日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › スイートプリキュア♪ › スイートプリキュア♪ #10
2011-04-17 (Sun) 11:00

スイートプリキュア♪ #10

響と奏が幼稚園で音楽を教えることになるお話でした。

このところハーモニーパワーが高まっているせいか、響と奏のピアノの練習も順調です。一度もミスせず弾けるようになったところで、2人はこれで練習をやめることにしました。そんな時、響のお父さんが響たちを幼稚園で音楽を教えることに協力して欲しいと頼みました。

憧れの王子先輩も一緒ということで、奏は舞い上がっています。ところが幼稚園に来てみると、園児たちは好き勝手なことをしていて、全くそろって歌を歌ってくれません。おませな園児たちに振り回される響と奏でしたが、響がゴリラの物まねをしたことから、じょじょに園児たちと気持ちが通じ合うようになりました。

セイレーンは、相変わらず音符探しです。音符探しに夢中になっていたセイレーンは、あやうく車にひかれそうになったところを王子先輩に助けられました。これまで誰かに抱っこされたことのなかったセイレーンは、王子先輩に抱っこされて頬ずりされたことで王子先輩に一目惚れしてしまったのでした。

そんなセイレーンを忌々しげに見つめていたのは、トリオ・ザ・マイナーの1人・バスドラでした。バスドラは、音楽会が終わって響と奏が園児たちからもらったぬいぐるみの中に音符があることに気づくと、勝手に音符をネガトーンに変えてしまったのでした。ネガトーンは悲しみのメロディを流して、幼稚園は大混乱です。

響と奏はプリキュアに変身して、それを迎え撃ちます。ぬいぐるみのようにフワフワとしたネガトーンにプリキュアは苦戦しますが、メロディとリズムの息はばっちり合っています。2人の連係攻撃でチャンスをつかむと、2人そろってのベルティエ攻撃。そしてネガトーンを無事に浄化したのでした。

勝手にネガトーンを生み出したバスドラにセイレーンは怒りますが、バスドラはもうセイレーンのことを上司と認めていません。セイレーンとトリオ・ザ・マイナーが対立することになってしまい、この先セイレーンはどうなってしまうのでしょうか!?

戦いが終わり、響と奏は再びピアノが弾きたくなりました。そして2人は、音楽は何かの目的のために行うのではなく、それ自体が大きな楽しみだということに気づいたのでした。

前回から匂わされていたセイレーンとトリオ・ザ・マイナーの対立が明確になって、単調な物語に変化が生まれましたね。次回はいよいよ新たなプリキュア、キュアミューズが登場するらしいです。果たしてその正体は!?

最終更新日 : -0001-11-30

* by オラクル
・成果もあまり芳しくなく、しかもマイナーランドの幹部らしからぬ行動に出た事で、部下の1人に見限られるという信じられない結果となった。しかも来週には3人目のプリキュアが登場。あの姿はまさに怪盗ですな。情報ではあと2人登場すると聞いているが、早く揃ってほしいかも。
・そして響のゴリラダンスはかなり笑えた。ガオレンジャーのパワーアニマル“ガオゴリラ”とオーズ=サゴーゾコンボフォームでも紹介したいですわ。

* by 横溝ルパン
幹部が部下に裏切られるという展開は、これまでのプリキュア・シリーズでは見られない超展開ですね。(^^;

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

・成果もあまり芳しくなく、しかもマイナーランドの幹部らしからぬ行動に出た事で、部下の1人に見限られるという信じられない結果となった。しかも来週には3人目のプリキュアが登場。あの姿はまさに怪盗ですな。情報ではあと2人登場すると聞いているが、早く揃ってほしいかも。
・そして響のゴリラダンスはかなり笑えた。ガオレンジャーのパワーアニマル“ガオゴリラ”とオーズ=サゴーゾコンボフォームでも紹介したいですわ。
2011-04-17-22:15 オラクル [ 返信 * 編集 ]

幹部が部下に裏切られるという展開は、これまでのプリキュア・シリーズでは見られない超展開ですね。(^^;
2011-04-19-11:07横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
スイートプリキュア♪ 第10話感想
タイトル「ウッホッホ~!!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪」 …
2011/04/22 02:08 サイネリア~わたしのひとりごと~
スイートプリキュア♪ 第10話 「ウッホッホ~!!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ」
ちょww響がGORILLAに!?ww まさかのゴリラ尽くしの内容に思わず和田さんネタで反応せざるをえない「スイートプリキュア♪」第10話の感想。 セイレーンさんに事実上の解雇通告。 (いろいろな意味で)最近面白いな・・・・! …
2011/04/18 23:12 attendre et espérer
ウホッ!!いいサブキャラたち
 つーか内容はさておき、女子野球(ソフト?)部の水色ショート子さん、可愛すぎるやろ!!(笑)  男子のメインキャラはあんな感じなのに、なぜ次回登場も未定のサブキャラに、あそこまで気合が入っているのやら。  ポール・アンニョヌエボ&フランシス・カネダの趣... …
2011/04/18 20:41 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~
スイートプリキュア♪ 第10話 ウッホッホ~!!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪
(プリキュアシリーズ通算 350話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201104/article_21.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送り... …
2011/04/18 07:50 しるばにあの日誌(新館)
スイートプリキュア♪10話感想&考察
2人が奏でるは、妙なるメロディ! …って感じで、響さん&奏さんのピアノ連弾が レベルUPしているようです。 しかしながら 初めて最後まで間違えずに弾けたね! ↓ ベルティエも出たし、もうピアノの... …
2011/04/18 01:47 あおいろ部屋
スイートプリキュア♪ #10「ウッホッホー!!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪」
初回以来、一向に姿を見せていなかったので、本当にレギュラーなのかと疑念を抱いておりました儀武さん再びの登場。 わざわざこの人をキャスティングしたからには、ウェブラジオの計画があるとか、青い人が口笛だけで30分会話する話があるのだろうと期待するよ。ワクワ... …
2011/04/18 01:28 『真・南海大決戦』
スイートプリキュア 第10話  「ウッホッホー!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪」
今日は、ダブルフィナーレに百合殺されるかと思いました・・・幼稚園内部の状況かより、青い子とかそこらへんに百合要素を感じた。逆に、幼稚園内部はまぁ、余計なのがいたりしたから感じなかったな。ってい... …
2011/04/17 21:21 AQUAを照らす月光
スイートプリキュア♪ 第10話 「ウッホッホー!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪」 感想
セイレーンが可愛すぎます。だっこしてギュッとしたい。 …
2011/04/17 18:14 Little Colors
ウッホッホー!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪
第10話『ウッホッホー!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪』 仲睦まじき2人かな そんな2人に新たなるチャレンジが課せられました。舞台は幼稚園です。はたしてこの名コンビは……? (C)ABC・東映アニメ... …
2011/04/17 15:57 今日も明日も興味津々。
スイートプリキュア♪ 10話
突然その少女は幼児の見ている目の前でモノマネをはじめたのだ…! というわけで、 「スイートプリキュア♪」10話 ウホッ!いいゴリラ…の巻。 下手だからって、嫌いとはかぎらない。 アコちゃんいい... …
2011/04/17 15:13 アニメ徒然草
スイートプリキュア♪ 第10話 感想 「ウッホッホー! 響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪」
ウホッ、いい先生の巻 連弾をする二人。はじめて最後まで弾けました。 響と奏曰く・・ 先週、ベルティエも出たし・・ ピアノの練習はもう必要ないよね。 昔みたいに仲良しにも戻れたし。 ネタばらし... …
2011/04/17 14:53 1977年生まれのオタク人生
スイートプリキュア♪ 第10話 ウッホッホ~!!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪ 感想
ようちえんで歌をおしえることになった響と奏。 学芸会にむけた練習のおてつだいをするんだ! 王子せんぱいもいっしょだから、奏はごきげん! だけど、園児たちはてごわい!! 言うことをきいてくれないし... …
2011/04/17 14:24 書き手の部屋
スイートプリキュア♪ 第10話
ゴリラからメロディを♪ …
2011/04/17 13:51 LUNE BLOG
スイートプリキュア♪ 「 ウッホッホ~!!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪」 10話
響と奏が団さんと一緒に幼稚園で歌の練習です。 ついに両方がベルティエを手に入れました。さらに最近、二人の息もあってきたので、ピアノの練習もこれでおしまい。響がそんな話を父親である団さんにして... …
2011/04/17 13:28 なになに関連記 swung dash-style
スイートプリキュア♪ 第10話「ウッホッホー!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪」
プリキュアぴあ (ぴあMOOK)(2011/03/02)不明商品詳細を見る  トリオ・ザ・マイナーの裏切りと、セイレーンのデレ化が一気に進みました。セイレーンが王子先輩に抱っこされて、すっかりふにゃふにゃ。これま... …
2011/04/17 13:13 破滅の闇日記
スイートプリキュア 10話 ウッホッホー! 響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪
ウッホッホー  てw …
2011/04/17 13:08 KAZUの暮らし
スイートプリキュア♪ 第10話「ウッホッホ~!!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪」
【プリキュアさんからの応援】 公式ページに応援ボイスが追加されました。  「みんなは、プリキュアよりも強い」  「プリキュアからみんなに、力を!」  「ぜったい、あきらめない!」 普段は「力をもらう」立場だったプリキュアさんから、みんなに力を。 個人的に... …
2011/04/17 12:50 穴にハマったアリスたち
スイートプリキュア♪ 第10話「ウッホッホー!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪」
余程愛に飢えていたのか、王子に頬ずりされて恍惚な表情・・・・・・ヘヴン状態のセイレーンが可愛かったですがw 王子様とも今後何か面白い展開が期待できるのかな? フラグを ... …
2011/04/17 12:43 よう来なさった!
「スイートプリキュア♪」第10話「ウッホッホー!!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪」
「音楽に目的などいらない」という話。 …
2011/04/17 12:32 あしたはきっとやってくるさ!
スイートプリキュア♪ 第10話「ウッホッホ~!!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ」
なんというウッホッホ尽くしw ハーモニーパワーも高まって、もうピアノ練習も必要ないよねって二人。 団はそんな響に幼稚園で音楽を教えるのを手伝わせます。    ▼ スイートプリキュア♪ 第10話「ウッ... …
2011/04/17 12:11 SERA@らくblog
スイートプリキュア♪ 第10話 ウッホッ...
『ウッホッホ~!!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪内容ようやく、ピアノで昔のようにハーモニーを奏でるようになった響と奏。それは友情の復活だった。その話を聞いた響の父の依頼で... …
2011/04/17 12:10 レベル999のマニアな講義
スイートプリキュア♪ 第十話感想
 結果とは過程の一つに過ぎない(by:小野路 w) ピアノが上手く弾けるようになったからお終い、歌が上手く歌えたから、発表会が終済んだからお終い。 そうじゃないよ、何の為に練習したの?、本当の... …
2011/04/17 12:07 オヤヂの萌えブログ
スイートプリキュア! 第10話「ウッホッホー!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪」
早くも新展開の様相! 響と奏がケンカなしだったのは今回が初めてじゃなイカ? 逆に敵さん側はバスドラが完全に反旗を翻しましたね。 CVに斧さんを起用したのが生きてきた感じ。 三幹部もいよいよ本気モー... …
2011/04/17 11:46 のらりんすけっち
スイートプリキュア♪ 第10話「ウッホッホー!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪」
スイートプリキュア♪の第10話を見ました。 第10話 ウッホッホー!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪ 団に誘われ、幼稚園で響と奏は学芸会に向けた練習のお手伝いをすることになったのだが、反抗する園児... …
2011/04/17 11:43 MAGI☆の日記
スイートプリキュア♪ 第10話 「ウッホッホー!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪」
スイートさんも、とうとう第10話。 北条&南野も、喧嘩モードはもう終わったようで。 今週もラブラブです。 そんな二人が、北条父のお手伝いとして幼稚園で歌唱指導。 できるのか?    王子先輩も一緒ということで、南野さんはやる気マンマン。 子供たち:「あ、... …
2011/04/17 11:37 三十路男の失敗日記
スイートプリキュア♪ 第10話「ウッホッホ~!!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪」
2人のハーモニーパワーも高まり、ピアノの練習もバッチリ! てことでピアノの練習これにて終了。 団の手伝い(幼稚園の歌の発表会に向けての練習)をする事になった響と奏、そして王 ... …
2011/04/17 11:05 ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪