日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ハートキャッチプリキュア › ハートキャッチプリキュア! #48
2011-01-23 (Sun) 12:24

ハートキャッチプリキュア! #48

ついに砂漠の王・デューンとの対決です!
今回は、これ本当に女の子向けのアニメなの!?と思えるような燃え展開でした!!!

アバンは、地球に残った番君とななみ。荒れ果ててしまった世界で、この先どうなるかと心配するななみを、番君が励まします。この2人、なんだかいい雰囲気ですね。最終話ではカップルになってたりして・・・。(^^;

その頃、惑星城ではムーンライトとダークプリキュアの戦いが終わっていました。そして、サバーク博士から月影博士に戻ったゆりの父。そんな父に、ゆりは駆け寄りました。しっかりと父を抱きしめるゆりに対して、月影博士はゆりを抱きかえせませんでした。彼は自分の心の弱さゆえに、砂漠の使徒の一員となってしまったことを恥じていたのです。
そして、心の大樹の研究で得た技術とゆりの体の一部を使って作られたもう1人の娘ダークプリキュアとゆりを戦わせてしまったことを恥じていたのでした。

父に抱きつくゆりに、最後の力を振り絞ってダークプリキュアが絶叫します。サバーク博士に触るな!
そんなダークプリキュアを、月影博士は優しく抱きしめたのでした。ゆりと戦わせるだけに生み出してしまったダークプリキュア。しかし、それでもダークプリキュアはまぎれもなく月影博士の娘だったのでした。
それを知って満足したかのように、ダークプリキュアは光の粒になって消えていきました。(;_;)

それをあざ笑って現れたのが、デューンでした。そんなデューン、月影博士は戦いを挑みます。仮面が壊れて、博士は一般人に戻ったと思うのですが、これがなかなか強かった。ゆりもそうですが、月影博士も何か武道のたしなみがあるんでしょうかね!?
そして、そんな月影博士をムーンライトとブロッサムが援護します。しかし、デューンの力は圧倒的でした。3人がかりの攻撃さえ、デューンは笑みを浮かべながら受け流す余裕がありました。

そしてデューンの放った攻撃に、3人は吹き飛ばされ、つぼみとゆりの変身は解除されてしまいました。
そんな3人にとどめを刺すべく、デューンはさらに攻撃を放ちます。それを身を挺して防いだのは、月影博士でした。娘を守るため、月影博士はゆりの目の前で爆死したのでした。

父の死を目の当たりにして、ゆりは怒ります。そして憎しみの力でデューンに立ち向かおうとします。それを止めたのは、つぼみでした。憎しみのままに戦ってはいけない。それは、自分が憧れたキュアムーンライトではない。
そして、いきなりつぼみは先輩を呼び捨て! 「月影ゆりっ!」、その声にようやくゆりは自分を取り戻したのでした。

そして、つぼみとゆりの最後の変身です。再びプリキュアになった2人は、愛の力でデューンに立ち向かいます。
それでも、デューンとの力の差は埋まりません。再びデューンの攻撃が2人に炸裂と思いきや、それを防いだのはサンシャインの盾でした。(この時のマリンとサンシャインの登場の仕方がかっこよかった~!!!)
デューンとの最終対決を前に、ようやく4人のプリキュアがそろったのです!

そしてマリンとサンシャイン、ブロッサムとムーンライトでのフローラルパワー・フォルテッシモ。その攻撃がデューンを貫きました。そして、そのままハートキャッチミラージュを使って、4人はスーパーシルエットに変身しました。そしてとどめのハートキャッチオーケストラがデューンに炸裂しました。

ラスボスにしては脆いような気がしますが、デューンはこれで倒されてしまうのでしょうか!?
それとも、次回まだ激しい戦いが待っているのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ハートキャッチプリキュア! 第48話
今回はデューンにプリキュア4人が必死で挑む話。 サバークの最期が壮絶、デューンの容赦無さが恐ろしいですねぇ。 日曜日の朝枠とは思えないような熱さだったと思います。 砂 ... …
2011/01/30 07:55 パズライズ日記
ハートキャッチプリキュア! 第48話「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」
今回のお話は、デューン様をプリキュア全員で倒しにかかるというお話でした。 怒涛の展開でしたねぇ、今回のお話は。 正直てんこ盛りすぎじゃないかと思うくらいでした(笑)。 ダークプリキュアを撃破したゆりさんは、お父さんとこれまでの経緯についてのお話を聞か... …
2011/01/27 22:31 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
ハートキャッチプリキュア! 第48話 「地球のため! 夢のため!プリキュア最後の変身です!」
熱すぎる・・・・!! 本当にこれが日朝アニメの戦闘シーンなのか? ラストバトルに相応しいもの凄い作画クオリティに大満足の「ハトプリ」第48話の感想。 いま一度声高らかに叫ぶ、馬越嘉彦はネ申! …
2011/01/26 14:27 Attendre et espérer
ハートキャッチプリキュア! 第48話 地球のため! 夢のため!プリキュア最後の変身です!
(プリキュアシリーズ通算 339話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201101/article_15.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送り... …
2011/01/25 04:37 しるばにあの日誌(新館)
ハートキャッチプリキュア! #48「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」
愛とはためらわない事ですよ。 怖いね…。 …
2011/01/25 00:38 『真・南海大決戦』
デレたダークさんが可愛すぎる件
 チクショー、最終回前にあれは反則。エピソード的にも、できればもう3話ぐらい早く消化してほしかったところ。 ええい、ねんどろいど化のアナウンスはまだかっ!!  つーこと... …
2011/01/24 21:18 狂人ブログ ~旅立ち~
ハートキャッチプリキュア!レビュー(「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です」・48話)
ゆりの親子再会とその結末は・・・ ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● …
2011/01/24 17:46 なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ
ハートキャッチプリキュア! 【神回】  第48話 「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」 感想
「幸せは、みんなが少しずつがんばって掴むもの」 ハートキャッチプリキュア!ボーカルベスト (2011/02/16) TVサントラ 商品詳細を見る …
2011/01/24 04:55 狼藉者
ハートキャッチプリキュア! 第48話「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」
【今週のオールスターズ】 1年前の玩具が、再び宣伝されているこの不思議。 「DX」コンテンツの優秀さがよく分かります。 良かったですね美翔さん。営業機会をまた貰えて。 ■ハートキャッチプリキュア! 第48話「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!... …
2011/01/23 23:05 穴にハマったアリスたち
「ハートキャッチプリキュア!」第48話感想
タイトル「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」 …
2011/01/23 21:24 サイネリア~わたしのひとりごと~
ハートキャッチプリキュア!感想/第48話「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」
 「プリキュアを信じていれば大丈夫だ」(番くん)  ハートキャッチプリキュア!第48話「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」の感想です。 …
2011/01/23 16:20 Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-
第48話『地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!』
前回、ゆりさんの手によりハートキャッチされたダークさん さてさてあの後一体どうなってしまったのか…… ダ「う、うあああああ……っ!」 ダークさん死亡確認! なんか、時代劇で切られたみたいに... …
2011/01/23 15:18 ○リファン
ハートキャッチプリキュア! 第48話 地...
『地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!内容宿敵、、、サバーク博士が、ゆりの父。。。その苦しみを抱えたまま、ダークプリキュアをたおしたムーンライト。みんなを幸... …
2011/01/23 15:03 レベル999のマニアな講義
【ハートキャッチプリキュア】 第48話 ~地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!~
サバーク博士、月影ゆりのお父さん、仮面をとられて素の姿でもなんか戦闘力ありますね。デューンと互角に渡り合っています。でも健闘むなしく破れてしまう~ せっかく会えたのに退場時期が早すぎたような気が... …
2011/01/23 15:00 アニメ研究所
ハートキャッチプリキュア! 第48話
哀しみや憎しみは、誰かが歯を食いしばって断ち切らなくてはいけない。 …
2011/01/23 14:48 LUNE BLOG
ハートキャッチプリキュア! 第48話 「地球のため! 夢のため!プリキュア最後の変身です!」
ラスボス・デューンを相手に最後の決戦へ! ブロッサム&ムーンライトが手をとって戦うのは、2世代のヒロインの共闘に見えて。 すごく熱くなるシチュエーションでした。 心折れかけた先輩を後輩が励まして... …
2011/01/23 14:15 SERA@らくblog
ハートキャッチプリキュア! 第48話「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」
ダークプリキュアのサバーク博士に対する思いは純粋であり無垢であり、戦う理由もただサバーク博士に尽くすため、そして自身の存在意義を確立するためと単純明快。世界征服なんて ... …
2011/01/23 14:11 よう来なさった!
ハートキャッチプリキュア! 48話
万感の思いを込めて鉄拳制裁!というわけで、「ハートキャッチプリキュア!」48話先輩呼び捨ての巻。お父さん!たとえ変身解除しなくても、ムーンライトさんがゆりさんに見えるな ... …
2011/01/23 14:06 アニメ徒然草
ハートキャッチ プリキュア! 第48話「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」
ダークプリキュア消えちゃったー!! そんなあ… すべて終わったらゆりちゃんとの楽しいハイスクールライフ期待してたのに― (。>0<。) 博士に娘といってもらえて、少しは救われたかな。 誕生した時のダーク... …
2011/01/23 14:03 のらりんすけっち
ハートキャッチ プリキュア! 第48話 「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」
馬越全力回。 アバン、最終回まで出番がないと思っていた番君やなみなみ登場。 地球全体が砂漠でデザートデビル徘徊してるとか超怖い。これだけで物語が一つ作れそう。 ムーンライトが涙ながらに駆け寄る... …
2011/01/23 13:43 書き手の部屋
ハートキャッチプリキュア! 第48話 感想
 ダークプリキュアを倒してほくそ笑むムーンライトが怖すぎ(汗) 「これでお父さんは私だけのもの」・・・そんな声が聞こえた気がした。 ダークの倒れた姿が哀れでした・・・ お父さんに駆け寄り抱... …
2011/01/23 13:40 オヤヂの萌えブログ
ハートキャッチプリキュア! 第48話「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」
ハートキャッチプリキュア!【10】 [DVD](2011/02/16)水樹奈々、水沢史絵 他商品詳細を見る  ダークプリキュアはゆりさんのクローン人間的な存在?キュアムーンライトとの戦いの末に、プリキュアとしての力... …
2011/01/23 13:35 破滅の闇日記
ハートキャッチプリキュア! 第48話 「地球のため!夢のため! プリキュア最後の変身です!」
一人ひとりではフォルテだが、 二人合わせればフォルテッシモになる! フォルテッシモとなったプリキュアは、無敵だ! ハートキャッチプリキュア 第48話 「地球のため!夢のため! プリキュア最... …
2011/01/23 13:30 1977年生まれのオタク人生
ハートキャッチプリキュア! 第48話「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」
俺達みんながプリキュアを信じていれば大丈夫だ ムーンライトとキュアバーローの戦い、遂に決着!! さようならキュアバーロー…いや、ダークプリキュアよ… 嫌いではなかったよ、む ... …
2011/01/23 12:36 ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪
ハートキャッチプリキュア! 第48話「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」
「幸せはみんなが少しずつ頑張って掴むもの」 …
2011/01/23 12:35 記憶のかけら*Next
ハートキャッチプリキュア! 第48話 「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」
ハートキャッチさんも、残すところ今回を入れて2話。 北条さんたちが、たおやかで荒ぶる戦いを繰り広げる裏で、ハートキャッチ最後の戦いが始まる。 ムーンライトさん:「お父さん!!」    月影博士と、父親独占権を獲得した実の娘が感激の抱擁… 月影博士:「私... …
2011/01/23 12:35 三十路男の失敗日記
ハートキャッチプリキュア! 第48話「地球の...
ハートキャッチプリキュア!の第48話を見ました。第48話 地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!「ゆり、私はお前を抱きしめる資格はない。全ては心の弱さが引き起こした... …
2011/01/23 12:26 MAGI☆の日記