日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › GOSICK -ゴシック- › GOSICK -ゴシック- #8
2011-03-01 (Tue) 18:27

GOSICK -ゴシック- #8

灰色狼の村にやって来た3人の若者の2人が殺された事件、そしてヴィクトリカの母・コルデリアが無罪であることをヴィクトリカは解決したのでした。

推理ものとしては、ちょっと雑な感じですね。若者2人が殺された事件は、残された1人が深夜に聖堂に忍び込んできたことで解決しました。彼らは聖堂に置かれている遺物を狙っていたのでした。しかし、1人がそれを独り占めしようとして、邪魔になった2人を殺害したのでした。

そこへなぜかグレヴィールがやって来ました。彼は殺害犯人を逮捕しようとしましたが、村長はそれを拒否しました。村長の言うには、この村はソヴュールではなく、独立した1つの王国だというのです。
その後のゴタゴタで放置されてしまいましたが、結局犯人の若者ってどうなったんでしょうね!?

そしてヴィクトリカは、ついに母に罪をなすりつけた真犯人を暴きます。それには、一弥も力を貸すことになりました。そして明かされた犯人は、メイドのハーマイニアでした。彼女は村長からもたらされた予言で、26歳の時に死ぬと言われてしまいました。それが納得できない彼女は、村長を抹殺したのでした。

彼女は柱時計に潜んで、前村長がやって来るのを待ちました。そして村長が来た時、彼女はその足下に金貨をばらまいたのです。そこに彼女が背後から襲いかかりました。そのため、村長より背の低い彼女が上部から村長を刺すことができたのでした。そして彼女は部屋を密室にして、再び柱時計に身を潜めます。そうしてやって来たコルデリアが、犯人としての疑いをかけられてしまったのでした。

真相を暴かれたハーマイニアは、村に火をつけて回りました。そして、村と外界をつなぐ唯一の跳ね橋にも火を放ちました。ヴィクトリカたちは、外に出る道を閉ざされる前に橋を渡ろうとしました。そんなヴィクトリカを狙って、ハーマイニアが襲いかかってきました。
一弥はそんなハーマイニアから、ヴィクトリカを身を挺して守ったのでした。

今回一番よかったのは、橋が燃え尽きて崩れ落ちた時、橋を渡りきれなかった一弥をヴィクトリカが救った場面でした。いろいろと憎まれ口を叩いていますが、やはりヴィクトリカにとって一弥は大切な存在みたいですね。(^^)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
GOSICK-ゴシック- 8話
第8話 「過去の王国に遠吠えがこだまする」 ジュゲムジュゲムゴコウノスリキレカイジャリスイギョノ… ジュゲムがあの世の言葉に聞こえちゃったのね。 思いっきり騙されました。 ハーマイニアが15... …
2011/03/06 21:02 ワタクシノウラガワR
GOSICK ゴシック 第8話 感想「過去の王国に遠吠えがこだまする」
GOSICK ゴシックですが、閉鎖された村の連続殺人事件をヴィクトリカが解決します。余所者トリオが実は窃盗団で、仲間割れの殺し合いだったそうです、真犯人は余所者Cです。CはAを殺した後に、Aに変装して祭りの中を歩き、村娘のはしばみの実シャワーを浴びます。Bは?... …
2011/03/03 23:07 一言居士!スペードのAの放埓手記
GOSICK -ゴシック- 第8話「過去の王国に遠吠えがこだまする」
放映枠の時間のわりに元の文章のボリュームが多いというのまではわかりますが、だからといってわざわざ余計なツッコミどころを拵える必要はないでしょうに・・・というのが、まず思った感想です。 ヴィクトリカもハーマイニアも身体能力どんだけよ?!・・・にしか見えな?... …
2011/03/03 17:49 ボヘミアンな京都住まい
GOSICK―ゴシック― 第8話 「過去の王国に遠吠えがこだまする」 感想
ヴィクトリカの可愛さは相変わらず! 今回、そして20年前の事件に対しては、ちょっと……。 夏至祭の最中、村にやってきたよそ者2人が殺された。 その死の謎を解くヴィクトリカ。 しかし、村長は「... …
2011/03/02 23:36 ひえんきゃく
GOSICK #8
「過去の王国に遠吠えがこだまする」 原作一巻を読みました(図書館で借りた) アニメの方がウ゛ィクトリア可愛い~。 あれOPにいた人? 是非言語化してください。 犯人よりいつの間に刑事さんが。の方が気になる(笑) 仲間割れ。か。 国?国王なんですか。。すげ~... …
2011/03/02 22:43 朔夜の桜
GOSICK-ゴシック- 第08話 「過去の王国に遠吠...
カオスの欠片は集まったみたいだが・・・。GOSICKゴシックBlu-ray第3巻(BD)◆20%OFF!早速感想。案外?予想通りに進んでいくんだな・・・なんて思っていた前半からまさかの大炎上ですさまじ... …
2011/03/02 22:06 物書きチャリダー日記
GOSICK -ゴシック- 第8話「過去の王国に遠吠えがこだまする」
脚本:岡田麿里/絵コンテ:京田知己/演出:中村里美/作画監督:堀川耕一 三輪和宏狼だと思い村長セルジウスが撃った相手は散歩中だった余所者の青年ラブールだった。自分は狼を撃っただけと言い張るセルジウスだが、アンブローズは証が必要だと考える。あの状況では誰... …
2011/03/02 21:22 無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想-
GOSICK-ゴシック- 第08話 感想
 GOSICK  第08話 『過去の王国に遠吠えがこだまする』 感想  次のページへ …
2011/03/02 06:24 荒野の出来事
GOSICK-ゴシック- 第8話「過去の王国に遠吠えがこだまする」
運命と呪縛の外へ。 …
2011/03/02 00:57 ミナモノカガミ
GOSICK -ゴシック- 第8話 「過去の王国に遠吠えがこだまする」
「20年の時を越え、コルデリア・ギャロの無実に証を立てる」 ついに20年前の真実が明かされる…!! 隠された真実と、本当の犯人――!    【第8話 あらすじ】 夏至祭の最中、村にやってきたよそ者2人が殺され... …
2011/03/01 23:48 WONDER TIME
GOSICK─ゴシック─ 第8話「過去の王国に遠吠えがこだまする」
スッキリっ!! いやぁ、いい終わり方だったねぇ~ カオスの欠片を集めるとこんな事になったのね!! しかし、途中で気になる伏線も… TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」オープニング・テーマ:Destin Histoireyoshiki*lisa 日本コロムビア 2011-03-02売り... …
2011/03/01 23:10 あれは・・・いいものだ・・・
GOSICK-ゴシック- 第8話「過去の王国に遠吠えがこだまする」
GOSICK-ゴシック- 第8話「過去の王国に遠吠えがこだまする」です。 いよい …
2011/03/01 22:55 藍麦のああなんだかなぁ
GOSICK -ゴシック- 第8話 「過去の王国に遠吠えがこだまする」
帰ろう…いつもの、あの場所へ――。 過去の因習に閉ざされし古の村で起きた事件。 ヴィクトリカの推理がカオスを光の中にさらけだす…。  ▼ GOSICK -ゴシック- 第8話 「過去の王国に遠吠えがこだまする... …
2011/03/01 22:55 SERA@らくblog
GOSICK―ゴシック― 08話『過去の王国に遠吠えがこだまする』 感想
じいさんごめんよぉ(´・ω・`) …
2011/03/01 22:33 てるてる天使
GOSICK-ゴシック- 8話
ヴィク「ファイトーッ」九条「いっぱーつ」というわけで、「GOSICK-ゴシック-」8話桑島本領発揮の巻。前村長殺しの真犯人は顔芸メイド・ハーマイニアさんでした。動機は、占いの結果 ... …
2011/03/01 22:28 アニメ徒然草
閉ざされし古の王国
エコアクション! いやぁ~今日も、遅れ遅れで~・・ 『GOSICK -ゴシック-』 第8話 過去の王国に遠吠えがこだまする うん。 今までで一番良い話でした~ 相変わらずヴィクトリカの推理は、 彼女の想像の域を出ないという感じで、 証拠はないに等しいんじゃないかと... …
2011/03/01 21:57 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
『GOSICK -ゴシック-』#8「過去の王国に遠吠えがこだまする」
「20年の時を越え、 コルデリア・ギャロの無実に証を立てる」 コルデリアの無実を証明に来たはずが、 ともに村にやってきた青年アランに引き続き、今度はラウールが亡くなってしまう。 ラウールは村長の発砲先に倒れていたのだが、 村長は頑なに自分は狼を撃った... …
2011/03/01 21:33 ジャスタウェイの日記☆
GOSICK-ゴシック- 第8話 過去の王国に遠吠えがこだまする
ミルドレッドさん やっぱグラマラス。 ヴィクトリカが可愛いのと ミルドレットさんのナイスグラマーを褒めるとして。 推理物とか ミステリーとかでは すでに何回もこのアニメ ... …
2011/03/01 21:33 幻影現実 私的工廠 ブログ
GOSICK -ゴシック- 第8話 「過去の王国に遠吠えがこだまする」
 ヴィクトリカちゃんマジ怪力…… …
2011/03/01 21:02 つれづれ
GOSICK -ゴシック- #8
【過去の王国に遠吠えがこだまする】 GOSICK〈2〉ゴシック・その罪は名もなき (富士見ミステリー文庫)著者:桜庭 一樹富士見書房(2004-05)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 君は僕の友 ... …
2011/03/01 19:52 桜詩~SAKURAUTA~
「GOSICK-ゴシック-」第8話
  第8話「過去の王国に遠吠えがこだまする」夏至祭の最中、村にやってきたよそ者2人が殺された。その死の謎を解くヴィクトリカ。しかし、村長は「ここはソヴュールではない」と... …
2011/03/01 19:25 日々“是”精進!
『GOSICK―ゴシック―』 第8話 観ました
ホロヴィッツでの夏至祭での謎解き編でしたね。 謎はヴィクトリカの母の無罪の証明と言う過去編と、村で進行している二人のビジターの殺人事件の現在編の二つを解かないといけないというチョット欲張った展開になっていますよね。で、まず解いたのは現在編。コレは三人組... …
2011/03/01 19:01 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
GOSICK -ゴシック- 第8話 過去の王国に遠吠...
う~ん、半ば分かってた事とは言え前回の自分の推理が大外れしててワロタwでも、何か一つくらい当たっても良さそうなのにかすりもしなかったのは、ある意味奇跡かも(・∀・)ま、自虐... …
2011/03/01 19:00 インドアさんいらっしゃ~い♪