日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › カペタ › カペタ #4
2005-10-25 (Tue) 19:17

カペタ #4

お父さんの手作りカート、フレームがゆがんでいてまっすぐに走ることができません。

普通ならそれで諦めてしまいそうですが、カペタはどうしても諦めません。次々といろいろな工夫を考えて出して、カートの潜在能力を極限まで引き出してゆきます。
良い環境でレースできるのが一番いいですが、現実には最高のエンジンと最高のマシンを手に入れるのは難しい。本当のレーシングドライバーには、与えられたマシンでそのマシンの最高の能力を引き出せる力が必要なのかもしれませんね。

そういう意味では、カペタは最高のレーサーへの道を歩き始めているのかも。そして、現れた謎の美女。カペタのお父さんはめろめろになってましたが、この女性は興味深そうにカペタを見守っています。彼女も前はカートを走らせていたことがあったそうですが、どんな走りをするレーサーだったのでしょうね。

ふと思ったこと。せっかく一緒に連れてきたんだから、ノブにも走らせてやったら。(^^;
第4話になってストーリー的には、かなり燃える展開になってきました。そうなるとどうしても気になるのが、声優さん。カペタの声優さん、あまりにも素人っぽいかも。主人公なんですから、もう少し熱く演じて欲しいなあ。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
重いよgoo・・
{/kaeru_rain/}ただ今、アクセスが集中しているため表示されづらい状況になっています。もうしばらくお待ちになってから、アクセス願います。・・って、下書きさせて~!!『カペタ』 §フルスロットル!初めてサーキットに出られたというのに悲しいかな、素人の父が作った …
2005/10/26 18:00 マイ・シークレット・ガーデン
阪神うっ!あっ!と カペタ!!
 バイクとはぜんぜん関係ない内容が続きますが、阪神・・・いけません!満塁ホームラン打たれちゃいました。また、10-1・・・今7回裏の阪神の攻撃!1回に3点ずつとれば同点!おっ!今2連続ヒット!と野球はここまで。 今日は生駒杯ミニバイクレースの決勝を書く予定..... …
2005/10/26 15:18 GetDream