
杏子の目の前で、さやかは魔女へと変わってしまいました。そんな杏子を救ったのは、時間を止める能力を使ったほむらでした。さやかのソウルジェムは魔女へと変わりましたが、それでも杏子はさやかの肉体を異世界から連れ戻しました。そんなさやかの死体を見て、まどかは悲しむことになるのでした。
その夜、嘆き悲しむまどかのところにキュゥべえがやって来ました。そしてキュゥべえは、自分たちの目的をまどかに教えたのでした。宇宙では全ての物質はエントロピーに支配されています。何かから何かにエネルギーが変換される時、それまでに費やしたエネルギーより少ないエネルギーしか得られないのです。そのため宇宙全体のエントロピーは、どんどん減少していました。
それを食い止めることができる唯一の存在、それが魔法少女でした。彼女たちが魔法少女から魔女へと変わってしまう時の感情のエネルギー、それは唯一今まで以上のエネルギーをもたらしてくれるのです。
キュゥべえの理論は冷酷です。人は次々と生まれて数多くいます。その中から数少ない人間が魔法少女となってエントロピーの法則にあらがうことで、宇宙全体がより長く生き延びることができるのです。
全体のためには、小数の犠牲はやむを得ない。そんなキュゥべえの理屈では、まどかは納得できませんでした。
そんなまどかの前に、杏子が現れました。魔女となってしまったさやかを元に戻す方法があるかわからないけれど、そのために戦おうというのです。そんな杏子に言葉に励まされて、まどかは杏子と共に魔女となったさやかを探し出しました。しかし、まどかがどんなに叫んでも、その声はさやかには届きませんでした。
そして戦いの中、とうとう杏子までもが犠牲になってしまったのでした。
幸いまどかはほむらに救い出されましたが、そうなることさえキュゥべえの作戦だったのでした。ワルプルギスには、強力な魔女がやって来る。それは1人の魔法少女では倒すことができません。今この街にいる魔法少女はほむら1人だけ。ほむらが勝ち残ろうとすれば、まどかが魔法少女となる以外にないのです!
ほむらはあくまでまどかを魔法少女にしないつもりらしいですが、その戦いをまどかが目にした時、まどかは魔法少女にならずにいられるのでしょうか!?
最終更新日 : 2022-10-30
第9話はキュゥべえの狙いが明らかになるお話なのでした。 エントロピーの法則に反してエネルギーを取り出そうというのが狙いなのだそうで、ある種の発電所がわりとは凄い話です ... …
2011/03/31 04:11 パズライズ日記