日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › GOSICK -ゴシック- › GOSICK -ゴシック- #11
2011-04-05 (Tue) 19:13

GOSICK -ゴシック- #11

ブロワ警部が、今のようなドリルな髪型になってしまった理由が明かされました。

シニョレー警視総監妻・ジャクリーヌが学園へとやって来ました。自宅にあった本を学園の図書館に寄贈したいというのです。しかし、本を入れてきた鞄は、途中で行商人の鞄とすり替わってしまいました。それでも破天荒なジャクリーヌは、そんなことはあまり気にせず、迷宮のような図書館を楽しんでいます。

そんなジャクリーヌですが、過去には殺人事件の容疑者として疑われたことがありました。彼女が飼っていたリスを診察してくれていた獣医が殺されました。その獣医は、死に際にジャクリーヌのペットの頭文字を書き残したのです。
おまけに獣医の葬儀の時、獣医の妻の腕にはジャクリーヌが犯人だという鏡文字が浮かび上がったのでした。それが原因で、ジャクリーヌは世間から犯人だと思われてしまったのです。

そんな彼女を救ったのがブロワ警部でした。彼はヴィクトリカに知恵を借りて、本当の犯人を推理してもらったのです。その代償としてブロワ警部は、ドリルのような髪型にすることをヴィクトリカから強制されたのでした。
ブロワ警部がヴィクトリカに推理を頼んだ時、ヴィクトリカは今のヴィクトリカとは違っていました。屋敷に幽閉されて育てられたからでしょうか、彼女は人を愛するということを知らなかったのでした。

ブロワ警部が真犯人に自首することをすすめたおかげで、ジャクリーヌの疑いは晴れました。しかしブロワ警部は、それを世間やジャクリーヌに隠して、自分が事件解決に一役買ったことを知らせなかったのでした。
これまで単にヴィクトリカの知恵を借りるだけのギャグキャラかと思っていたブロワ警部ですが、愛する女性のためには影ながら力になるという粋な一面も持っていたのでした。(^^)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
GOSICK─ゴシック─ 第11話 『そのドリルは雄弁に愛を語る』
愛を知らない。人間なら誰でも思いつくことが出来ない。 当たり前だ幼少の頃から幽閉されて、外界との接触を断たれた娘ですよ。しかも実の父親に。こうなったのは灰色狼とか関係ないですし、「あいにく親にも兄にも愛され事が無いんでね」ぐらい言い返しても良かった気が?... …
2011/04/08 21:28 こいさんの放送中アニメの感想
GOSICK #11
「そのドリルは雄弁に愛を語る」 ワンクール作品だとばかり思っていました。 お父様コワッ。。 頑張ってるのに。 奥様はしゃぎすぎ。 で、カバン取り間違え事件ですね。 好きな人。か。 あのドリルの原因。。 嵐がきちゃった。お付きの方も。 もうカワイイなぁ。歌微... …
2011/04/08 17:08 朔夜の桜
GOSICK-ゴシック- 11話
第11話 「そのドリルは雄弁に愛を語る」 『こ、こわっくなんかないぞ~バカクジョーもいるしぃいぃ』 いざとなると、心細いらしい(笑) 相変わらずの歌声も、可愛らしいヴィクトリカでした。 それに... …
2011/04/06 22:22 ワタクシノウラガワR
GOSICK -ゴシック- 第11話 「そのドリルは雄弁に愛を語る」
ドリルが色々とイケメンでした。 ただ、ヴィクトリカの監視だけしてればいいとか、ブロワ伯爵からものすごい微妙な扱いされてるな。 …
2011/04/06 00:25 バカとヲタクと妄想獣
GOSICK -ゴシック- 第11話 「そのドリルは雄弁に愛を語る」
ジャクリーヌが学園の図書館にやって来る。 最上階の植物園に居たヴィクトリカは人形になりすまします(苦笑) 黙ってれば可愛い人形に見えるけど、抱いた時点で気付こうよ(^^; 天然なジャクリーヌさん... …
2011/04/06 00:23 SERA@らくblog
『GOSICK‐ゴシック‐』第11話感想
グレ警部とジャクリーヌ。 警部の純愛。 殺人の嫌疑がかけられ、婚約を破棄しようと考えていたジャクリーヌ。 彼女を好きな警部は畏怖するヴィクトリアに解決を願い出る。 真相は誰にも告げずに、... …
2011/04/05 23:04 シュミとニチジョウ
GOSICK -ゴシック- 第11話 そのドリルは雄弁...
「ねぇねぇアレ蛇みたい!面白い」へ…び…だと…?(゜Д゜)この変な二人組は、以前のソヴレムの時に出てきたグレヴィールの幼なじみ、ジャクリーヌとその付き人さん。二人は図書館... …
2011/04/05 22:39 インドアさんいらっしゃ~い♪
秘めたる想い
エコアクション! フラクタル夢喰いまだ遅れます><; 『GOSICK -ゴシック-』 第11話 そのドリルは雄弁に愛を語る 凡庸で、ひとの手柄を横取りするような男・・ という評価(私の^^;)だったブロワ警部。 今回のお話で、ずいぶん見方が変わりました・・ 昔の... …
2011/04/05 22:11 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
GOSICK-ゴシック- 11話
やはり幼馴染は負けフラグなのか。 というわけで、 「GOSICK-ゴシック-」11話 懸想の巻。 ジャクリーヌさんって警視総監の嫁さんだったのか。 てっきりドリル兄貴のフィアンセとか、そんなんだとば... …
2011/04/05 22:04 アニメ徒然草
『GOSICK -ゴシック-』#11「そのドリルは雄弁に愛を語る」
「ジャクリーヌを救いたいからだ! 彼女を愛しているからだ!!」 ブロワ侯爵からヴィクトリカを自由にさせるなと釘をさされるグレヴィール。 侯爵にはそれ以外の期待はされていないようで、 せっかくの名警部との名声も、侯爵にかかったら形無しですね~。 ふと、... …
2011/04/05 21:52 ジャスタウェイの日記☆
GOSICK -ゴシック- 第11話 「そのドリルは雄弁に愛を語る」
 夢見がちな乙女のような顔はよせ。一弥はときどきかわいい顔しますね。 …
2011/04/05 21:00 つれづれ
「GOSICK-ゴシック-」第11話
  第11話「そのドリルは雄弁に愛を語る」学園に客人がやってきた。それは、先日ブロワと親しそうにしていた警視総監夫人のジャクリーヌだった。案内を任された一弥は、ついつい... …
2011/04/05 20:38 日々“是”精進!
GOSICK―ゴシック― 11話『そのドリルは雄弁に愛を語る』 感想
飢えたダチョウは階段を駆けあがる。 …
2011/04/05 19:23 てるてる天使