日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › GOSICK -ゴシック- › GOSICK -ゴシック- #3
2011-01-25 (Tue) 11:36

GOSICK -ゴシック- #3

ヴィクトリカの推理によって、クイーンベリー号の事件は解決しました。・・・展開速っ!(^^;

一弥へと銃口を向けたモーリスは、一足先にジュリィの撃った銃弾に倒れました。いつの間にかジュリィも武器を手に入れていたのです。そして残ったヴィクトリカ、一弥、ジュリィ、ネッドは先に進みます。ところが、今度は先に進んだネッドが叫び声をあげました。

一弥たちが駆けつけると、階段の下にネッドが倒れていました。ネッドに脈がないことを確認した一弥でしたが、そんなネッドからヴィクトリカは離れろと一弥に命じます。この時には、ヴィクトリカはネッドが死んでないことを見抜いていたのです。ネッドは手にしていたテニスボールを脇の下に挟み、一時的に脈を止めていたのです。

逃げた一弥たちに、斧を手にしたネッドが迫ります。反撃して対抗する一弥たちでしたが、あと少しで無線室というところでネッドに追いつかれてしまいました。ヴィクトリカを守るため、一弥はネッドに立ち向かうのでした。一弥はかなりがんばりましたが、大人と子供の体力差はつらいです。

そんな一弥を救ったのは、ジュリィでした。その頃、ヴィクトリカは無線連絡に成功して、救助を求めていました。こうして悪夢のようなクイーンベリー号の事件は終わりを迎えたのでした。
警察に救われた一弥たちを港で待っていたのは、警官隊でした。それはジュリィを逮捕するために、ヴィクトリカが事前に要請したものでした。

今回の事件の犯人、それはジュリィだったのでした。そしてジュリィは、10年前に何があったのかを語ります。
孤児だった彼女たちは、大規模な占いのために船という庭に招かれたのです。そしてどの国の子供が生き残ったかで、ロクサーヌたちは未来を占おうとしたのです。

生き延びたジュリィは、大金を与えられました。その資金を使って、ジュリィは今回の復讐を計画したのでした。
こうして事件は解決して、一弥たちは学園へと戻ってきました。しかし、新聞を見ると、またしても事件解決の手柄はグレヴィールに横取りされてしまいました。
怒る一弥に、ヴィクトリカはグレヴィールは自分の腹違いの兄だと説明するのでした。

う~ん、原作1巻分を3話にまとめてしまうとは・・・すごい詰め込みだなあ。(^^;
原作だとしっかりと描かれていた過去のクイーンベリー号での事件は、ジュリィの話であっさりと説明されてしまいましたね。まあ、物語の主役はヴィクトリカと一弥だから、これもしょうがないかな。

しかし、今回もデレるヴィクトリカとか、ヴィクトリカを守ろうと勇気を振り絞る一弥とかは、見ていて楽しかったです。次回以降は原作を読んでないので、純粋にアニメを楽しむことができそうです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
GOSICK -ゴシック- 第3話「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」
第1話からの事件は今回で解決、同時に事件の背景事情も語られました。 100年前と今とでは人権感覚が異なるとはいえ、ジュリィ(赤いドレスの女性)とリィ(占い師ロクサーヌのメイド)の復讐劇を、いったい誰が責めようか!?・・・いう印象でしたね。彼女たちには刑事罰?... …
2011/02/24 06:41 ボヘミアンな京都住まい
GOSICK-ゴシック- 第03話 「野兎達は朝陽の下...
ヴィクトリカが可愛すぎて今回も見てしまったよ。【送料無料】BungeePriceBlu-rayアニメGOSICK-ゴシック-Blu-ray第1巻【BLU-RAYDISC】早速感想。なんか最後のほうのハリウッド映画みたいな展開に目... …
2011/01/29 15:25 物書きチャリダー日記
GOSICK 3話 「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」
「GOSICK」の第3話です。 一枚の豪華客船の招待券からミステリアスな事件に巻き込まれた一弥とヴィクトリカ。いよいよ解決編です。 船内に閉じ込められた人たちが次から?... …
2011/01/27 22:10 なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ
GOSICK-ゴシック-#3「野兎達は朝陽の下で約...
響く銃声。かつて船は地獄と化していた。「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」あらすじは公式からです。自分たちの乗っている船が、10年前の<QueenBerry号>事件を再現したものだと気づ... …
2011/01/27 15:52 おぼろ二次元日記
GOSICK -ゴシック- 第3話 「野兎達は朝日の下で約束をかわす」
「ただ僕は 君を助けたいんだっ!!」 一弥が男の意地を見せた! ヴィクトリカとクレヴィールの関係も明らかに―― 【第3話 あらすじ】 自分たちの乗っている船が、10年前の<QueenBerry号>事件を再現し... …
2011/01/26 23:16 WONDER TIME
GOSICK 第3話 「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」 感想
あらすじ 自分たちの乗っている船が、10年前の<QueenBerry号>事件を再現したものだと気づいたヴィクトリカたち。いつ殺されるか分からないというギリギリの状況の中、生き残った者たちがお互いに疑心暗鬼になっていた時、イギリス人の俳優ネッドが突然、一弥たちの目... …
2011/01/26 19:44 あめいろな空模様
GOSICK-ゴシック- 3話
第3話 「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」 「クジョー…  見たところ、どうやら無事の様だね、キミ。」 一弥の顔を見て安心してホッとした顔した直後、ハッとしていつもの口調に戻したヴィクトリカが... …
2011/01/26 12:37 ワタクシノウラガワR
GOSICK -ゴシック- 第3話 「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」 感想
ヴィクトリカの可愛さにすっかりやられてしまった 「私は、囚われの姫なのだよ――」 ヴィクトリカの背景も明らかになった回でした。 …
2011/01/26 10:52 でもにっしょん
GOSICK―ゴシック― 03話『野兎達は朝陽の下で約束をかわす』 感想
主人公を見直した(´・ω・`) …
2011/01/26 01:06 てるてる天使
GOSICK-ゴシック- 第3話「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」
GOSICK-ゴシック- 第3話「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」です。 やはり …
2011/01/25 23:27 藍麦のああなんだかなぁ
海にきらめく光を
省エネ! たまには雨も降ってもらわないと・・ 『GOSICK -ゴシック-』 第3話 野兎達は朝陽の下で約束をかわす モーリスの銃弾は一弥には届きませんでした。 ジュリィが彼を撃ったからです。 倒れたモーリスの銃を階下に投げ捨て、 ジュリィにも銃を捨てるよう指示す... …
2011/01/25 23:25 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
GOSICK #3
「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」 やられる前にやる。ってやつかな。 疑心暗鬼。。 手繋ぎ可愛い。 三男が長男にはなれないなぁ。 あらら~生き残りそうな気がしてたんだけど。 死因は? コワイんだ。。 って演技?退場危機? 犯人登場かしら。 コワッ。 退場し... …
2011/01/25 23:00 朔夜の桜
GOSICK-ゴシック- 第3話「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」
遠き友との再会。 …
2011/01/25 21:44 ミナモノカガミ
GOSICK -ゴシック- #3
【野兎達は朝陽の下で約束をかわす】 GOSICK〈2〉ゴシック・その罪は名もなき (富士見ミステリー文庫)著者:桜庭 一樹富士見書房(2004-05)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 美しい物は ... …
2011/01/25 21:39 桜詩~SAKURAUTA~
GOSICK-ゴシック- 第3話 野兎達は朝陽の下で約束をかわす
野田さん ゲストキャラですけど いい役もらいましたね。 駄々っ子モードのヴィクトリカでも 可愛くてたまりません。 第2話の内容と予告の映像から もうバレバレのミステリー ... …
2011/01/25 21:18 幻影現実 私的工廠 ブログ
『GOSICK―ゴシック―』 第3話 観ました
今回、ヴィクトリカが自分の表情を隠すのがとっても上手だったということが発覚しました。アレで、彼女は恐がっていた…ことにしていましたけど、その実、ちょっと嫉妬も混ざっていた感じです。でも、出逢ったばかりの一弥にどうしてそこまで…と言う気もしなくは無いです... …
2011/01/25 20:56 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
GOSICK -ゴシック- 第3話 「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」
 ヴィクトリカは今回もかわいかったですね。 …
2011/01/25 20:53 つれづれ
GOSICK-ゴシック- 3話
妹属性まで完備かよ!!というわけで、「GOSICK-ゴシック-」3話お友達から始めましょうの巻。一弥君の精神的変革に少し感じ入るところがあった。これまで子供じみた正義感を振りかざ ... …
2011/01/25 14:02 アニメ徒然草
『GOSICK -ゴシック-』#3「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」
「ただ、僕は君を助けたいんだ!」 ヴィクトリカを守るため、正気を失ったモーリスの銃口の前に立ちはだかる久城。 銃声が轟いたが、倒れたのは久城ではなくモーリスの方だった。 …
2011/01/25 13:05 ジャスタウェイの日記☆
「GOSICK-ゴシック-」第3話
  第3話「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」自分たちの乗っている船が、10年前のクイーンベリー号事件を再現したものだと気づいたヴィクトリカたち。いつ殺されるか分からない... …
2011/01/25 12:40 日々“是”精進!
『GOSICK‐ゴシック‐』第03話感想
前回緊張感・緊迫感が足りないと書きました。 何故そう感じたのか。 こういった脱出不能のミステリー劇に於いて緊迫感を煽るのに殊更大事なのは、 1つだと思っています。 「主人公たちが命の危険に晒... …
2011/01/25 12:25 シュミとニチジョウ
GOSICK -ゴシック- 第3話 「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」」
私は、囚われの姫なのだよ――。 銃声はジュリィがモーリスを射殺したものだった。 身を守るために撃ったとジュリィは説明。 ついに船の生き残りは4人に…犯人は、この中にいる!?  ▼ GOSICK -ゴシック... …
2011/01/25 12:03 SERA@らくblog