日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › DOG DAYS › DOG DAYS #3
2011-04-21 (Thu) 11:45

DOG DAYS #3

レオ閣下との戦いに勝利したシンクでしたが、元の世界に帰れなくなってしまいました。そんなシンクを元の世界に帰すために、研究士のリコッタは奮闘するのでした。そんな時、レオ閣下の弟ガウが、ミルヒ姫を掠ってシンクに挑戦してきたのでした。

元の世界に帰れなくなってシンクは落ち込んでいます。それでもいろいろと試した結果、電波だけは通路を通れることが判明しました。そこでシンクは、携帯からベッキーに連絡を取ったのでした。ベッキーとお花見に行くと約束した日まで残り16日。シンクは約束を果たすことができるのでしょうか!?

今回はフロニャルドについてエクレールがいろいろと解説してくれました。かっては命を奪い合う戦争も行われていたフロニャルドですが、今では精霊の力に守られて戦っても人が死ぬことのない場所でしか戦いは行われないようです。
戦いに参加するには参加費が必要らしいです。そして、それを集めて戦勝国と敗戦国で6:4の割合で参加費を分配するらしいです。それぞれの国は、戦った人たちの貢献度に応じてお金を支払います。残ったお金は国が管理して、公共施設を作ったりするのに役立てているらしいです。

前回はエクレールが裸にされましたが^^;、今回はミルヒ姫が犠牲になりました。(笑)
お風呂場を探していたシンクが、誤って姫様が入浴しているところに遭遇してしまうというベタベタな展開でした。毎回、こんな感じで誰かが裸をさらすんでしょうかね!?(^^;

そしてレオ閣下の弟・ガウが登場です。彼は今回の戦いでガレット獅子団がビスコッティ共和国に負けたことが納得いかないようです。そこでガウはミルヒ姫を掠って、シンクに挑戦してきたのでした。こうして姫様争奪戦が開催されることになりました。ガウはシンクと同じようなタイプの戦士らしいですが、シンクはガウに勝つことができるのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
『DOG DAYS』 第3話 観ました
召還魔法で召還された勇者は元の世界に戻れないと聞いて落ち込む勇者シンクと、自分が召還してしまった所為でシンクに迷惑をかけてしまったと落ち込む姫と、姫の勇者召還のリスクをちゃんと伝えなかったと落ち込む姫の学友リコッタ。リコッタはキャラ紹介を見ると見た目ど... …
2011/04/23 04:26 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
DOG DAYS EPISODE 3
フィリアンヌ城防衛戦 勝利のカギは 姫様が召喚した勇者の少年 ですが 勇者様は元の世界には 帰れないということが判明して 「戦場では活躍してくれたんだがなぁ」 「勇者様、 ... …
2011/04/22 06:35 パズライズ日記
DOG DAYS 第3話「帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!」
召喚されたら帰れないことが判明し、勇者様は大いに凹み中(^^; リコッタさんが帰す方法を調べると張り切ります。 ところで、召喚の元凶になったワンコ。 紋章には小さく注意が書いてあったと…詐欺だw ... …
2011/04/21 23:53 SERA@らくblog
DOG DAYS 第3話~契約して勇者様になってよ~
タイトル「帰りたい!帰れない? 勇者inフロニャルド!」 …
2011/04/21 23:32 サイネリア~わたしのひとりごと~
DOG DAYS EPISODE 3「帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!」
DOG DAYS EPISODE 3「帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド! …
2011/04/21 23:15 藍麦のああなんだかなぁ
DOG DAYS #3
「帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド」 戦終了~皆さんお疲れ様でした。 ほんとキャスト豪華だなぁ。 勇者ヘコんでますからね(笑) 忙しいすな。。 スポンサー企業とかあるんだ。 覚悟というか、半強制的に連れてこられた感じだもんなぁ。 文字読めないって。 ... …
2011/04/21 23:09 朔夜の桜
DOG DAYS 3話
注意書きは隅々までよく読みましょう。 というわけで、 「DOG DAYS」3話 帰りたい、帰れない、帰らないの巻。 姫様に代わり、今度はエクレールちゃんのありがたい解説。 なるほど、この戦いは経済... …
2011/04/21 22:50 アニメ徒然草
DOG DAYS #3
【帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!】 DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [DVD]出演:宮野真守アニプレックス(2011-07-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 姫様の悲しい顔は見たく ... …
2011/04/21 22:26 桜詩~SAKURAUTA~
DOG DAYS EPISODE 03『帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド』 感想
戦は興行(´・ω・`) …
2011/04/21 21:57 てるてる天使
DOG DAYS 第3話 『帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!』 感想
今期はなんだか重苦しい作品が多いので、この作品のライトな明るさが引き立ちます。 DOG DAYS 第3話 『帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!』 のレビューです。 …
2011/04/21 21:49 メルクマール
DOG DAYS EPISODE 03『帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド』
戦が終了し、久しぶりにビスコッティ軍の防衛勝利が決定する。 ヒーローである勇者からお話を聞きたいところであっただろうが、ロランはそれを秘密にして現段階では明かさず。 元の世界に帰れないと知ってとんでもなく落ち込んでいるシンクを人前に出すわけにはいかない... …
2011/04/21 21:34 本隆侍照久の館
DOG DAYS -ドッグデイズ- EPISODE3「帰りたい!!帰れない?勇者inフロニャルド
オープニングテーマ「SCARLET KNIGHT」歌:水樹奈々異世界フロニャルドでビスコッティ共和国に勇者として召喚されたシンク・イズミはレオンミシェリ・ガレット・デ・ロワとの戦いに勝利したものの、勇者召喚された人間が元の世界に戻れないと知って激しく落ち込む勇者シン... …
2011/04/21 20:54 無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想-
DOG DAYS EPISODE 3 「帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!」
 なんでも競技なのですね。 …
2011/04/21 20:54 つれづれ
『DOG DAYS』 第3話 感想
話しが動き出しそうな気配を見せてきましたので、感想書いてみます。 協定に反した意味での戦への言及が初めてされましたね。 これによると、フロニャ力の弱い(無い)場所に於いては、人も傷つくし死ぬ... …
2011/04/21 20:28 シュミとニチジョウ
DOG DAYS EPISODE 3「帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!!」
EPISODE 3「帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!!」 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201104/article_20.html 注意事項 こちらからはメインブロ... …
2011/04/21 17:32 しるばにあの日誌(新館)
DOG DAYS 第3話「帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!」
何でもアリって感じになってきたかな? アトラクション戦だけではインパクトが弱かったのか、魔物の存在が明かされましたね。 おうちに帰れなくなっちゃったシンクですが、 魔物と戦う→ラスボス倒す→おたか... …
2011/04/21 16:27 のらりんすけっち
DOG DAYS ドッグ・デイズ 第3話『帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!』の感想レビュー
リコッタ、マジ、マッドサイエンティスト!回でした。 水樹さんの声はOPで毎週聞いているわけですが、幼女ボイスも萌え~☆ですね。 マントで隠れた尻尾がわさわさしているのも可愛いですが、やっぱ下から煽るのか。 いいぞ、もっと(ry ちなみに、召喚=ある意味、詐欺で?... …
2011/04/21 12:23 gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
「DOGDAYS」第3話
 EPISODE3「帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!」「受けて立つに、決まってる!」戦が終わり・・・シンクは元の世界に帰れないと教えられて、大ショック勇者を元の世界に返す... …
2011/04/21 12:20 日々“是”精進!
DOG DAYS 第3話
ビスコッティ騎士団の騎士団長・ロランは、戦が終わった後のインタビュー を受けていた。 是非、勇者・シンクにもインタビューしたいと言われるが、元の世界に 戻ることが出来ないと知ってしまったシンクは落ち込んでしまって、話を 聞ける状態ではなかった。 シンク... …
2011/04/21 12:12 ぷち丸くんの日常日記