時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › 読書 › コンピュータ › IT達人の仕事術/ITmedia Biz.ID[編]
2011-03-05 (Sat) 01:24

IT達人の仕事術/ITmedia Biz.ID[編]

IT達人の仕事術大勢のITの達人と呼ばれる方にインタビューして、それぞれの仕事術をまとめた「IT達人の仕事術」を読み終えました。

2007年に出版された本なので、今となっては内容が古くなってしまった部分も多かったですが、14人のパソコンの使いぶりが紹介されていて参考になりました。インタビューされている方の中で、名前を知っていたのはPOBoxを開発された増井俊之さんと、2ちゃんねるの管理人・西村博之さんだけでした。

パソコンを使い始めた初期から、こういった上級ユーザーがどういうパソコンの使い方をしているのか紹介する本が好きだったのですが、人のパソコンの使い方を知ることは思ってもみないソフトの使い方やサービスを知ることができて楽しいですね。

欲を言えば、IT業界は日々進歩してゆくものなので、こういった本は毎年出版してくれるととても参考になるんですけどねえ。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment