日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › フリージング › フリージング #7
2011-02-23 (Wed) 18:11

フリージング #7

アティアにだまされてラナと勝負をしたサテライザー。しかし、アティアの狙いは、2人を戦わせた後で、3年生による制裁を下すことにありました。

戦いに傷ついたサテライザーとラナでしたが、それを待ち構えていたかのように3年生が現れました。3年生は、学園の秩序を乱すサテライザーに制裁を加えようとしていたのでした。かくして、サテライザーとアーネット、ラナとクレオの戦いが開始されました。

3年生だけあって、アーネットもクレオもサテラやラナの知らないハイエンドスキルを持っていました。サテライザーとラナは、ただその技に圧倒されることしかできませんでした。傷つき意識朦朧となったサテライザーの脳裏に、幼い日の記憶が蘇ってきました。

サテライザーは、エル・ブリジット家の本妻の子ではありませんでした。彼女は妾の子だったようです。
しかし、病んだサテラの母親は、エル・ブリジット家に援助を求めました。そこでの暮らしは、サテラにとって楽しいものではありませんでした。本妻の息子が、何かにつけてサテラをいじめた上に、サテラの体にまで手を出してきたのです。

長女のはらないで、サテラは屋敷から出ることができたものの、間もなく母親は病気で亡くなってしまいました。
母親はサテラがエル・ブリジット家で苦しんでいることを知っていました。しかし、どうすることでしか母娘は生きてゆくすべがなかったのです。死の間際、母はサテラに負けるなと言い残しました。それが今のサテラを支えているようです。

重傷を負ったサテラでしたが、朦朧とした意識の中で母の言葉が聞こえました。その声に力を得て、サテラは再びアーネットに立ち向かいました。そしてアーネットを上回るハイエンドスキルを繰り出して、ついにアーネットを倒したのでした。一方、ラナもいつまでもクレオにやられてはいませんでした。一度目の攻撃でクレオの技を見切り、それを上回る技でクレオを倒したのでした。

アティアはさらに戦いを継続させる姿勢をみせましたが、そこへ生徒会長のシフォンが割り込み、戦いはようやく中断されました。3年生との戦いに何とか勝利したサテラとラナですが、3年生はそれを見過ごすつもりはないようです。この先サテラに、3年生はどう挑んでくるのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
フリージング 第7話 「Sanction」
最近、寝る前に能登さんと花澤さんが出てるゼネティックすTVを見て、二人の株が急上昇中です。 や、能登さんはもともと大好きでしたけどw さて、本編のアニメはサテラ先輩の過去回想から。 いや~何か凄... …
2011/03/04 00:31 日々前進
フリージング 第07話 「Sanction」
大門であります 前回先輩からの言葉に騙されサテライザーを襲ったラナ 計画者は学年順位6位「アティア=シモンズ」 …
2011/02/26 00:03 バカとヲタクと妄想獣
別館の予備(BLEACH&相棒9&フリージング)
別館ヒガシ日記から他ブログTB送信が出来なくなりまして 他ブログからのTB受信は出来ますので下記アドに願います 2月24日 BLEACH&相棒9&フリージング TBアドレ ... …
2011/02/24 21:56 スポーツ瓦版
フリージング episode7「Sanction」
脚本:吉岡たかを 絵コンテ:園田雅裕 演出:下司泰弘 作画監督:小沢円上級生アティア=シモンズに吹き込まれた嘘を信じてサテライザー=エル=ブリジットととの決闘を行ったラナ=リンチェンだが、駆けつけたアオイ=カズヤに真実を知らされる。そこに現れたアティア... …
2011/02/24 19:05 無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想-
フリージング 第7話
 頸動脈を切られた能登女王さんが、回想シーンを経て謎の?復活、そして覚醒して超パワーを得て、上級生を倒す。 …
2011/02/24 14:02 ブログリブログ
「フリージング」 episode 7『Sanction』
 episode 7「Sanction」 3年生に騙され、サテライザーに勝負を挑んだラナだったが、カズヤの登場で誤解は解か れるに至る。けれどそこに3年生達が現れ、サテラ VS アーネット、ラナ VS クレオの死闘が ... …
2011/02/24 05:42 おきらく委員会 埼玉支部
フリージング 第7話「Sanction」
利用されたと気付いたラナは、サテラとともに3年の4位&5位と戦うことになる。 すぐにサテラ側にまわったラナの行動はいっそ清々しいしいですねw 間違った相手は上級生とか関係なく立ち向かう。  ▼... …
2011/02/23 23:54 SERA@らくblog
フリージング 第7話 「Sanction」 感想
サテライザーがまたしても3年生を撃破するのは規定路線なのですが、今回はその過程に、それでも見せておかないといけない上級生の強さ、サテラの生き方に影響を与えた過去の出来事が挿入されました。 …
2011/02/23 23:14 Little Colors
「フリージング」第7話
 episode07「Sanction」3年生に騙され、サテライザーに勝負を挑んだラナだったが、カズヤの登場で誤解は解かれるに至る。けれどそこに3年生達が現れ、サテラVSアーネット、ラナVSクレオ... …
2011/02/23 19:49 日々“是”精進!
フリージング #7
【Sanction】 フリージング 7 (ヴァルキリーコミックス)著者:林 達永キルタイムコミュニケーション(2010-03-29)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 会長さん怖いです(((( ;゚д゚)))  …
2011/02/23 19:21 桜詩~SAKURAUTA~