルに集まった市民を安全な場所に誘導します。爆発のタイムリミットが迫る中、バーナビーは爆弾を解体しようとします。ところが爆弾にはトラップが仕掛けられていて、どちらの戦を切れば爆弾を止められるのかわかりません。

刻々と残り時間が迫る中、虎徹はヒーローとしての力を発揮しました。何をするのかと思ったら、エレベーターの天井を突き破りビルに穴を開けました。その穴からバーナビーが爆弾を蹴り出しました。危ないところで2人は、ビルが崩壊する危機を救ったのでした。

普段はいがみ合っている虎徹とバーナビーですが、いざという時のチームワークはさすがですね。いつもはチャラけたキャラの虎徹が、アニエスに逃げろと諭すところも格好良かったです!(^^)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
TIGER & BUNNY _第3話『Many a true word is spoken in jest.(嘘から出た真実)』
一言結論:ヒーロー&プロフェッショナル  ネタバレ含むので、以下は続きからー。 …
2011/05/21 15:42 サブカルサイクル
TIGER & BUNNY 第03話 『Many a true word is spoken in jest. (嘘から出た真実)』
コンビヒーローという新機軸で売り出したものの、成果はサッパリのバーナービー&ワイルドタイガー。シミュレーションで連携高めようとしますがやっぱり上手くいかない。「俺、本番で実力を出すタイプだから」こういう奴の9割はウソです。練習でいくら完璧にやっても本番?... …
2011/05/06 15:59 こいさんの放送中アニメの感想
TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)第3話の感想レビュー
サブタイトルは『Many a true word is spoken in jest.(嘘から出た真実)』です。 というか、ラストでアニエスに言わされたインタビューのコメントが、実はサブタイトル通りの内容を指し示していた!という演出が上手すぎてニヤニヤw いきなりヒーロー暁に死す?展開で... …
2011/04/24 20:46 gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
TIGER & BUNNY #03『嘘から出た真実』
『Many a true word is spoken in jest.(嘘から出た真実)』 …
2011/04/24 20:23 本隆侍照久の館
TIGER & BUNNY #03『嘘から出た真実』 感想
ヒーローから感じる親近感(*^ω^*) …
2011/04/24 20:22 てるてる天使
TIGER & BUNNY #03「Many a true word is spoken in
バーナビー・ブルックスJr.とシミュレーターで練習するもまったくうまくいかない虎徹。本人もシミュレーターは苦手のようだけど、上司の命令で止む無くだったらしい。資産家バーナビー・ブルックスとその妻エミリー・ブルックスが殺害された事件。両親を亡くしたバーナビ?... …
2011/04/24 17:19 無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想-